[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

獣竜種の尾が引き起こした悲劇∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

こんばんは(*´∇`*)


前回の日記の続きなのですが、つい先日ブラウザをGoogle Chrome(クローム)に変更しました。今まで使ってきたのはOperaというブラウザなのですが、当たり前ですけど色々違います。

お薦めのブラウザみたいなのを見てから決めたのですが、Google Chromeはブログの表示だとか、何かしらのサイトを見る時がOperaに比べて体感的にかなり早い気がしました。


そしてブックマークのバーもOperaと比べると私個人の感想ですがスタイリッシュな感じがして気に入ってます。現在は少しずつですが、ヘルプの所を見ながら覚えてる最中です。


合ってるのかどうかも知らないのですが、Operaは比較的に色んな事をパソコンでする人に向いてるみたいです。Google Chromeはどちらかと言うとパソコン初心者とか、あまり色んな事をしない人向けらしいです。


私がパソコンでする事と言えば、最近だとニコニコ動画を見たり、YouTubeを見たり。後は自分のブログをやったりブログフレやいつも拝見しているブロガーさんの記事を見る位です。


あぁ、あと少しだけMHFというゲームをやってますゞ( ̄∇ ̄;)少しとかふざくんな


まあそんなわけで、他の事は何もやってません。なので私にはGoogle Chromeの方がいいのかもです。ただ少し気になったのは動画を見ながら自由区の過密区に居た時、少しカクカクしました。


理由は勿論わからないのですが、もう少し様子を見たいと思います。それにしても高速でブログとかがすぐ出てくるのはとても快適です。特にこんな風に記事作成中もプレビュー押すとすぐ出てくる。


私は誤字脱字が多いので、何回も記事を見直したりプレビューで確認しながら作成してるのです。ですからすぐに出てくると気分的には嬉しいですね。


あまりパソコンの事には詳しくないので、おかしな所があったら御指摘頂けると幸いです。




Highslide JS

ガンスの武器魂集めてます




少し前の記事とかでも担いでましたが、ガンランスの武器魂を集めてます。
一言で言っちゃうと、ガンランスの秘伝防具を作ります( ̄∇+ ̄)vキラーン




Highslide JS

強いのかな?




その流れもあって、少し前から剛種系のガンスを作成中です。
天狼極銃槍【七星】は天嵐武器ですね。このガンスはいずれ覇種化出来る武器です。以前強化を見送った武器ですが、HC素材も少し集ったので今回強化しました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




Highslide JS

カッコいい





刻竜獄銃槍【流水】が作りたくて、飛竜の赤眼を使用する事に。黒レイアを結構連戦したせいか、赤眼の在庫が結構ありました。途中で御守りも持ち込んだから一気に増えました。





Highslide JS

赤眼がどんどん無くなる( ´ー`)フゥー...




刻竜獄銃槍【爆炎】を経由して流水ガンスが作れるみたいです。少し損した気分です。




Highslide JS

めちゃんこカッコいい





大分前ですが、猟団内で優先剛ガロンに行った時です。根性も付けれないし色々と厳しかったので、みなもとを使用してご一緒しました。とにかくズバババってのがやりたかったので、凄く面白かったです。




Highslide JS

氷も作ってみた





刻竜獄銃槍【砕氷】も作ってみました。今日から連戦予定の特異固体ベル用です。それにしても凄い勢いで赤眼が無くなりますね( ´ー`)フゥー...


そしてガンスでHCベルに行くための装備を組んでみたのですが、障壁珠Gがあった方がいいみたいでした。。なのでまずは秘伝ヘビィでやっつける事にしました。



MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ペリドットFXキャップ   (SR)  Lv7  104  ●●● 狙撃珠G, 弾穴珠G, 乱射珠G
ペリドットFXレジスト   (SR)  Lv7  104  ●●● 乱射珠G, 気短珠G, 気短珠G
ペリドットFXガード    (SR)  Lv7  104  ●●● 耐絶珠, 属撃珠G, 属撃珠G
ペリドットFXコート     (SR)  Lv7  104  ●●● 属撃珠G, 属撃珠G, 耐性珠G
ペリドットFXレギンス   (SR)  Lv7  104  ●●○ 氷攻珠G, 氷攻珠G
服Pスロット2                    ★★  氷攻撃カフSA1

防御値:520 スロット:■0□0●14○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,回避性能+2,狙い撃ち,装填速度+3
氷属性攻撃強化【大】,属性攻撃強化,装填数UP,早食い,受け身





ベルは氷の攻撃に弱いらしいので氷属性攻撃と属性強化を付けました。あとは随分前だけどブログフレの記事で属性弾は会心が乗らないみたいなのを見た記憶があったので見切りはありません。




Highslide JS

いよいよ髄がヤバイ・・・





先日ですが新しい長期イベントのヘビィを作りました。鉱石系もかなり売っていたので残ってるか心配でしたが、何とか生産分位は残ってました( ´ー`)フゥー...



親方印のセラス式多属性砲を作りました。これで長期イベントがまた一つ終りました。長期イベの中では一番ハードルが低い感じがしますね(^ー^* )フフ♪



しかしながら、私は上のヘビィ装備をすぐに作成する事が出来ませんでした。




Highslide JS

尾がヤバイ件・・・





獣竜種の尾が足らない件ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?




獣竜種の尾が生産に必要なG装飾品は今の所3種類あって、龍王珠Gと乱射珠Gと属撃珠Gです。どれも私が頻繁に使うG装飾品なので、獣竜種の尾がないと色々大変です( ´ー`)フゥー...


先日少しだけマイミッションで連戦した雪山剛アビをもう少しやっておくべきでした。


上のヘビィ装備は色々な組み合わせがあるので、装飾品やカフで色々出来るのですが途中で面倒になりました。上のSSは尾がある状態ですが、実際は獣竜種の尾は1個しかなくてG珠が生産出来ない状態でした。


もういいよ。尾なんか余裕だし。速攻集めてくるわヽ( ´ー)ノ フッって感じでソロで剛アビをフルボッコにする事にしました。最強の秘伝防具でなd( ̄  ̄) ヾ(^o^;覇種防具持ってないんですか?




Highslide JS

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!






逆にフルボッコにされました(〃´o`)=3 フゥ




尻尾でピヨピヨされて打ち上げコンボを喰らったり、私の超絶ソイソイもあんまり当たりませんでした。動きがヌルヌルしてるから結構手強いです。



しかも獣竜種の尾は剥ぎ取りでしか出ないので、討伐する必要がありました。3回剥ぎ取りで鱗だった時はΣ(゚д゚lll)ガーンって感じでした。。4戦やってようやく尾が集りました( ´ー`)フゥー...


その間、獣竜種の燃血も2個剥ぎ取れました。素敵スキルはこっちに流れたか・・・



ようやくこれで装備も完成して、秘伝ヘビィで1回だけ特異固体ベルに行ってみました。氷結弾を持ち込み分と調合分を使いきった辺りで討伐出来ました。80発位で倒せたのかな?


ソロでも問題無さそうですね。それにしても秘伝ヘビィは強いですねぇo( ̄ー ̄;)ゞううむ



それにしても獣竜種の尾は本当に厄介ですね。確かに私もかなりのG珠を作成してるので自業自得なのですが、もう少し楽に入手出来る方法があると嬉しいですね。


そもそも獣竜種の尾という汎用素材を集めるために雪山にいる剛アビを討伐しに行くってのは、流石にめんどくさい感じがします。出来れば早くHC化して欲しいモンスって感じです。


ではまたです(*´∇`*)



俊避珠Gも集めないとです。今週はやる事が凄く多くて大変です( ´ー`)フゥー...はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


