[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

覇種黒レイアは今の内にやっておこう( ´ー`)フゥー...

こんにちは(*´∇`*)

今回の週末は買い物に出掛けたり、最近読んでなかった漫画を読んだりして少しモンハンから離れた時間も多かったです。久し振りに課金もしてませんでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


私はスケットダンスが好きで読んでるんですけど、私が普段見てるひかりTVでアニメもやってるみたいなのです。実際見てみたんですけど普通に面白かったです(*´∇`*)


ドラゴンボールのアニメもやってるんですよね。なので最近はアニメも見たりしてます。それにしても沢山の種類のアニメ番組があるのですね。ビックリしました。




Highslide JS

デュラはいい感じでした





この数日はあまりクエにも行かず、倉庫整理したりG珠の補充をしたりしてました。後はブログでお知らせはしてませんでしたが、大剣の秘伝防具をかなり前から少しずつ作成してました。




Highslide JS

ガンス様達が凄かったですね






太刀秘伝を作成する時も少し載せたかもですが、私は太刀か大剣どっちを作るか悩んだ位なので、次に作る秘伝防具は大剣に決めていました。


スキルを見る限りジルコンの方が良さそうだったので、ジルコンを作成中です。もう少しで5部位FXLv1までは出来そうです。見た目もカッコ良くて良い感じです。


ブログを見て下さってる方達は、もう出来たのかwwって感じだと思いますが、かなり前から少しずつ作成してたので私としてはやっとここまで出来たって感じです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


狩猟笛と同じく、大剣の秘伝防具も無理に紅白揃える予定はありません。

なのでコーラルとは別の秘伝防具を作成したいと思います。斬れ味レベル+1の効果は欲しいけど、今後は秘伝作成より別の事を優先して遊んでいく可能性の方が高いと思いますしね。


また完成したら改めて記事にしたいと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




Highslide JS

JASRACさんとご一緒しました





そして覇種黒レイアも地道にやってました。少し前までは5個位しか飛竜の赤眼の在庫が無かったのですが、団員さんやフレの方々と連戦したり、自由区で募集したりして大分集める事が出来ました。



昨日はブログフレのJASRACさんと覇種黒レイアを連戦する事が出来ました。



それにしてもJASRACさんのライトボウガン愛は凄まじいですね。久し振りにご一緒出来ましたけど、とても楽しかったです。ちょっと緊張してしまいましたがww




Highslide JS

回避がヤバイ




私は貼り主で笛で参加してます。連戦当初は秘伝ヘビィの貫通撃ちで参加してたのですが、ヘビィより笛の方が面白かったので少し前から笛で連戦してました。



笛だと回復しつつ旋律掛けたり、調合しつつ自分も回避したりとPT次第では色々と忙しいので面白いです。それでも昨日は被弾しまくって恥かしかったです。。


JASRACさんは殆ど被弾もなくヌルヌル回避してましたね。凄かったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

途中で一人抜けたので募集を始めたのですが中々集らなくて焦ってたら、すぐ集まる募集主には「センス」があるって聞いたなぁって鋭い突っ込みも頂きましたo( ̄ー ̄;)ゞううむ


とりあえず自由区が満員なので自由区のせいに出来ました。ただ最近連戦したり、貼り主で募集するようになって思うのですが、かなり参加される人は減った気がしますね。


恐らく既に生産に必要な数もわかってるので多くの人が集め終わったのか、かなり前から配信されてますから既に行く必要がない、行く気がない人が増えたのかもしれませんね。


F5になったらますます参加したり募集しても集らないって事にもなりかねませんので、今の内にもう少しだけ連戦出来たらと思います。今40個位の赤眼が集ったので、頑張って50個位までやろうかな。



今日と明日の残り2日で飛竜の赤眼を50個前後まで集めて、大剣の秘伝ジルコンをFXまで強化出来るといいな。それにしても待ち遠しいですねぇ(/▽+ ̄\)チラッ




Highslide JS

キモ過ぎるワロタ





団長も帰国されたみたいです。これで皆でF5が迎えられそうですね。





Highslide JS

裸の大剣ですね






団員さんでテルマエ・ロマエ×MHFの大剣を手に入れた方が居て見せてくれました。

とても特徴のある大剣で面白いですね。私はデザイン的にそこまで欲しくなかったので今回は購入しませんでした。上のSSの団長とかが担ぐと更にキモさが増すんじゃないでしょうか。


さて、次回の更新はアップデート毎にやっているアイテム・装備整理の自分的メモを更新してフォワード.5を迎える形になると思います。


今回は装備倉庫の方はあまり変化が無いのでやらないで、アイテム倉庫の方だけやりたいと思ってます。これで何とかフォワード.5を乗り切りたいと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今回のフォワード.4ですが、途中半年程休止した期間もありますが、ずっとフロンティアを続けてきた中で初めてかなりのプレイ時間を確保出来た期間でした。なのでとても楽しく過ごす事が出来ました。



その結果、かなりの数の秘伝作成や素材も集りましたし、マイミッションとかも結構進める事が出来ました。週末に普通に休めたのが大きかったですね。



ですがフォワード.5からは、どうしても秘伝作成が大半になりつつあった現状から、新モンスや新特異固体、覇種に通ったり新しいコンテンツを楽しんだり、様子見していた天嵐・覇種防具の作成にも積極的に出来たらと思います。



秘伝作成は自分で選んでるコンテンツなわけですから自己責任なのは当然ですが、出来る事なら自然と色々なコンテンツで楽しむ事が出来る形になって欲しいと思います。


恐らく運営の皆様もそれを目的として頑張ってるんだと思います。あと長くフロンティアをやっていて私が要望を送る事は滅多にないのですが、今回また送らせて頂いた内容があります。


それは自由区の過密状態です。先程の覇種黒レイアもそうですが、自分で募集中に数名の方から個チャを頂いて待機していても、始めに個チャ下さった方よりも別の方や同じランドにいらっしゃる方が参加されるケースが多いです。


これは賛否両論あるかもですが、私が募集してる場合、基本的に参加された順番でクエに行く事にしています。

仮に参加される前から個チャを頂いていたとしても、その方が私達のランドにジャンプ出来ない時間が続いた場合、他のお二人にご迷惑が掛かると思うからです。


これはケースバイケースなのでフレが混ざってたり、仲間内で回したりしてる時はのんびり待ちますが、やはり知らない人を数分でもお待たせするのは極力控えるようにしています。



この様なケースは滅多にありませんが、実際にあった場合は了解しました。しかしながら別の方が先に参加された場合は申し訳ありません。って感じの内容をお伝えします。そして実際に別の方が参加された場合はその旨を再度伝える感じですね。



それ以外でも自分が参加したいPTに全然飛べなかったり、逆に募集しても中々飛んで来れないケースもありますね。これに似た経験をされてる人は多分私だけではないと思います。



これこそ技術的な問題で難しい事なのかもですが、出来ればもう少しスムーズに募集に参加したり出来る様になると嬉しいですね。


あとこれは流石にまたお叱りを受けそうですが、過密区で長時間放置してる人を別の過疎区に飛ばしたりって事は出来ないのでしょうか?別にどこに放置しようが自由なわけですから、そんな事言うと怒られてしまいそうですけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



アイテムボックスの拡張以来の要望でしたけど、自分なりに思った事を送ってみました。時には自分が感じた不満を伝えるのも色々な確認が出来ていいのかもですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



準備も大体終ったし、気になった事も要望で送れたので後はアップデートを待つのみです。皆さんも残りの数日間をどの様に過ごされるのかわかりませんが、いい形でフォワード.5が迎えられるといいですね。



ではまたです(*´∇`*)



昨日は栗を食べました。めちゃんこ美味しかったのです(^ー^* )フフ♪ はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

過密区での放置、あれは地雷以前の問題。
こんばんは。
mikiさんも充実したF4を過ごせたようで何よりです^^@

私はF4ではGWや夏休みをはさんだおかげで、
プレイ時間を多く取りやすかったです。
その甲斐あって、複数の秘伝防具を実用範囲までこぎつけました。
それに、夏のアニバやMHFデビュー3年目突入なども満喫しました。

それに、秘伝防具とはまた違う強さを持つという謳い文句の
天嵐防具も8月初日メンテ明けから実装されて、
将来のビジョンがインフレしていました。

秘伝防具との棲み分けで、
条件次第では秘伝顔負けの火力をたたき出せる上に、
F5以降で覇種防具へと強化可能とうたわれるのは、
秘伝ばかりでちと食傷ぎみなハンターにはいいかも。

実際私は天嵐5部位+天嵐グンマー+MM140+武器術大で、
HC剛テオを非火事場ソロでハメ倒せます。
早くて4ラスタ、遅くても8ラスタ以内でソロで天集めできるのは、
かなり大きい。

また、黒レイアことアンノウンと時限制で戦えるのも、
F4の好感点でした。
さすがにマラソンしまくりでやっとの思いで黒レイアに会おうとした人たちには申し訳ないけど、
武器や防具の作成が比較的簡単にできたことや、
HCアンノウンでHC素材救済していた時は、ここぞとばかりにHC素材をがっつり稼ぎました。
覇種ではこれからの覇種の強さの目安的なクエでしたが、
覇種オディより弱いか強いかまだわかりません・・・。
運営は覇種オディは覇種としては比較的弱めという話ですので、
これを倒しまくって武器や防具を作り、これからに備えて欲しいとのことでしょう。

F5では各武器種ともSRが高ければ高いほど、
攻撃力が上がるとのことですので、
MMや天嵐武器作りの他にもSR上げにも励みたいところですね。
まだ詳細は不明ですが、
SR999で攻撃倍率+60~100は上げて欲しい。

しかし、ここまでインフレを謳い文句にしていると、
Gが思いやられるなぁ・・・。

まぁ、お互い今年も年末年始まで思い切りMHFを楽しんでいきましょう!!
それではまた・・・^^@¥




  • 2012-10-15│19:26 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
お疲れ様です
1鯖のジョニーさん

ですね。プレイ時間が多く取れたのが一番の理由ですかね。

私も秘伝防具をかなり作成しましたが、F5からは覇種武具作成を中心に遊べたらと思います。それを意識してF4は過ごせたと思います。

剛テオソロとか凄いですね。ハンマーだとそういう事が出来るって他の人の話とかブログフレの記事を見て知ってはいるんですけどね。

私はハンマーの秘伝作成の予定はまだないのですが、見た目も可愛いしいつかは欲しいと思います。

F5でも覇種だとか色々あってやりたい事も沢山ありそうですが、MHFGまでは期間もありますし、今までと同じく楽しみながら色々やっていきたいです。

SR上げもありましたね( ´ー`)フゥー...

1鯖のジョニーさんも楽しい時間が過ごせるといいですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • 2012-10-16│19:39 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


