[Edit]



[Edit]

ガンス秘伝砲皇の各種属性連撃装備( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんは(*´∇`*)


先日、中二病でも恋がしたい!の第9話を見てキュン死しそうになったミキティブです。


ひかりTVで見てるアニメはスケットダンスなのですが、スケットダンスは原作の単行本も私は持っていて、内容も大体わかっているのですが、それでもアニメ版は面白いです。


ただ中二病でも恋がしたいは思った以上に面白くて少しビックリです。でこちゃんもどんどん面白くなるし良い感じです。ひかりTVの有料放送で1話から見る事が出来るんですよね。


私は6話からしか見てないので是非見てみたいのですが、有料放送なので少し悩んでます。
恐らく殆どの方がここまで何を言ってるのかわからないと思いますけどねww


でこちゃんのツインテールの先っぽに何か武器みたいなのが付いててワロタww




Highslide JS

カッコいい





えっと、、ガンスの秘伝防具が完成しましたゞ( ̄∇ ̄;)皆に早いって言われてるな


銃槍技【砲皇】のスキルですが、小部屋様を見てみました。


超高級耳栓が発動
ガンランスの攻撃力が1.2倍に上がり、はじかれなくなる。
放熱時間が1/2に短くなり、HB発動が3秒になる。
砲撃の装填数が、通常型+2,放射型+1,拡散型+1される。




実際にガンスを使ってるフレやブログフレの記事とかで知ってはいましたが、実際に体験して砲皇の性能は凄いと思いましたщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

特に放熱時間の短縮やヒートブレード発動までの時間が早い事、砲撃の装填数が増えてる事です。砲皇でダンディ・ダンディとか使ったら色々凄そうですね。

素材も無いし、ガンス秘伝でHC剛ナズチとか行ってみたいな。



Highslide JS

団内でも少し連戦出来ました





砲皇が完成したのは一昨日で、昨日は1日優先依頼の剛ガロンで天集めをしてました。穴あけ作業ですね。上のSSは猟団内で連戦した場面です。


他にもフレ達と連戦したり、自由区で剛ガロン募集に参加したりしてました。穴あけ前は根性が付けれなかったので、根性札グレートを持ち込んで頑張ってました( ´ー`)フゥー...


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
サファイアFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
サファイアFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
アイオラFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 雷神珠, 根性珠G, 水攻珠G
サファイアFXコイル    (SR) Lv7  144  ●●● 水攻珠G, 水攻珠G, 水攻珠G
アイオラFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ○○○
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●12○3 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

銃槍技【砲皇】,いたわり+2,砲術王,水属性攻撃強化【大】,体力回復アイテム強化
業物+1,回避性能+1,根性,砥石使用高速化,ガード性能+1




2穴空いた時点で根性を付けました。根性スキル付けないで属性攻撃強化を付けてる人もたまに見掛けました。私のプレイスキルでは無理だな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


Highslide JS

ぴるくるさんに誘ってもらえた





ブログフレのぴるくるさんとも少しですがご一緒する事が出来ました。多分ぴるくるさんのフレ様か団員さんだと思うのですが、私含めて砲皇ガンスの4人でHC剛ベルに行きました。


行った事ある人はご存知かもですが、砲皇4人の属性連撃だと凄い早さでHC剛ベルが沈みます。ぴるくるさんから話は聞いてましたけど、実際に体験するとあまりの早さにビックリでした。


HC剛ベルが優先依頼の対象に入る事は当分ないだろうなって思いましたo( ̄ー ̄;)ゞううむ



ぴるくるさんとご一緒して下さった皆さん、有難うございました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
サファイアFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
サファイアFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
アイオラFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 無精珠G, 属撃珠G, 属撃珠G
サファイアFXコイル    (SR) Lv7  144  ●●● 属撃珠G, 属撃珠G, 耐性珠G
アイオラFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ●●● 受身珠G, 氷攻珠G, 氷攻珠G
服Pスロット2                    ★★  氷攻撃カフSA1

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

銃槍技【砲皇】,いたわり+2,業物+2,砲術王,氷属性攻撃強化【大】
属性攻撃強化,回避性能+1,砥石使用高速化,ガード性能+1,受け身




HC剛ベルは根性とかが必要なモンスではないので、こんな感じで良いかと思います。
私のシミュだと早食いまで付けれないんですよね。。やり方が悪いのかな・・・




Highslide JS

久々の良PTでの連戦でした





そして昨日の夜は偶然お邪魔したPTが、貼り主さん含めて皆さん慣れてる方ばかりで良PTでした。私もかなり眠かったのですが頑張って連戦しました( ´ー`)フゥー...



上のSSは貼り主のガンスの方がやっていたやり方です。ここでヒートブレードを発動させて、復帰玉を利用して一気にガロンに攻撃するって形ですね。えぇ、普通にパクりました。



けど途中から復帰玉が勿体無いので私は普通にする事に。それにしても貼り主のガンス秘伝の人は立ち回りお上手でした。てか秘伝ヘビィの人も結構凄かったな。ヌルヌル回避してた。



多分1回も乙ってないんじゃないかな。ご一緒したもう一人のガンスの人も慣れてる感じだったし、明らかに私だけが寄生してる感じだった( ´ー`)フゥー...


見てないと思うけど、皆さん長時間連戦有難うございました。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
サファイアFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
サファイアFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
アイオラFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 属撃珠G, 属撃珠G, 属撃珠G
サファイアFXコイル    (SR) Lv7  144  ●●● 属撃珠G, 耐性珠G, 受身珠G
アイオラFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ●●○ 水攻珠G, 水攻珠G
服Pスロット2                    ★★  水攻撃カフSA1

防御値:720 スロット:■0□0●14○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

銃槍技【砲皇】,いたわり+2,業物+2,砲術王,水属性攻撃強化【大】
属性攻撃強化,回避性能+1,砥石使用高速化,ガード性能+1,受け身




ダブル属性強化といたわりを付けたら、どうしても早食いが付けれないんだよね。やり方おかしいのかな?今日はこれに近いスキルで優先依頼のノノを少し連戦しました。

とにかく属性が通りやすいモンスにはかなりの威力を発揮しますね。火属性や雷属性での属性連撃装備も簡単に組めますね。使い勝手抜群なのです。

あと、多分同じ感覚の人も結構いるんじゃないかと思うんですけど、属性連撃はやっていて非常に面白いです。昨日のぴるくるさんとの剛ベルやフレ達と連戦したティガ変。



皆でヒートブレード発動させてズバババッって攻撃するのは面白かったです。ただ使い方には気を付けようと思います。と言うのも理由があります。



双剣とヘビィのマイミッションを上げてる最中に剛オディが第164弾で回ってきます。昨日の事なのですが、武器術・暴れ指定で根性指定のPTにお邪魔したのですが、属性連撃の砲皇の方が参加されました。


根性指定の時点でガンス秘伝でいたわりを付けると、ダブル属性を付ける事は出来ません。

更に剛オディは雷と龍が若干通るようですが、その方が装備してた武器は水武器でした。剛オディに水は殆ど通りません。と言うよりも、属性連撃は属性があまり通らないモンスはあまり有効では無いと思います。


更に連撃した後に毎回被弾されていたようで、安定して2乙、3乙を繰り返してました。


武器種指定ではないし、一応指定は満たしてるので問題はありません。それに2乙しようが3乙しようが乙る事自体は仕方がない事です。それに関しても次回頑張ればいいんだから問題ありません。


ただ武器種自由とはいえ、剛オディに属性連撃はどうなのかなって思ったのも事実です。覇種黒レイアや剛オディは属性はあまり通らないので、属性連撃みたいな属性に特化した攻撃方法は微妙だと思いました。



更に貼り主の方は笛でした。属性攻撃は攻撃旋律の恩恵が確か無かったと思います。属性攻撃強化の効果が吹ける笛なら笛の人が意識的に属性攻撃強化旋律でサポートしてくれるかもですが。



別に愚痴とかではなくて、これは個人的な考えなのですが秘伝防具を作って運用する以上、最低限の特性や秘伝スキルの事とかを理解して使いたいと思います。


特にこれは私に大いに言える事だと思います。短期間で色々作るのはいいけれど、あまりにまともに使えないと色々恥かしいですからね。


ただ漠然と何も考えないで好きな装備で挑むのもモンハンの楽しみ方の一つなのかもしれないので、とやかく言える事ではないのですけどね。楽しみ方も人それぞれだと思いますから。



ガンス秘伝に関しては色々考えてる事もありますので、また次回以降で載せたいと思います。



おやすみなさい(*´∇`*)



くみんちゃんなんだけどあざとい可愛さなのかな。超ぶりっ子なんだけど。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


