[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

第60回韋駄天杯のガノ亜種は楽しかった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんばんは(*´∇`*)


皆さんは中二病でも恋がしたい!というアニメはご存知ですかね?

少し前の話になるのですが、クエ連戦中にひかりTVのアニメ番組を見ながら連戦してたのですが、その時に中二病でも恋がしたい!という題名のアニメを見たのです。

私もパソコンを弄るようになって中二病というものを知りました。と言っても、それ程知ってるわけではないんですけどね。何となく知ってる程度です。

そしてこのアニメは中二病の人達のお話みたいです。私も第6話辺りから見てるので内容はさっぱりわかりませんが、実は結構面白かったのです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


色々なキャラクターの人がいるみたいですが、私がその中でもお気に入りなのがでこもりって名前の女の子です。この女の子の特徴は会話の語尾に、何とかなのです!油断するなでっす!みたいな感じで語尾にです!って言います。


私、この言い方に結構ツボっちゃったみたいで、この語尾を聞くだけで笑ってしまいますww


家の事情であまりアニメとかを見る機会が無かったんですけど、エヴァといいアニメも色々と面白いのもが沢山あるんだなって最近は思いますね。


なので最近はいつも観ていた映画じゃなくてアニメばかり見るようになってしまいました。このままだとモンハン以外にもオタクになってしまいそうで少し恐いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



Highslide JS

雷に弱いからね




今日の14時まで第60回公式狩猟大会、韋駄天が開催中でしたね。ちなみに私は今回の韋駄天はとても楽しみにしてました。最近は覇種だとか色々あってしばらく開催がなかったからです。


もう一つ理由があってこれも大分前なのですが、私が所属してる猟団の韋駄天ランカーの凄腕団員さんと韋駄天に関して少しだけ団チャでお話した事がありました。


流れで、じゃあ次回の韋駄天は太刀でも参加してみますかね。ってお話をさせて貰った覚えがあります。私は太刀秘伝の作成もしてある程度は太刀の操作も覚えたので、実際どんなもんなんだろ?って興味もありました。


ですから私の中では、こっそり太刀で頑張って韋駄天に参加して何とか100位以内に入賞して、実は頑張って参加してました(o ̄ー ̄o) ムフフという感じでドヤ顔したかったのです。



私は基本的にこっそりやってドヤ顔するのが大好きなのですゞ( ̄∇ ̄;)ウザ過ぎるだろ


ただ週末はたっぷりクエを連戦したかっったので、メンテ明けから超連戦でG珠とかを集め終わり、木曜日にブログを更新してから頑張る事に決めてました。



武器は上のSSのHC武器です。ガノ亜種は雷に弱いみたいだったのと、HC武器で強いからいいんじゃないかと思いました。けど上位ゲリョスのHC素材が無くてレア3まで強化は出来なかった。。




Highslide JS

何とか倒せました




小部屋様の肉質を見ると腹部位に攻撃を当てると良さそうな感じだったので、頑張って腹を攻撃してました。前回までのルコやエスピ亜種に比べれば全然やりやすかったです。


それでもガノ亜種のタックルが避けれなくて苦労しました。ですが時々連続で攻撃出来たり、転倒を連続でさせる事が出来てスムーズな時もありました。と、自分では思ってました。。




Highslide JS

結構嬉しかった





何度かリタしたり、少しずつですが回避も出来る様になった頃に、1度だけですが良い感じで討伐する事が出来ました。この時は自分的にはかなり嬉しかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



この後も何度か討伐しましたが、大体9分台でした。やはりタックルを沢山受けると遅くなります。当たり前だけど。結局最後までタックルの避け方がわかりませんでした( ´ー`)フゥー...


それでも2時間以上は頑張ったし、今週は秘伝書コースも開放されてて参加者も少ないだろうから、このタイムなら100位以内は大丈夫だろうとほくそ笑んでました。



私は基本的にこっそりやってドヤ顔するのが(ry




Highslide JS

遅い




凄く眠かったし次の日からたっぷり超連戦があったのですが、せっかくなので双剣と笛も1回だけ討伐してみる事にしました。レア3のHC武器なんて無かったので適当な武器でやってみました。



被弾も多かったし、何よりとりあえず討伐するって感じだったのでタイムも凄く遅かったです。




Highslide JS

これは酷い





笛は更に酷かったですね。せめて吹きなおしとかしながらやればよかったなって思いました。あと攻撃旋律の吹ける笛でやるべきでしたね。それにしてもプレイスキル無さ過ぎワロタww


それにしてもレア3だとHC武器も全く持ってないですね。基本的に強化してるので仕方ないのですが。そして日曜日の夜に順位がどんな感じか見てみました。内心とても楽しみにしてました。




Highslide JS

ほほぅ・・・





双剣の中間タイムですね。普通に100位以内とかでビックリしましたね。これHC武器とか弱点属性の双剣とかでやったらもっと順位良かったかも。って思いました。




Highslide JS

笛はやってる人少ないな





そして笛ですね。どうやら今回は思った以上に参加してる人自体が少ないって事がこれでよくわかりました。20分近く掛かってこの順位はどう考えてもおかしいでしょう。


この段階で太刀の順位は100位以内は確実だと思ってました。タイムは双剣とかより全然早いしHC武器まで作成してリタとかもして頑張ったし。レア1だけど。


そして再来週位の韋駄天の結果が出た頃に、実は太刀で参加してました(///∇//)テレテレみたいな日記をする事を想像しながら中間の記録を見たのですゞ( ̄∇ ̄;)フラグ乙







Highslide JS

( ・`ω・´)ナン…ダト!?






138位だと(; ̄ー ̄)...ン?





(/=`◇´)/≪ギャォオオオオオオオオオオオオオオオ!!






えぇ~ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?ビックリしたんですけど、凄い回避とかもしたし連続で攻撃とかもしたんですけど。圏外とかマジでショックでした( ´ー`)フゥー...



完全に勘違い乙でした。本当にありがとうございましたщ(´□`)щ オーマイガーッ!!




そして先程なんですけど、今回のガノ亜種韋駄天の太刀の動画が私と同じFC2ブログ様で発見したので拝見しました。まあ凄かったです。開幕の爆弾の置き方も凄いけど回避がヤバイ。



ガノタックルとか全然被弾しないからね。凄い手数だしビックリした。太刀とは関係ないけど弓とかランスの動画も見ました。ランスの人も凄かったけど弓の人マジで凄いな。


ビンの数とか諸々凄かった。てか同じ2サーバーなんですね。凄過ぎてビックリでした。


度々ブログでも言ってるけど、プレイスキル高い人は本当に凄いと思う。仮に私が日曜日まで韋駄天ばっかりやってたとしても、到底あのレベルまでは到達出来ない。


頑張って7分台とかなのかな?太刀だと。

秘伝防具なんて時間さえあれば今や装備自由でもサクサククエ回し出来るから作れるし、覇種防具もアシスト課金してリアルラックがあればすぐに作れる可能性がある。

秘伝書コースもあるし、今や大抵の武具が時間とお金さえ使えれば大体の事が出来る。まあ私が最たる例だよね。一気に廃プレイヤーになった感じかな( ´ー`)フゥー...


けど韋駄天であんな風に討伐するのはプレイ時間とお金を使っても私レベルでは無理だと思う。勿論長時間プレイ出来れば可能性は広がるんだろうけど、恐らくそれは全員じゃなくて極一部の人達だけだと思う。


だから私の中ではモンハンで本当に凄いって言われる人は、沢山の武具とかを持ってたり、様々なコンテンツを進めてる人じゃなくて、純粋にプレイスキルが高い人なんだと思う。

韋駄天はそれを計る一つのコンテンツだと思います。そうじゃないって人もいるだろうけど私はそう思う。


それでも個人的には今回のガノ韋駄天は私みたいなプレイスキルでも十分に楽しめる内容でした。前回のエスピ亜種は討伐まで時間が掛かり過ぎて大変だっかから余計にそう感じるのかな?


一部の人は糞体力だって言ってたからそれぞれだと思うけど。それでも今回は太刀で韋駄天に参加する事も出来たし、自分的には少しずつですが上手になってるのかなって思ってます。


次回の韋駄天は来年になるのかな?私にとっての韋駄天は、今や沢山あるコンテンツの中の一つであり私みたいなレベルでも気軽に参加出来て楽しめるって感じだけど、次回も普通に楽しみにしています。


次回は何の武器種で参加するのかわからないけど、次回こそ今回のリベンジが出来るといいな。それにしても太刀の順位はビックリしたなぁ。やってる人も多かったのかな・・・



おやすみなさい(*´∇`*)



私は基本的にこっそりやってドヤ顔するのが(ryゞ( ̄∇ ̄;)ざまぁww はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。