[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

オディバトラスで色々と恥かしい気持ちに(/▽+ ̄\)チラッ

こんばんは(*´∇`*)


今日は仲良くしてるお友達と都内にお買い物に行ってきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

最近遊びに行く所といえば池袋が多くなってきました。以前は通勤も遠かったので行きの電車の中ではいつも本を読んでました。なので結構本は好きなのです。

池袋にはジュンク堂って大きい本屋さんがあって、ビル全体が本屋さんなのです!

けどお友達は私が行くと夢中で本を探し始めるから微妙みたいなのです( ´ー`)フゥー...

ご飯食べる所も沢山あるし、最近は少しずつ人込みにも慣れてきたんですかね。前ほど行く事に抵抗がなくなりました。一人で行く事はないでしょうけど。。



Highslide JS

高かった( ´ー`)フゥー...




ただ少し前に知ったんですけど、私は高い所が少し苦手みたいです。以前シーに行った時にもタワー・オブ・テラーってアトラクションに乗ったんですけど、思い返すと激しく恐いですね。。


仲良くしてるお友達の1人が同じ研究生の人が仲良くなった人が出来たらしく、先日二人でディズニーシーに行って来たらしいです。よくわからないけどリア充は爆発して下さい。



別に妬みとかそういうんじゃないですよ!よ!羨ましいとか全然ないのです。だって私ってば覇種武器とか持ってるしね。秘伝防具とかも持ってるからね。マジ凄いですよね。




色々終ってるな( ´ー`)フゥー...




さてと、、モンハンの方ですが今更感がありますが新モンスターのオディバトラスに行きました。





Highslide JS

このモーション結構好きです






初見は自由区で少し連戦して、夜は団員の皆さんとHC剛種、覇種を連戦しました。根性が無いと色々と厳しい感じがしますが、耐震はそんなに必要ではないと感じましたね。


モーションも予備動作がわかりやすいのが多いですし、慣れてくれば問題なく戦えそうです。どちらかと言うと遠距離武器の方が大変そうなイメージがありますかね。




Highslide JS

太刀はご一緒出来て楽しかった





猟団員で太刀が好きな凄腕団員さんが在籍してるのですが、私は太刀秘伝を作ってる頃からいつか秘伝が完成したら太刀でクエご一緒したいと思っていたので、先日実現した時は嬉しかったです。


双剣と比べると回避が遅れたり、被弾が多くて毎回乙してしまって恥かしい姿も見せてしまいましたけどね( ´ー`)フゥー...

当たり前なんですけど、武器を戻して緊急回避したい場面とかでも双剣と違ってどうしてもワンテンポ遅れます。とても大刀神を所持してるプレイヤーの発言ではないですかね。。





Highslide JS

これは恥かしいね。。





そしてこれ。ブログネタのつもりでやったわけではなく、普通にやられました。。プリンみたいな砂に飲み込まれるとこうなってしまいます。しかもこの状態、結構拘束されてる感じがして凄く恥かしかったですщ(´□`)щ オーマイガーッ!!





Highslide JS

( ´ー`)フゥー...





更にこの状態になりました。これは屈辱的な恥かしさですねぇ。。HCクック亜種のモーションと同じ感じですかね?あの砂プリンにはまってしまうと、時間的な拘束は勿論ですが、普通にダメージも受けます。



自由区でご一緒されてた方は、砂プリン→砂ビームみたいななぎ払いで根性でギリギリまで削られる→砂の爆弾コンボで乙という流れでした。粉塵でも間に合いませんでしたね。。



何よりこの攻撃を受けると凄く恥かしい気持ちになってしまいます。精神的なダメージが結構大きいですね。出来れば今後は全力で回避したいと思います( ̄ー☆キラリーン




Highslide JS

双剣だと戦いやすいですね





オディバトラスの感想ですが、普通に面白かったです。始めは根性スキルは必須って感じですが、慣れてくれば無くても何とかなりそうでしたね。私は今後も根性は付けますけどねw


覇種武器の強化に必要な弩岩竜の崩鱗も普通に複数出るので集めやすいですよね。私は御守りに余裕がないので持ち込んでないですけど、普通に9個とか10個出る場面もありました。


御守り持込で報酬術発動したら12個とか14個出たって話も聞いてます。ここら辺の素材の調整は運営の方々の良心を感じましたね。覇種黒レイアみたいに1個ずつだったら大変でしたね。


更にオディバの部位破壊で手に入れる事が出来る弩岩竜の黒爪の存在も嬉しかったです。何に使うのか知りませんけど、オディバの前足かな?左右とも破壊すると黒爪が貰える時があります。



恐らくこの素材が欲しいとなると、現状では部位破壊でしか手に入る可能性がないみたいだし、遠距離構成のPTだと破壊は困難だと思います。剣士が輝く場面があるのも嬉しいです。



崩鱗だけが欲しいのなら遠距離武器のPTで連戦するのもありかと思います。ただ私は何に使うのか知らないけど、黒爪も集めながら崩鱗集めしたいと思います。

正直どんな構成で挑んでも根性スキルさえあればさほど強くないですし、余程火力が低くない限り問題なく連戦出来そうです。覇種黒レイアよりは精神的にも全然楽でしたね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


なので同じく連戦するのなら、貰える可能性のある素材はすべて頂きます( ー`дー´)キリッ




Highslide JS

完成なのです( ー`дー´)キリッ






そして前回のモンハン日記の時に目標にしていた武器も何とか作成する事が出来ました。覇種武器の弩岩獄大剣【重何断】ですね。何と匠スキルがなくても紫ゲージになります!



昨日の深夜に試し切りで剛ゴゴのカウンターに行ってみたのですが、非火事場でも4発位で討伐する事が出来ました。しっかり溜め4が決まれば3発位で終るかもですね。


この大剣とジルコンFXで今後は紙集めも少しずつ進めたいです。HC剛キリン行きたいけど回りにライトと笛の紙集めしてる人が居ない件・・・





Highslide JS

カッコいい( ー`дー´)キリッ





真冥雷獄槍【鴛】も作成しました。ランスの天が不足してたので作れなかったのです。これもかなり強い性能ですね。見た目もカッコいいし素晴しいです( ̄∇+ ̄)vキラーン



昨日は武器魂集めをやっていたので行けませんでしたが、今日はオディバ中心に撃退、HC剛種、覇種と色々行きたいですね。次の作成予定の武器は殻王獄刀【玉鋼】です。



余談ですが笛秘伝のパールの穴あけが完了しました。そろそろ大剣ともう一つの武器種の秘伝作成を平行して進めた方が良さそうです。アゲートの作成予定はないですし。



覇種防具に関しては次回以降のモンハン日記で少し載せたいと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



おやすみなさい(*´∇`*)



シーのトイ・ストーリーは行ってみたい。超並ぶらしいけどo( ̄ー ̄;)ゞううむ はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

F5は武器防具の性能も値段もとんでもない!!
こんにちは。

私は急性気管支炎で病欠休業してますが、
F5はガッツリプレイしています><

それにしても、F5は武器や防具の性能や価格のインフレがすごいですよね!!
正直進化武器最終強化の立場を脅かす程の性能の武器がひしめいていて、
怖い世界です・・・。

オディバトラスについてですが、
案の定弾肉質が硬めで、根性やみなもとがないと厳しい
攻撃力を誇るモンスターであると
感じました。

覇種の中でも弱めということにしてあると聞きますが、
これから先が思いやられる・・・。

オディ武具に関しましてはmikiさんもおっしゃるとおり、
匠なしでも紫ゲージとか、進化武器顔負けの攻撃力とか、
防具は剛種→天嵐→覇種扱いで、
進化武器や秘伝防具とはまた違う魅力を持つ性能だと思います。

しかし、今回のアップデートでは
フォワードの締めというか今年度のF3、F4の反省の総決算というか
すごく思い切ったことをしてきた印象に圧倒さてれいます><

私は紅白秘伝ヘビィと覇オディヘビィを作成して、
現状では貫通撃ちの最高峰を実現しました。
ガンナー紅白秘伝ご褒美は攻撃力上昇がすごい!!

大剣も覇オディを作り、匠付きで馬鹿長い空色ゲージに驚き、
双剣もタイフェンを作成し、匠や業物に依存しない強力な双剣としての復活も、
F5の驚きどころ。

あと、忘れてはならないのが、
今までやれ産廃だやれゴミだと言われ続けてきた一部の剛種武器に、
覇種への強化先が用意されて手のひらを返したハンターさんも多かったことです。

不人気なクエの人気上昇へのてこ入れも、
英断だと受け取ります。


私の装備作成の近況ですが、
剣士汎用覇種への作成として、
狩護防具(モンスFXからの派生)やオディバ防具の組み合わせを、
ウブワフの次の案として計画しています。

しかしながら全くの新規ではなく、
可能な限り既存の資産を活用することで、
期間の短縮やコスト削減の効率化を目指しています。

例)
頭ウィンドFX
胴稲荷HS
腕オディバFX
腰稲荷HSまたはオディバFX
足オディバFX

で、最終的にはスロ15
風圧、耐震、根性などを任意に差し替えやすく、
防御力と攻撃力のバランスを考えました。

オディバはF5からの新規作成ですが、
ウィンド、稲荷は今までからの持ち越し
稲荷FXは結構優秀でしたが、スロ2がネックでした。
しかしHC、狩護への強化でスロ3になるので現役性能へとなります。

さて、来週水曜日までにはオディバFXできますように^^@¥

それではまた・・・。
  • 2012-10-21│13:33 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
お疲れ様です
1鯖のジョニーさん

あらら、体調不良なのですね。あまり無理なさらずに過ごして下さいね。

全くですね。性能も凄いですが強化する金額も凄まじい事になってますねぇ( ´ー`)フゥー...

オディバトラスは根性さえあれば、さほど問題ないと私は感じましたねぇ。結構連戦したせいか慣れてきました。今は色々な武器で戦ってる感じですね。

ガンナー秘伝の火力は凄いですね。私もソロで不足してるG珠集めとかする時は秘伝ヘビィやライトでやってます。F4の時より若干早く狩れますね。

皆さん覇種防具や何とかHS防具、狩護防具でしたっけ?頑張って作成されてるみたいですねぇ。性能も素晴しいんですね。

私は今の所はイベントに絡まない限り、作成する予定は全くありませんね。F4と同じです。正直まだ必要ないと感じるのと、まだまだ様子見出来る段階だと思ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • 2012-10-22│14:13 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
39位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


