[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

秘密の場所に行った事がありますか(/▽+ ̄\)チラッ

こんばんは(*´∇`*)


今日はモンハン日記する予定は無かったんですけど、何となく日記したい気分になりました。


相変わらずの適当加減なのです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪




Highslide JS

オディガンス作りました





一昨日辺りから仲良くしてるフレや別のフレさんがオディの覇種武器を作成するために証集めをしてました。私もご一緒させてもらってたらいつの間にか素材が集ったので、新しい覇種武器を作ってみました。





Highslide JS

結構強いです






弩岩獄銃槍【突放撃】って名前の覇種オディのガンランスですね。スロットも3個空いてて攻撃力も高い感じでした。片手を作るか悩んだんですけど、ガンスにしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



覇種オディの片手剣も強化に必要なHC素材がヒプ奇種の眠鳥の晃胃石なので、討伐の証以外は作成自体はそれ程大変じゃなさそうです。だからと言ってまた討伐の証を40枚集めようとは思わないですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




Highslide JS

HC素材が色々厳しい・・・






片手剣といえば、数戦だけお手伝いで参加したクック奇種でHC素材が引けたので、剛ナズチの片手剣の強化でもしようかと思って、思い切って不足してる古龍種の髄を使い強化してみました。



しかしながら天嵐武器に強化するのは、剛ナズチのHC素材も必要みたいです。HC素材も両方ともあんまりないし、強化は保留する事にしました( ´ー`)フゥー...




Highslide JS

氷の拡散弓ですね





剛デュラの証を使って弓を作ってみました。拡散弓みたいですね。最近私も拡散弓の練習を始めました。結構面白いですね。めちゃんこ下手ですけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



これで剛デュラの証も無くなったので、証が溜まるまでは他の剛デュラ武器は作れないですね。残りはボウガン除いたらランスとガンスだったかな?持ってないの。


こんな感じで色々と武器作りながら、秘伝の武器魂集めたり仲良くしてるフレや団員さんと適当にクエ行って遊んでました。今日は弓の武器魂を結構頑張って集めました。




Highslide JS

出ない( ´ー`)フゥー...





G級武具入手イベントも一応頑張ってますが、、素材が出なくてオディバFXグリーヴに強化出来ないです。予想通りと言いますか、自分が欲しい素材は全然出ない( ´ー`)フゥー...





Highslide JS

リタマラソンです( ´ー`)フゥー...





G級武具イベントの第2のモンスター、覇種UNKNOWNの対象防具ですが私はリルスFXフォールドを作成する事をずっと前から決めてました。理由は見た目が素敵なのとスキルで剣術が付いてるからです。



以前から私のモンハン日記でも載せてましたが、FXに強化する前のリルスフォールドを生産するためには開拓素材で稀に手に入るオオカネムシって素材が必要みたいです。



開拓クエで稀素材をゲットするためには私も少しググったりして調べたのですが、幾つか条件があるみたいでした。


それは開拓の進行度がレベル5で拠点のレベルも3になってないと手に入らないらしいです。更に稀素材が出るオブジェクトは普通のと少し違って光ったりしてるみたいなのです。


ただ稀素材が出るオブジェクトを見付けるにはリタマラソンをする必要があるみたいで、私も何度かリタマラを繰り返してました。すると開拓ネコが話があるようですって言われて、なんと秘密の場所に行く事が出来たのです( ̄ー ̄)ニヤリッ




Highslide JS

いきなりゲット出来ました(∩´∀`)∩ワーイ





そして秘密の場所で運よく念願のオオカネムシをゲットする事が出来ました。これは結構嬉しかったですね。個人的に採取は好きなので、新しい素材が手に入ると楽しくなります。



他にも幾つか稀素材がゲット出来たみたいです。とりあえず私はオオカネムシさえあれば十分です。結局光るオブジェクトを確認する前にゲットしてしまいましたщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ



それにしても私は秘密の場所って所に行った事がなかったので凄く嬉しかったです。普通にリタマラしながら稀素材が出るオブジェクトを探してたので秘密の場所なんて予想もしませんでしたね。




早速リルスフォールドを生産するべく工房に行ってみました。







Highslide JS

( ・`ω・´)ナン…ダト!?








スタァプラチナァ!○ ̄□ ̄)=○ ̄―_ ○-_-)=○)゜O゚).。・オラオラオラァ!





伝説のおじいちゃんが居ませんでした( ´ー`)フゥー...

ザ・ワールドが私にも使えれば伝説のおじいちゃんはずっと工房に居るように出来るのに。まあザ・ワールドが実際使えたらもっと別の事に使うよね。


てかまだ少ししか読んでないんだけど、ジョジョ第4部もかなり面白いよね。私が好きな空条承太郎も出てくるし、仗助のスタンドも結構強い。怪我とか治せるし。髪型おかしいけど・・・


けどやっぱりスタープラチナが一番好きかな。カッコいい。
私のレスタはもう承太郎でいいよ。オラオラしたり時間止めたりする。時間止まってる間にあかねこ服とか吹っ飛ばして、そして時は動き出す(キリッとかやりたいんだけど。




そんなわけで伝説のおじいちゃんが来たらリルスフォールドを生産してFXまで強化を目指す。下位ガノの素材は引き続き頑張ります( ´ー`)フゥー...




おやすみなさい(*´∇`*)




極集めのババ変ではHC素材が7個位集まったのに下位ガノどうなってる。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
30位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


