[Edit]



[Edit]

HC素材集めとか文鎮珠SP・真の作成とかε=( ̄。 ̄;)フゥ

おはようございます(*´∇`*)


昨日の夜は仲良くしてるお友達とお鍋を食べて来ました。結構遅い時間に食べたので色んな意味で心配ですが、めちゃんこ美味しかったですイタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~


私は牛より豚の方が好きなんですよね。豚肉と野菜が美味しかった。あと期間限定でトマトの鍋もやってたから食べてみたけど、私は普通のしゃぶしゃぶの方が良かったかも。


今度はすき焼きを食べに行く事に。去年は忙しくて数えるほどしか行けなかったけど、今年はお鍋とかも少しは行けるかなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



Highslide JS

まずはデュラから





昨日の日記にも載せましたが、どうやら色々なHC素材が無くて厳しい状態なので必要としてるHC素材が対象のモンスをソロで狩ったり、募集があれば参加したりしてました。


これは私の場合なのですが、とにかく欲しいHC素材は中々出ません。
更にデュラ系とドドブラ系のHC素材が体感的になぜか出にくい気がします。ドドブラ系の素材は先日の導きシリーズで何とか確保出来たので良かったです( ´ー`)フゥー...




Highslide JS

やっと出た( ´ー`)フゥー...




かなり連戦したと思います。解散する最後の最後で剥ぎ取る事が出来ました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


前回の導きシリーズのお陰でドド変素材も確保出来たので強化出来ました。てかナズチの素材は上位ナズチのHC素材かな?どんどんHC素材の在庫が無くなっていく( ´ー`)フゥー...



Highslide JS

覇種パリアの素材かな



後は来週の覇種パリアの素材でFXに出来そうです。これでG級武具入手イベントの第3のモンスターは大丈夫そうです。リルス強化より先に終わりそうですねぇ。




Highslide JS

運良く募集がありました(∀`*ゞ)エヘヘ






続いてザザミ変の募集もあったので参加しました。盾蟹の絶爪はガンス秘伝のアイオラをFXにするのに2個、リルスFフォールドの強化に1個、計3個も必要です( ´ー`)フゥー...


ガンス秘伝はとりあえずサファイア3部位、アイオラ2部位で作成する予定だからです。



Highslide JS

弱いからサクサク回せるね




3個も必要だから先は長いからのんびりやろう。。って思いつつ参加しましたが、何と素敵スキル発動で初戦で2個もゲット出来ました。すべてセンスなのです( ̄∇+ ̄)vキラーン



Highslide JS

中々出ない( ´ー`)フゥー...




何とかガンス秘伝の目処も付いたので、続いて個人的に作成したいと思ってる装備に必要なSP装飾品を作成するために、レウス奇種に行きました。

初めはソロで連戦してたのですが、募集してみると集ったのでPTでしばらく連戦してみました。欲しかったSP珠は文鎮珠SP・真ってのなのですが、これが結構大変なのです。。


文鎮珠SP・改の生産に必要な奇種狩猟書・青と桃を集めるのも大変なのですが、更に大変なのが奇種貢献晶・青という素材で、これが無いとSP・真の生産が出来ません( ´ー`)フゥー...



レウス奇種は以前覇種オディの大剣、弩岩獄大剣【重何断】の作成にレウス奇種のHC素材が必要だったのですが、運よく数戦でゲットしたのであまり連戦経験はありませんでした。



Highslide JS

かなり連戦しました( ´ー`)フゥー...



奇種貢献晶・青は基本報酬で4%みたいです。小部屋様に載ってます。リアルラックで一気に2個出たりする時もありますが、運が悪ければ10回位連戦した位では集らないかもです。


SP・真は種類によってはかなりの性能のSP珠です。
ただ生産に必要な奇種貢献晶のレア度がかなり高くて苦労されるかもです。私もかなり連戦してようやく文鎮珠SP・真を手に入れる事が出来ましたε=( ̄。 ̄;)フゥ



これで新たな装備を作成する事が出来そうです。また次回以降で少し載せてみたいと思います。とうとう私も覇種防具を絡めた装備の作成を始めましたね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



こんな感じで久し振りに素材集めに奔走した感じでした。上のSSはすべて秘伝大剣ですね。武器魂の関係で大剣で行っていた部分もありますが、好きな大剣で遊べて楽しかったです。


先日のたっぷりクエ連戦で大剣のSRを999にして特殊効果の会心率も手に入れましたが、苦労して頑張って連戦して良かったなって思います。


ソロで奇種レウスやってた時も、脚に溜め3を入れる度にレウスが転倒するので、立ち回り次第で転倒ループを一人でも引き起こす事が出来ました。原種だとあっという間に討伐出来そうです。



秘伝防具に覇種オディの大剣ですから強いのは当たり前なんですけどね。双剣や太刀、ヘビィみたいな強い秘伝防具の火力には届かないかもですが、大剣も十分過ぎる位の強さです。



引き続き必要なHC素材を集めつつ、今日は武器魂も少し集めたいと思います。


ではまたです(*´∇`*)



寝不足で凄く眠いです。。少しお昼寝オチしそうな予感( ´ー`)フゥー...はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
40位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


