[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

覇種防具のスキルアップ効果を体験してみた( ̄ー☆キラリーン

こんにちは(*´∇`*)


ダークフレイムマスターミキティブですd( ̄  ̄) ヾ(^o^;すぐパクるな


失礼しました。今週のモンハンは入魂祭ですね。

先週は障壁珠Gとかの生産素材を鬼連戦で集めたり、勘違い乙状態で韋駄天をやったり、死んだ眼でたっぷりクエを連戦したりと私生活も含めて凄く忙しい1週間でした( ´ー`)フゥー...


今週は新G珠とかイベントクエの存在もないので何となくのんびりしてる感じです。


勿論クエには色々行ってるのですが、これに行っておかないとって感じの感覚ではないので何となくのんびりしてる感じがしてるのかもです(*´ρ`*)ホワワーン



Highslide JS

(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ





昨日のモンハン日記で載せた属性連撃いたわり装備を使って優先依頼だった下位ナズチを、声を掛けて下さったフレさんや自由区の方々と連戦してみました。


ナズチは耳栓は要らないので代わりにランナースキルを付けてみました。下位クエはキャンプスタートなのでランナーあると便利な気がします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



上のSSにもあるように体力が3分の1位減っていても、問題なく覇種防具のスキルアップ効果を体験する事が出来ました。ダンディ・ダンディの雷属性連撃もナズチには有効みたいでした。



フレさんにも、ブログの装備、見た目素敵ですね♪と言って下さいました。実は結構嬉しかったのです(^ー^* )フフ♪




Highslide JS

結構大丈夫でした(∀`*ゞ)エヘヘ





フレさんも落ちたので、ガンス秘伝を作成するのに武器魂・天がまだ50枚溜まってなかったので、元気のみなもとを使って優先依頼の剛テオに行く事にしました。



流石にガンスでHC剛テオに行ける自信が無かったので、慣れるまではみなもと使う事にしたのですが、鬼弓頭ハメや拡散募集とかが多くて参加するまでが大変でした。。



装備自由PTの人気が凄くて何とかジャンプ出来てもすぐに埋まってしまいます( ´ー`)フゥー...



ようやく参加出来たPTですが、主の方が片手剣でご一緒してたもう一人の方も覇種防具で双剣やハンマーを使われてました。ちゃんと頭を重点的に攻撃されてて良PTに参加出来ました。



私も頑張って水属性連撃で頭を狙ってたんですけど、3人で頭を狙ってるとかなりの確率でダウンを連続して取る事が出来てサクサク連戦する事が出来ました。少しは火力貢献出来てたのかな?


みなもとが使えなくなっても、もしかして大丈夫かも?って思い普通に参加してみました。時々被弾もしましたが、ガード性能+2と回避性能のお陰で結構大丈夫でした。



覇種防具のスキルアップ効果は素晴しいですね。装備自由PTでしたけどご一緒した方々のお陰でサクサク連戦する事が出来ました。天魂も50枚集める事が出来ましたO(≧▽≦)O ワーイ♪




Highslide JS

ちょっと討伐の証集めときます( ´ー`)フゥー...





久し振りに撃退・剛オディも連戦しました。魂数も15魂と結構多いので丁度いいです。実は覇種オディの片手剣を作成しようかと思ってます。一応先の事も考えてね・・・



猟団で仲良くしてる団員さんとよくペアで狩りに行くのですが、その猟団員さんが覇種オディの弩岩獄剣【極良斬】を担ぐようになって以前よりも更に火力アップしてるような気がします。


当人が片手剣の扱いが上手いってのが大きいのですけどね。片手が好きな団員さんなので。



こんな風に今週はのんびり過ごしたいと思ってます。それに先週はフレや団員さんとも私が篭っていたせいでご一緒出来なかったので、昨日はフレさんとご一緒出来て嬉しかったです。



自由区でも仲良くしてるフレ達やブログフレの皆さんの姿を見掛けたり、実際に挨拶したり少しチャットしたりしてますが、それぞれで楽しく遊ばれてるみたいで何よりです。



ご一緒する事があればまたよろしくなのです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ではまたです(*´∇`*)



今日は優先依頼の下位ディア亜種を連戦しないと。。次の覇種も来るし・・・はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-11-30│09:34 |
  • [edit]
お疲れ様です
初めまして、コメント有難うございます

見て下さって有難うございます。こんなブログでもお役に立てて幸いです。

野郎ってのは自由区とか求人の事ですかね?1年位プレイされてるのですね。

確かに自由区でも色々な募集がありますので、迂闊に参加出来ない部分もありますが、逆に装備自由PTも沢山ありますし、SR600↑武器種自由とか、武器術暴れ装備自由みたいに比較的に緩い募集内容も多く見掛けます。

私自身も特殊なケースを除いて大体上記みたいな装備自由PTでクエに行く事が多いので、装備自由PTなら恐いとかは殆ど無いと思いますよ。言い切ることは出来ませんけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

楽しそうとありますが、それも私とクエをご一緒してくれてる人達がいるからなのです。なので貴方様にも例外なく同じ目線で遊んでくれるハンターさんは沢山いらっしゃる事でしょう。

私自身もプレイスキルがある方ではないですが、それも含めて問題なく遊べると思うので、怖がらずに気軽に参加されては如何でしょうか?基本的な挨拶やマナーさえあれば大丈夫です。

生意気な意見で申し訳ないですが、これからもお互い楽しくモンハン出来るといいですね
  • 2012-11-30│14:29 |
  • miki URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-11-30│18:42 |
  • [edit]
いえいえ、お気になさらずに
いえいえ、こちらこそです

私もあまり交流は得意じゃないのですが、クエに行ったり少しずつ接してるうちに気が合う人が見付かると思いますよ。こればっかりは出会いなので何とも言えないですが。

そうですね、凹む理由もわからなくないですが、野郎してやられてこいって意見は悪くないと思います。なぜなら結局は経験しないと前に進めないからです。

うちの猟団も社会人中心の猟団ですが、私も含めて基本的に個々で楽しむ事が出来てると思います。時には猟団内で遊んだり、自由区で自分が参加したいクエを探したり、ちょっと効率で連戦したい時は求人を覗いてみたり。

という風に様々な場所で遊ぶ事を使い分けてる団員さんが多いです。
だからと言って常に団内で遊ぶ事を否定してるわけではありませんよ?ですが所属してる団員さんが野郎でって仰られたという事は、貴方様が所属してる猟団は特に縛りが無い猟団って事ですよね?


だとしたら、経験する事も踏まえて思い切って野郎PTに参加してみては如何でしょうか?

あと助言も無くとありますが、その団員さんの野郎でやられてこい。と言う一言が助言になっていると思いますよ。基本的に同じ猟団だからと言って、常に猟団の誰かがクエを一緒に行けるって環境の方が少ないはずです。

プレイスタイルの違いやイン時間の違いもあるでしょうから。

私みたいな若輩がアドバイス出来る事は特にないのですが、前回のコメントにも載せましたがとりあえず・・・

1、とりあえず装備自由PTに参加して様子を見る。
2、事前にアイテムセットとかを準備しておいて他の人をお待たせしないように心掛ける。
3、対象のモンスターの肉質、通りやすい属性や麻痺等が有効かを確認しておく。
  どこの部位に当てればより有効なのかを確認して極力狙っていく。
4、スキルや狩人珠のスキルとかが間違ってないか確認しておく。


とりあえずはこんな感じでいいんじゃないかと思います。最後に前回のコメント内にもありましたけど、自由区は何も恐い所ではありませんよ?皆さん優しい人ばかりです。

これでも何年もフロンティアをやってるのでそこそこ信憑性はあると思います(∀`*ゞ)エヘヘ

そしてフレが居ないとありますが、そういった場所での出会いもあるかもですし、猟団内だけでは気が付かない事も経験出来るかもしれません。あまり深く考えないで気軽に参加してみるのも如何でしょうか?

全体的に少し上から言ってる感じがしますけど、決してそんなつもりはありません。一つのアドバイスとして受け取って頂けると幸いです。頑張って下さい!
  • 2012-11-30│21:02 |
  • miki URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-11-30│21:20 |
  • [edit]
恐れ入ります
いえいえ、とんでもないです

クエに行ってると色んな人に出会えますからね。
だからと言って私はフレが多い方ではないですけどね。。それでも運良く周りの人達に私は恵まれてると思います。私が楽しくモンハン出来るのも、きっとその人達のお陰なんでしょう。

頑張ります。有難うございました(*´∇`*)
  • 2012-12-01│07:02 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


