[Edit]



[Edit]

たっぷりクエ連戦と秘伝ライトで逆襲ディア( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんは(*´∇`*)


一昨日と昨日の2日間、ネットカフェでたっぷりデュラを連戦してました。




Highslide JS

疲れちゃった。人生とか色々( ´ー`)フゥー...




今日は1日お出掛けだったので出来ませんでしたが、2日間頑張ったお陰で数種類の武器種のSRが999になりました。SR999になると特殊効果で会心+15%を付ける事が出来ます。



ランス SR876→SR999
弓    SR786→SR999
大剣  SR772→SR999
太刀  SR827→SR879
ライト  SR826→SR864




基本的にマイミッションが進められなくなってる武器種から優先してSR上げしてみました。ランスとか大剣、ライトボウガンは既にMMが進められない状態でした。


本当は太刀を優先して999にしたかったんですけど、なぜか成り行きで弓を優先する形になりました。初日は求人で頑張ってましたが、2日目はフレとご一緒出来たりして快適でした。


今回はSR700から800台からSR999を目指していく形でしたが、結構大変でした。SR900台に突入するとプレミア秘伝のネカフェコースでもかなり連戦しないとですε=( ̄。 ̄;)フゥ



私の場合は基本フラウ2で、時々4人PTでやったり昨日はフレ含めて3人とフラウ1で結構連戦させてもらいました。ご一緒して下さった皆さん、有難うございました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


私はネカフェに行くと結構な確率で漫画に流れてしまう時があるのですが、昨日までの2日間はたっぷりクエの連戦の方に集中出来たのかなって思ってます。


印象に残ったのは昨日の夜の最後のご一緒してもらった太刀の方とは息が合って連戦も楽しかったなって思いました。普通にフラウ2のお部屋だったのですが自然と罠連になりスムーズでした。


フラウ2で罠連ってSR上げをやった事ある人は結構経験あると思うんですけど、開幕シビレ罠から捕獲に至るまで様々な流れがあるのですがその流れが徐々にスムーズになっていくのがフラウ2で連戦する上での楽しみ方なのかなって思います。


当然二人でやっているので相手の行動を意識しつつ連戦するわけですが、閃光玉のタイミングや麻痺剣や麻痺の入れ方、罠の仕掛け方、ここはシビレ罠の方がいいかな?とか諸々ですかね。


私は終始大剣だったのですが、相手の方は太刀から双剣、弓と武器種を変えられたのですが、基本的にどの武器種でも素晴しい立ち回りでした。サブキャラなのかな?って思う位でした。


大剣のSRが999になった時に一言頂いて嬉しかったです。逆に初日にかなり連戦した方は、私も未熟なので人の事をとやかく言えるレベルではないのですが、そんな私から見ても色々と不慣れな感じでした。


それでも頑張って連戦されてる姿や話されてる内容がとても面白かったので、ついつい長い時間ご一緒させてもらいました。それでも最後の方はすっかり慣れたみたいで本人も喜んでました(*´∇`*)


初日はその方と連戦を重ねる度に少しずつスムーズにクエが回せるようにするのがとても楽しかったです。それにしても今回も我ながら頑張ったなって思ってます( ´ー`)フゥー...



とりあえず今日と明日は連戦疲れもあるのでまったり過ごしたいと思います。

来月には覇種素材納品でHRPたっぷりクエストってのもあるみたいですし、期待して待ちたいと思います。ただこのたっぷりクエは納品する素材と貰えるポイント次第で良クエになるかどうか決まるでしょう。


正直覇種モンスターの素材を3種類も納品するクエなのだから、かなりのHRPが貰えないと割に合わないわけですが、そこら辺を運営様がどの位理解出来てるのか?色んな意味で期待してますw



そして今日は夜にインしたのですが、以前ブログフレのピエタさんが逆襲ディアでの金策に関する記事を載せられてたのを思い出しました。

なので私もその記事を参考に逆襲ディアに行ってみました。




Highslide JS

パクりました





私は弓があまり得意じゃないので、ライトボウガンでやりました。私はライトボウガンの秘伝防具を持ってるので秘伝防具でやりました。閃光玉も武器出し状態で投げれるから楽チンです。



非火事場でやりましたけど大体3ラスタ、遅くても4ラスタで終りますね。時々潜りますけど、出てきたら閃光玉を当ててまた攻撃する感じです。当たり前ですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



Highslide JS

簡単ですね




普通に自宅でやると110万zとかですけど、ネカフェだと330万zとか貰えるみたいです。ただそれにはプレミアムコースと秘伝書コースの両方を課金しないと駄目みたいですね。



プレミアム&秘伝コースのW購入特典はクエスト達成時に獲得できるHRP/SRPとゼニーが通常の3倍となります。ってなってます。


ネカフェ特典で更に3倍になるから、合わせると9倍になるって事なのかな?



今週みたいに秘伝書コースが無料開放されてる時はプレミアムコースだけ課金すればいいから、こういう時に課金すればお得なのかな?たっぷり連戦の時以外にプレミアムコースとか課金しないからよくわかんないけどo( ̄ー ̄;)ゞううむ




私もお金が無くなったらこの方法でお金集めしようかな。
けどあれだよね、ミズキたんって1回に100万zしかポルタ桜チケと交換出来ないし、何だか話しかけてから交換に至るまでの反応に随分時間掛かる気がする。


一気に500万zとか999万zとか交換出来ると楽だね。逆襲クエでお金集めても999万zでカンストしたら9回もミズキたんと交換しないと駄目って事だよね?結構大変そう・・・



そんなわけで連戦疲れでまったり身体を休めてるミキティブです( ´ー`)フゥー...



おやすみなさい(*´∇`*)



韋駄天の途中経過見たけどビックリしました。明日以降にサラッと載せます。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-11-26│10:56 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-11-26│15:34 |
  • [edit]
お疲れ様です
初めまして、いえいえ、お気になさらずに。

ふむふむ、なるほどです。


えっとですね、まず私は今から2年位前に私生活の事情でMHFのブログランキングのバナーを貼るのをやめてから、MHFのブログランキングの方は全く見てなかったですね。

ですからブログフレやチラシの裏さんみたいなFC2ブログのしか私には内容はわからないです。ゴメンなさい。基本的に自分のブログフレ達と小部屋様とかですべて解決してしまうので。


先程久し振りに見てみましたけど、確かに私のブログもランキング内で確認しました。ただ何でランキングに載ってるのとかは私にはわからないですね。参加しててあれですけど。


私はそういうのは疎いので、もっと別のブロガー様に伺った方がいいかもです。お力になれなくてすみませんでした。



名前無しさん


恐れ入ります(*´∇`*)
  • 2012-11-27│01:41 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


