[Edit]



[Edit]

覇種防具を使ったハンマー麻痺剣装備( ̄ー☆キラリーン

こんにちは(*´∇`*)


一昨日は優先剛ガロン、昨日は優先ノノをかなり連戦してました。



Highslide JS

ラピスカッコいいなぁ





ガンス秘伝砲皇で属性連撃してると大体どのPTでも2発位でノノが沈みます。完全に思考停止出来るので、映画観たりアニメ見たりしながら連戦してました。


上のSSは団員の皆さんと夜シクレだった優先ノノを連戦した時の場面です。ブログの更新を終えて戻って来たら、団チャでシクレノノの話題が出てる所でした。


仲良くしてるフレさんやブログフレからもシクレのお誘いの個チャを頂いていたみたいです。お返事すら出来なくてゴメンなさい。


とりあえず私も入魂しようと自由区に行きましたけど、団チャで声を掛けたら手が空いてる団員さん達がご一緒してくれました。連戦有難うございました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

既に団内でシクレPTが出来上がってたのと、時間的に開始から30分位過ぎてたので集らないだろうと思ってたのですが、ご一緒出来て良かったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ただ週末は武器魂集めの連戦で少し疲れたので、今日は少しのんびりしたいと思います。




Highslide JS

ハンマーを強化しました





少し前の話になるのですが、強化を保留していたハンマーを強化しました。特に怒髪獄大鎚【莫浪】を強化するには剛ナズチのHC素材を2個も必要とします。


普段HC剛ナズチに行く機会がないので、在庫の少ないHC素材を使用する武器強化は極力控えてるんですが、今後の事を考えると剛グレンのハンマーは強化した方がいいと思いました。


今後の事って言うのは、、、




MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
カマレラHCヘッド     (パ)  Lv7   85  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
SP剣士胴(古龍)         Lv7  127  ■  文鎮珠SP・真
ガウスFアーム      (パ)   Lv7  129  ●●● 怪力珠, 慰労珠G, 慰労珠G
ワダツミF【丸帯】     (天)  Lv7  144   ●●● 慰労珠G, 慰労珠, 慰労珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●○ 慰労珠, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフⅡPA1

防御値:634 スロット:■1□0●11○1 火:7 水:7 雷:1 氷:4 龍:1

いたわり+2,攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,業物+1
高級耳栓,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,集中+1




えっとですね、秘伝防具なんですけどハンマーと片手剣以外の秘伝防具を私は一応所持しています。ですから残りの2種も作る事にしましたゞ( ̄∇ ̄;)キモ過ぎワロタ



先日少し載せましたが、上記の装備は文鎮珠SP・真を使った覇種防具構成のハンマー装備です。色々な組み合わせがあるのですが、見た目とか所持してて組みやすい防具にしました。


ワダツミFはLv7にしてるので、来週の覇種パリアの素材でFXに強化する事が出来ます。つまり覇種防具2部位って事になりますね。本当は3部位使いたいのですが、私は覇種防具が3部位ありません。


覇種防具を2部位装備していると、体力ゲージが7割近く減っていてもスキルアップ効果が認められるようです。数字で言うと66%減って事みたいです。



Highslide JS

見た目もお気に入りです





基本的に私は火事場で立ち回る事が殆どないので、これで十分かなって思います。スキルアップ効果でスキルも凄い事になってるし、個人的にはカマレラHCヘッドの見た目が気に入りました。



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット               ●  怪力珠
カマレラHCヘッド     (パ)  Lv7   85  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
SP剣士胴(古龍)         Lv7  127  ■  文鎮珠SP・真
ガウスFアーム      (パ)   Lv7  129  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
ワダツミF【丸帯】     (天)  Lv7  144   ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 斬空珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフⅡPA1

防御値:634 スロット:■1□0●13○0 火:7 水:7 雷:1 氷:4 龍:1

いたわり+2,攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓
麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,業物+1,回避性能+1,集中+1





珠の入れ替えで麻痺剣も付けれます。業物スキルを切れば武器スロ無しでも大丈夫ですね。

例えば昨日のノノガロンとかがそうですけど、正直1麻痺取れば大体討伐出来るので、優先依頼のクエにも参加しやすいです。麻痺剣スキルは本当に便利ですよね(^ー^* )フフ♪


銃仙や弓鬼が水大スキルを発動させて4人で固まるのもありですが、一人麻痺役がいるだけでクエの安定感が違うと思います。私も経験ありますが麻痺役がいないと暴れる事が多いです。


剛ガロンが良い例で、流水麻痺剣片手の人がカムを麻痺らせてくれると、追撃の属性連撃とかが当てやすくなりストレス無く連戦出来ると思いました。あくまで私の私見なのですけどね。


初めの装備は火事場装備とかも簡単に組めるので、火事場が必要な時は珠を入れ替えたいと思います。てか、そんな場面あるのかな。



ちなみにガンス秘伝ですが、砲皇は出来ましたけど使ってみてガンス秘伝はかなり面白いのと、砲撃や突き専用の装備を組むとなると他の部位も欲しいです。


ですからガンス秘伝は大剣や笛と違ってもう少し武器魂を集めようと思います。


つまり少し言いにくいのですが、多分大砲皇を目指すと思います。



ランス秘伝には及びませんが、ガンス秘伝もかなり面白いです。属性連撃以外にも砲撃タイプや砲撃と突きで戦えるタイプとか色々と挑戦していきたいです。



ランス秘伝の時も数名の方に言われた事ですが、別に他の武器種より火力が劣っててもいいのです。別に火力で秘伝ヘビィとかに勝ちたいと思ってるわけじゃないので。


ランスの時もそうでしたが、綺麗に回避出来たりガードしつつ攻撃出来たりとランスの立ち回りというのは非常に魅力的だと思ってます。上手い下手は別にして。


ガンランスもそういった魅力があると、今回感じました。突き専用の装備を作成するとなると匠スキルがあると便利そうです。

2重装備で匠スキルを目指しつつ属性連撃以外でも色々と状況に応じて立ち回れるようになりたいです。ガンス秘伝の紙集めだけだと効率的にあまりよくないので、ハンマー秘伝も同時進行で進めます。



ガンスはもう天はガロンでいいし、極はティガ変とかがいいらしいです。中はカム・ノノでいいだろうし。極力集めやすいので一気に集める予定です。ハンマーはとりあえず操作すら怪しいレベルなので、コツコツソロとかで練習しつつ頑張りたいと思います。



ハンマーとか随分昔にギザミでお金稼ぎとかしてる時によく担いでたな。休止前だから今から5年以上前の話かもww後はヴォル変の原種とかの穴ハメとかやった記憶がある。麻痺ガン2ハンマー2で。それ以外使った記憶が殆ど無い。



またガンスや弓の時みたいに、MHF攻略@ Wikiの戦術指南や小部屋様の武器性能のお世話になりそうです。それにしても便利なサイトが多いなぁ。



ではまたです(*´∇`*)



ハンマーは白と紅どっちがいいんだろ?白のエメラルドはよく見掛けるね。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

はじめまして!
はじめまして!
初コメさせてもらいます(((o(*゚▽゚*)o)))
ブログ更新楽しみにさせて貰ってます^ ^

私もハンマー秘伝作ろうと思ったんですが如何せん見た目が(´Д` )
・・・可愛いくない(かっこよく無い)通り越して怖いですよねw
  • 2012-12-03│16:14 |
  • 2鯖民1号 URL│
  • [edit]
No title
鬼弓ではなく弓鬼
  • 2012-12-05│14:31 |
  • nui URL│
  • [edit]
お疲れ様です
2鯖民1号さん初めまして、コメント有難うございます

見て下さって有難うございます

そうなんですか?私はハンマー秘伝の見た目は結構好きなのですよね

あの丸い感じとかコロコロしてる感じが好きだったりします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

nuiさん


おぉ、有難うございます。めちゃんこ恥かしいです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

修正させて頂きます。御指摘有難うございました
  • 2012-12-05│14:38 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
30位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


