[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

フォワード.4でのアイテム倉庫の整理状況( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんは(*´∇`*)


フォワード.5“砂漠に浮かぶ紅の楼閣”もいよいよ明日です。


今回もアップデート前に毎回やっている自分的メモであるアイテムボックスの整理をやりました。前回のフォワード.3でのアイテム倉庫の整理状況と比べてどの様に変化したのか。


そんでもって期間の長いフォワード.5をよりスムーズに楽しむための下準備ですかね。


かなり長くなるしSSも多いので、続きを読むで載せたいと思います。自分的メモなので特別な内容はありません。ではフォワード.5も楽しんで行きましょう( ̄∇+ ̄)vキラーン


おやすみなさい(*´∇`*)

さて、前回の内容を見てみたけど、ちょっと笑ったわw

双剣のSRもまだ800台とかで秘伝防具なんて全く持ってなかったんだね。まあライト層だったんだから当たり前かもだけど、フォワード.4で一気に廃プレイして爆発した感じだね。


やっぱりオンラインゲームはプレイ時間でやり込んでるかどうかの目安になるなって今回改めて思いました。幾ら課金してもイン出来ないと意味無いからね。




Highslide JS

G珠増えたな




前回との違いはG珠がめっちゃ増えた。4ページ目の上の方が全部G珠とか剛力関係なんだよね。複数の秘伝作成してそれに伴って色んな装備も作ったから一気に増えたんだな。




Highslide JS

逆鱗が大分集った





フォワード.3で行ってなかったアビ、ザムザの素材とクアルの素材が増えたのかな。MM進めた時位しかやってないし、剛クアルも剛チケキャンペーンのために連戦しただけかな。


それでもあのキャンペーンのお陰でフォワード.4は剛チケ集めする必要なくて良かった。800枚も貰えたからね。それ以来1度もクアルとか行ってない。クアル自体は面白いんだけどな。




Highslide JS

ラオの紅玉とか集めに行く事がない




課金系の防具を強化するのに必要な素材がフォワード.3の時は足りなくて辛かった。ブヨブヨした皮が足らなくて下位フル行ってた位だからね。。


今はこれの他にも追加アイテムボックスに250個ある位。よくわかんないけどキャラバンの開拓クエの報酬で沢山貰えるようになった。当時は放置する時間も無かったからね。勝手に集った。


劇薬の所は老山龍の紅玉かな。この素材は持ってないですね。必要ならディーリングとかに行くと思うけど、まあ必要になった事はしばらくないかな。




Highslide JS

赤眼は48個になった





この辺も特に変化はないかな。普通に素材が増えたけど。劇薬とか両方1000個以上になった。使うことないよね。秘伝大剣で剛キリンとかに溜め4で連戦出来れば少しは使い道ありそう。


戦闘復帰玉は結構使うから980個位になってた。雪山とかでキャンプスタートだと秘境に飛ぶよりは早いから使ったりするかな。


あと15ページの上の方にある白いの、ミッション達成証が418枚、ギルドへの推薦状が770枚位あった。達成証は今後のMMに、推薦状はHCチケットが無くなったら使おうかな。使う気配無いけど。




個人的には随分課金したなって思うけど、継続で秘伝書コースとか課金してる人はこれよりずっと多いんだよね。ムチャクチャだな。私が言うのもあれだけど。




Highslide JS

イベ素材3ページか( ´ー`)フゥー...






15ページから17ページまではイベ系の素材だね。18ページは今後のイベ素材用、19ページは予備かな。今後まだまだ新しい素材が出てくるだろうしね。




Highslide JS

カルド関係途中から全然行ってない




この辺りから前回と大分変わってる。ちょっと竜骨とかを別の場所に移したり、今後の事を考えてチョコチョコ移動させた。てか剛種討伐の証が前回より凄い増えてて吹いたww





Highslide JS

HC素材も無いの結構ある




この辺も前回とは少し違うかな。25ページはグークのかけら系とか奇種系のクエで貰える素材、剥ぎ取りの極意のもっと有効な使い道が現れるといいな。


HC素材の場所は前回と殆ど変わらず、増えたのは錆クシャとグレンだけだね。個数はめちゃんこ増えたけどね。優先依頼系とHC黒レイアでゲットした素材が大分増えたかな。




Highslide JS

食材随分増えた





この辺も前回と少し違うかな。てかフォワード.3の頃ってまだ33ページまでしかボックスって無かったんだね、私。全然覚えてないや。


31ページはHCクエで貰える食材かな。クエ以外で手に入らないから大事に溜め込んでる。そしてパッケとかキットの生産券はこっちに移した。




Highslide JS

生産券は増えても大丈夫





33ページも生産券。今後増えて33ページで足らなくなったとしても、34ページにある素材は消耗系の素材が殆どだから移動させればいい。多分フォワード.5の間はこれで十分かな。


34ページは消耗系かな。怯まずの実とか普段使わないからどんどん増える。フォワード.5になるともてなし回数増えるからもっと増えるんだろうな。


誰かの王冠も1400個位ある。未だに拾い続けてる。あと温冷ドリンクって使った事無い。ホットとクーラーいつも使ってるからかな。そろそろ売らないと圧迫する。


35ページはゲキだね。90万ゲキ位あった。カラ骨【小】は1ページ分位売り払った。使う事殆どないし、欲しければ自転車で10分も行けばネカフェがある。



ガーデンの宅配ネコは前回と同じく補助券と普段使わないスキルカフ。


今後は8ページの空いてる部分に覇種素材を移そうかなって思う。これ以上変種素材はあまり増えないみたいだし。そして19ページでイベ素材を保管して20ページは今後の変化に合わせた予備ページ。


これで問題なさそうだね。宅配猫のページもあと1ページ丸まる空いてるし。普段使わない素材とかを移してもいいかもしれない。闘技場関係の素材とか。闘技場面白いんだけどね。誰もしない。




Highslide JS

追加アイテムボックスに素材を移した






アイテムボックスに続いて追加アイテムボックス。この辺が前回と大きく違う。カラ骨【小】を売って1ページ空けたり、デュラの素材とかも一部を残して全部売った。


1ページと2ページ目の頭が変種素材、強走薬グレートとスタミナ飲料を間に入れて原種素材とラヴィ、覇種素材をしまってある。


基本的に原種・変種素材はボックスに250個、追加ボックスに予備分250個で合わせて500個以上ある素材は売る形になってる。追加アイテムボックスにある素材はすべて予備って事だね。


以前は追加倉庫にしまってたんだけど、連戦してるうちにどの素材が250個でどの素材が500個で満タンになってるかわからなくなってきた。なので自分でわかるように移し変えた。


ちなみにこの作業が一番大変だった。もうやりたくないと思った。まだ余裕はあるし厳しくなったらスタミナ系の素材がある所を使えるからフォワード.5は多分大丈夫。そもそも予備だから売っても問題ない。



Highslide JS

追加倉庫の名前も変更




続いて追加倉庫。こちらも前回と違って大分変わった。





Highslide JS

団チケの使い道がない( ´ー`)フゥー...




1ページは祭関係かな。サブキャラ等も居るから祭典の証は増えてるね。もう数はいいかな。祭典の思い出も殆ど変わらないのかな。まあ狩人祭自体祭ポイントしか現状期待してないから問題ないかな。


2ページ目の団チケは増えたね。むしろ使い道がわからない。猟団チケットを大量に使う頭装備は大体持ってるはずだし。今度探してみようかな、そろそろヤバイ。


ポルタチケ桜は流石に前回よりは減ってるね。紅白秘伝をフル強化で5種類作ったんだもんね。。他にもパールは殆ど強化済みだしジルコンも作ってるし。天嵐武器も結構作ったしね。



それでもポルタ桜チケはアイテムボックスの1枠を合わせたら11000枚、5億5千万円分まだあるんだね。前回と比べても1億位しか減ってないんだな。

余ってる素材が多くて売りながらプレイしてたからだと思う。フォワード.5でどれ位お金使うのか知らないけど、まあ5億もあれば大丈夫だと思う。私生活でもこんな発言出来るといいのになw


3ページ目は使った事が無いカラ骨【大】と光蟲。光蟲は優先依頼のアカムの時にこの前少しだけ使った。大剣だと火力低いから調合して投げたりしてた。けど増え続けてる。



Highslide JS

書物多過ぎワロタ





こっちも大分変わったかな。前回の5ページから8ページのモンスの素材が今回は追加アイテムボックスに移動したんだね。5ページ目は残したカラ骨【小】だね。6ページ目は増え続ける玉のかけら。



7ページは竜骨と肉関係。もう全く使わない素材だよね。。8ページ目は難しい書物と剛チケとHCチケだね。難しい書物はメインとセカンドで大量に増えた。1000冊貰えるキャンペーンみたいなので。


剛種チケットは前回より少し減ったかな。それでもアイテムボックスの分と合わせたら4900枚位はある。剛クアルのキャンペーンで貰えた800枚が大きかった。



HCチケットは流石に前回よりかなり減ったね。前回は9000枚近くあったのに現在はボックス合わせても4000枚位しかない。あれだけ秘伝防具作れば当たり前かな。



ギルドへの推薦状もあるし韋駄天で毎回ゲットしてたハーフチケット白もあるから問題ないと思うけど。それにしても玉のかけらの使い道とか増えないかな。。




Highslide JS

これも増え続けてる




古龍関係の余った素材。もう数とかはいいかな。髄と稀玉以外は沢山ある。


ここまでで素材関係の整理は完了です。追加倉庫は大量に余ってる素材の入れてあるのでわかりやすくなった。玉のかけら以外は十分スペースはあるから問題なく乗り切れそう。




Highslide JS

MM頑張ってますをアピールww




ステータス画面。MMは自分でもわかるようにメモしてある。じゃないとどこまで上げたかわからなくなる。RPは放置してる時間も増えたせいか随分増えたな。一人で猟団作れそうな位だ。


キャラバンポイントはカンストしそうになって色々使ったらラヴィ行かなくなった。大タル爆弾G3とか1000個位ある。ラヴィ連戦してる人は使い道とかないんだろうな。


ギルド貢献ポイントは、、いつか何かに使えると思うんだ( ´ー`)フゥー...




Highslide JS

武具倉庫はあまり変化なし






今回装備ボックスの整理はしなくて良さそう。
これは1から20ページまである装備倉庫の17から20ページの部分。17ページは空きで18ページは間違えて古龍ってなってるけど剛種防具、今後天嵐防具→覇種防具となっていく防具だね。


19ページが秘伝防具のページで20ページが所持してるHC武器と天嵐武器を全部移した部分だね。これ以外のページは前回とそんなに変わりはないかな。



てか通常の武具を殆ど作成してないからだけどね。なので追加装備倉庫も殆ど変化なし。




最後にNポイント、メインは3万7千ポイント位あってセカンドは3000ポイント位あった。これも増え続けてるね。在庫ないHC素材とかが欲しい時に使えるかな。使った事ないけど。



フォワード.5になってからも状況次第でSR上げには少し行きたいな。そもそも少し前のたっぷりで凄いポイントが貰える時にSR上げる事で攻撃力上がるの知ってたら少しは上げに行ったんだけどね。。



流石に先月末はただのたっぷり連休だったので行く気がしなかった。またNポイントが沢山貰える時とか余分にポイントが貰える時に行きたいな。てかそこまで放置してると地雷扱いされちゃうかなw



そうなると双剣とヘビィでしかクエ行きにくいなぁ。てかまさかSR999が普通って流れにはならないよね?よね?w


こうして見てみると、流石に長年フロンティアを続けてるだけの事はあるなって感じです。フォワード.5でプレイする事で次回はどんな風に変化するのか、それは来年の4月辺りになるのかな。



それまでモンハンを続けてるのかどうかわからないけど、とりあえずアイテムボックスは間違いなく拡張されるだろうな。今の状態でも何とかなるのはフォワード.5の間だけだろうし。



それにしても疲れました。。自分的メモ完了なのです( ̄∇+ ̄)vキラーン

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


