[Edit]



[Edit]

ハンマーの秘伝防具を作成開始しました( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんにちは(*´∇`*)


邪王真眼の使い手、ミキティブですd( ̄  ̄) ヾ(^o^;怒られちゃうよ


ひかりTVで明日には中二病でも恋がしたい!の第10話が放送されます。結構楽しみなのです。ちゃんと予約録画もしてあります(^ー^* )フフ♪

けどひかりTVはブルーレイレコーダーと違ってCMがカットされないのが嫌なのです。


にしても今後どうなるんだろう。付き合い始めるのかな。そもそもスケットダンスのボッスンとヒメちゃんも全然付き合う気配ないし。早く付き合って欲しいんだけど。キュン死したいんだけど。




Highslide JS

連戦感謝なのです





さて、ここ数日間のモンハン日記ですが、一昨日は特に何をしてたって感じも無く、適当にマイミッションを進めたり、フレさんの行きたいクエにご一緒したりしてました。


私の場合は複数のMMを同時に進めてるので、普通にMMだけでもやってると時間掛かります。特に第140弾とかを超えてくると、ターゲットやその数も多くなるのでサクサク進めれるレベルではないですね。


そして昨日は作成を決意したハンマー秘伝の武器魂を集め始めました。優先依頼の上位テオをひたすら連戦してた感じです。募集してるPTも色々ありました。



装備自由や頭狙い、いたわり完備でハンマー4orハンマー3笛1とか。弓鬼4とかもありましたね。まあどの構成でも上位なのでサクサク連戦出来ます。


ただ安定する感じがしたのは頭狙いor頭ハメ系ですね。やはり全員で頭を狙う事で連続してダウンさせる事が出来ます。特にテオは頭の打撃肉質がかなり通りやすいみたいです。



昨日の連戦でかなりの武器魂・中を集める事が出来ました。もうハンマーの武器魂・中は上位テオでいいんじゃないかって思う位に楽でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



そういえば昨日は少し嬉しい事がありまして、先日剛ガロンで連戦して下さった方々の団員さんが、声を掛けて下さいました。その後すぐに剛ガロンで連戦して下さった方も声掛けて下さいました。



お陰様で最近は色々な人に声を掛けて頂く事が増えたのですが、貼り主の方に団員達がお世話になりました。みたいな事はあまり経験が無いので嬉しかったです。勿論お世話になってたのは私なのですけどねww



昨日も貼り主の方がタイミング良くテオを攻撃してたのを見て、下スティックでハンマーで横に攻撃してタイミングとか合わせられてたので、私もクエ終了後に素振り練習してたら声掛けて下さったので、ちょっと恥かしかったです(///∇//)テレテレ


昨日の貼り主の方も開幕で劇薬火事場とかやっててビックリしましたね。立ち回りもお上手で勉強させて頂きました。試しにソロでもやってみたけど一人でも簡単に頭ハメ出来ました。



怒り咆哮の時とかでちょっとグダグダになったけど。もう少し練習が必要です。これってHC剛テオとかでもハンマー4人とかで行けば連続してダウン取れたりしそうな気がする。



確かエゾシカさんがソロで練習されてた記事とかもあった気がする。読んでた時はこんな事も出来るんだなぁって尊敬の眼差しで見てただけだけど、今度参考にさせてもらおうかな。

それにしてもハンマー結構面白いぞ。正直消化試合っぽく魂集め始めたけど、秘伝防具の特性には瞬撃ってのもあるみたいだし。恐らく使いこなす事は出来ない感じだけど( ´ー`)フゥー...



覇種4部位とか覇種5部位の方が強いですよ?って話も昨日伺ったけど、せっかくなので秘伝ハンマー頑張りたいと思います。覇種防具と使い分けれるように頑張りますね。



スタンとか取れると、(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!って感じになる。いたわりスキルもあるし、フレや団員さんとも早くクエに行きたいな。


まあ今日からは覇種パリアがあるから魂集めはどうかなぁ。
明後日の優先依頼が剛テオみたいだから、ハンマーで参加したり出来るのかな?そのためにも覇種パリアで素材集めてワダツミをFXに強化しないとです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そしたら覇種防具2部位になるから強くなる。本当は3部位とかあるといいんだけどね。



けどあれかな、自由区とかの募集でも覇種防具3部位↑とかよく見掛けるから、思い切って何か覇種防具作ってみようかな。レイストHSみたいなのは覇種じゃなくて狩護防具みたい。


脚はオディバFXがあるし、腰はワダツミとまだ強化出来てないけどリルスがある。そうなると胴と腕部位がいい感じだ。オディバFXは胴も腕も凄く優秀らしい。どっちか作ってみようかな。


欲しい武具が沢山あって困ります( ´ー`)フゥー...



ではまたです(*´∇`*)



今日からは覇種パリアで呑竜の爛石を頑張って集めないとです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


