[Edit]



[Edit]

覇種パリアでハンマー主体のPTに参加してみた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんにちは(*´∇`*)


最近モンハン内で仲良くしてるフレさんや団員さんに、爆ぜろリアル!みたいな感じで個チャを貰う事が増えたミキティブです。


一昨日は知らない方から爆ぜろリアル!と頂いたので、弾けろシナプス!と返しておきました。モンハンやってる人で中二病でも恋がしたいを見てる人が意外と居るんだなって思いました。


声掛けて下さった皆さん、有難うございます。皆さんにもキュン死する権利を与えましょう。





Highslide JS

これは面白い



先日覇種パリアのハンマー構成PTに笛で参加してみました。ハンマー3笛1って感じです。そこそこ連戦したのですが、非常に楽しかったです。


よく見掛けるのが大銃仙3笛1の構成ですが、私が今まで参加した体感では大銃仙様の3人のうち1人は覇種パリアの何かしらの攻撃で被弾→回復って感じで、回復笛では休まる暇は無い感じでした。



なので何も考えないで回復してると、PT次第では中盤辺りで回復が尽きる事もありました。そのお陰で私は回復アイテムの使い方を考えるようになったんですけどねo( ̄ー ̄;)ゞううむ


大銃仙の火力は凄まじいですし、早く討伐する事は出来ますが被弾の多いPTだと回復笛は凄く疲れます。笛を吹く暇も無い位に回復に追われる事があるからです( ´ー`)フゥー...



Highslide JS

立ち回れないと厳しいです





しかしながらこのハンマー構成だと、基本的な立ち回りとか回避行動がちゃんと出来ないハンマーさんはあまり参加してない感じです。何となく立ち回り慣れてる感じがしました。


つまり参加されてるハンマーさんはある程度の立ち回りが出来るから参加してるっぽいので、被弾が凄く少ない事が多かったです。

なので笛役の私も攻撃大と気絶無効の旋律効果を維持しつつ、時々自身で頭を殴りに行ったり出来るので連戦してても楽しいです。笛の火力なんてしれてますが、KO術を付けて気絶値の蓄積には参加出来ます。



実際に募集してるのはハンマー4or笛1って感じなので、本当はハンマー4の構成の方が安定するかもです。気絶無効を吹いてますが、気絶する攻撃にハンマーさん達は殆ど当たりませんでした。



私は覇種パリアにハンマーで行ける防具が無いですしプレイスキル的にも困難ですかね。。

ただ最近ハンマーを使ってるのですが非常に面白いです。将来的には覇種パリアにもハンマーで行ける様になりたいと思います。ハンマー秘伝を作る上でいい目標が出来ました(*´∇`*)



被弾の少ないハンマーさんが集ると大体6ラスタ前後、ちょっと被弾が多いと8ラスタ前後って感じでした。十分早いですね。大銃仙PTとそんなに変わらないです。



ただこれは両方とも言える事ですが、大銃仙PTでもハンマーPTでも慣れてる人はヌルヌル回避して被弾も少ないです。そういう人達が集れば5ラスタ平均でサクサク連戦出来ます。




結局はどんなに強い防具や有効なスキル満載の防具でも、使う人次第で全く違ってくるんだと思います。当たり前の事だけど、今回それを改めて体験する事が出来ました。そういう意味でも笛での参加は面白いです。




あと個人的には大銃仙PTよりハンマーPTの方が連戦してて面白かったです。
大銃仙PTだと誰が被弾するかわからない状態だし諸々余裕が無いのですが、ハンマーPTだと自分でも殴りにいけるのが良かったです。吹き直しもスタン中に出来るから楽でしたw




そして私もいつかは秘伝防具か覇種防具を装備してハンマーで覇種パリアに挑戦したいです。



そしてミョルニルハンマーの使い手になるでっすヽ( ´ー)ノ フッΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン



ではまたです(*´∇`*)



そして今日からはフォワード応援コースでっす!どんな感じなんだろう・・・はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


