[Edit]



[Edit]

ガンスのフィーチャーでアカム変種をフルボッコ( ̄∀ ̄*)イヒッ

こんばんは(*´∇`*)


昨日の夜は中二病でも恋がしたい!の11話の中で、でこもりちゃんの涙を見て貰い泣きしそうになったミキティブです。老いたせいでしょうか?最近涙もろくなりました( ´ー`)フゥー...


てか次回で最終回とかビックリなんですけどщ(´□`)щ オーマイガーッ!!

仲良くしてる団員さんの話しだと、こういうアニメは大体10数話で構成されてる場合が多いそうです。1話から5話はまだ見てないので、ひかりTVで再放送してくれないかなぁ(/▽+ ̄\)チラッ


さて、モンハンの方ですがフォワード応援コースの無料開放が終ってからの私は少しぐったりしてました。やりたい事が多過ぎてテンション上がりすぎたんですかねぇ。

無料期間のうちに少しでも集めないと!って感じの貧乏性が出たようです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


なので一昨日と昨日は比較的にまったり過ごしてました。一昨日は仲良くしてるフレさん達に誘って頂いて、まったり採取しながらチャットしたり、優先のガロンで武器魂集めたり。


フレさんの1人が片手剣の武器魂を集めてて、カムを麻痺らせてくれるので超楽でした。私もガンスに飽きたらハンマーで行ったりって感じで、楽しく連戦する事が出来ました。



そして昨日は優先の極アカムに行く予定になってました。ガンランスのフィーチャーの日だったみたいです。何でも砲撃の威力が1.5倍になるとか(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



当然私は経験がなかったので、事前に武器を準備したり装備を考える事に(*´∇`*)




Highslide JS

砲撃レベルが6なのです





まずは武器から。少し前までガンスの武器魂・天が無くて強化出来ませんでした。
覇種パリアのドドンガ・ズドドドンです。拡散型砲撃LV6ってなってますね。


事前に拡散型のガンスで砲術神スキルがあるといいって聞いていたので、装備も組みました。



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
サファイアFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
サファイアFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
アイオラFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 天壁珠G, 対防珠G, 対防珠G
サファイアFXコイル    (SR) Lv7  144  ●●● 斬空珠G, 気短珠G, 気短珠G
アイオラFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ●●● 大砲珠G, 大砲珠G, 大砲珠G
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPB1

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

砲術神,銃槍技【砲皇】,いたわり+2,ガード性能+2,業物+2
気絶半減,回避性能+1,砥石使用高速化,鉄面皮,早食い




ソロで練習してて思ったのですが、どうやらアカムは防御力が下がる攻撃が結構ありました。
ガードしても防御力が下がるので鉄面皮のスキルを付けてみました。


アカムの攻撃はガード性能+2のスキルなら大体ノーダメージでガード出来ましたが、一部ダメージを受ける攻撃もありました。

あと変アカム自体の攻撃が強いので、防御力が半分の状態だと被弾した時点で私の場合は乙する可能性が高かったです。私はまだガンスの操作は未熟なので、鉄面皮スキルがあると立ち回りが楽でした。




Highslide JS

ピエタさんの猟団の皆さんとご一緒しました




ブログフレのピエタさんと団員の皆さんとご一緒させて頂きました。ピエタさんのブログにもありますが、本人は随分楽しみにしてたみたいですね(^ー^* )フフ♪




Highslide JS

龍砲撃で決めるとテンション上がる





実際に体験した感想ですが、砲撃のテンポが良くてとても面白かったです。属性連撃も面白いのですが、砲撃や竜撃砲でボンボンやるのも楽しかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


特に最後の一撃を竜撃砲で決めたり出来るとテンション上がりますね。上のSSはご一緒した方と同時に竜撃砲を撃ってトドメを刺した瞬間なのです( ̄∇+ ̄)vキラーン



Highslide JS

めちゃんこ早かった






かなりご一緒して頂いたので、沢山のガンス極魂を集める事が出来ました。それにしてもクエ時間早かったですねぇ。それに普段出来ない狩り方だったので連戦も苦にならなかった。


と言っても、武器の事とかスキルの事とか諸々の内容を事前にピエタさんから教えて頂いてたから実現した事なんですけどね。色んな知識にも長けてるし皆さん凄いと思いました。


全体防御率とかダメージの事とかは私全然わからないけど、こういう知識も付けれたら更にモンハンも面白くなりそうです。装備シミュが出来る様になって遊びの幅が広がったみたいに。



こんな感じで一昨日と昨日はフレやブログフレと一緒に楽しく遊ぶ事が出来ました。

ご一緒して下さった皆さん、有難うございました(*´∇`*)



ではまたです(*´∇`*)


でこちゃんがもう見れなくなるのかぁ( ´ー`)フゥー...続編とかないのかなぁ。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

昨日は突然で失礼しました^^
こんにちわ、kazumiです^^

昨日は突然の乱入失礼いたしました。
突然の思い付きでプレイを始めた次第です。

今まで連絡もせず、ご無礼の程、失礼いたしました。

これからは、ちょくちょくプレイも出来そうです。
これからもよろしくお願いいたします。

kazumi
  • 2012-12-15│14:22 |
  • kazumi URL│
  • [edit]
お疲れ様です
カズミン

いえいえ、お久し振りでしたね!
元気そうで何よりです

廃プレイするようになった私が言うのもおかしいけど、自分のペースで遊べるといいね

こちらこそよろしくお願いします
  • 2012-12-15│17:34 |
  • miki URL│
  • [edit]
No title
こんにちは^^
どうも先日はありがとうございましたw

ガンスフィーチャーと極アカム優先が重なるのは本当に楽しみで待ち望んでいたのですよーw
本当に楽しくて時間があっという間でしたw

また機会があったら遊びましょうねーw
本当にありがとうございました^^
お疲れ様です
ピエタさん

こちらこそ有難うございました!

確かにタイミングよく重なる場面は中々ありませんよね
破壊力があり過ぎてクエ時間もあっという間でしたね!

こちらこそ有難うございました
ご一緒出来て嬉しかったです
  • 2012-12-16│15:19 |
  • miki URL│
  • [edit]
モリサマー
アカム、実に楽しそうにピエタさんのブログにも書いてありましたね(*´ω`*)
龍撃砲も普段からこの強さなら良いのにとピエタさん書いてました。

私はも中二病観てますけど、若干シリアスになって来ましたね・・
凸森が必死で中二病行動起こしてるのに、空回りなのが泣けて来ましたね(ノω・、) クスン. . . ゞ( ̄∇ ̄;)泣くなオッサンw


  • 2012-12-17│13:00 |
  • まぐか URL│
  • [edit]
爆ぜろまぐまぐ!
まぐまぐ

ピエタさんって基本的にモンハン楽しんでるよね
あれなら一緒に所属してる団員さん達も楽しく過ごせてそうだねぇ

ガンス=龍撃砲ってイメージが私はあるから、確かにいつもあれ位強い方がいいねぇ


まぐまぐも見てるの?でこもりちゃんが私は好きなんだよね

ワロタwwやっぱりあのシーンって少し泣きそうになるよねw
ひかりTVで見てるんだけど次回で最終回とか、、続きないのかなぁ・・・

けどまぐまぐとかが好きなのは、くみん先輩でしょ?
体型も少しムチムチしてるし。どうせくみん先輩が好きなんだろうなぁ・・・
  • 2012-12-17│16:34 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


