[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

幻獣の戦慄で専心珠Gの生産素材を集めました

こんにちは(*´∇`*)


本日のフロンティアは天嵐シリーズの剛デュラ募集が多そうですね。

優先依頼も天クシャ以外は微妙な感じのようですし。

昨日自由区でクエに行ってる時に思ったんですけど、普通にフォワード応援コースを課金されてる方を結構見掛けますね。週末なので時間が取れるからですかね。


被弾した時のダメージと剥ぎ取り回数でわかります。

剥ぎ取りに関しては、剥ぎ取りの極意を持ち込んでる可能性があるので確信は得られないのですが、被弾した時のダメージが明らかに少ないとフォワード応援コースだと確信が得られます。

面白いなって思ったのが、課金されてる数名の方は何となく申し訳無さそうに剥ぎ取りしてる感じがするんですよねwwあくまで体感なんですけどね。


クエ終了の最後の方で最後の剥ぎ取りをしたり、被弾したら凄い勢いで回復したりww


フォワード応援コースの時点で火力も高いわけだからむしろドヤ顔してもいいはずなんですけど、そこら辺が日本人なのでしょうか?


低姿勢でモジモジしてる感じが私には可愛く見えました。もしフォワード応援コースに課金してる人が他の人にはわかるような仕様になったら、恐らく課金する人が減る事でしょうww


では昨日のモンハン日記を載せたいと思います。


さて、昨日も天嵐シリーズの剛ナズチを連戦してました。


HC素材も嬉しいんですけど、剛ナズチは優先依頼の対象モンスターではないので、討伐の証が結構嬉しかったです。それに加えてガンスの武器魂もかなり集める事が出来ました。


それと昨日は天嵐ナズチの他に、別のクエにも行く予定になってました。



Highslide JS

下位キリンは昨日は優先依頼でした





幻獣の戦慄【下位】のキリンに行って来ました。新しいG装飾品、専心珠Gの生産素材が貰えるクエですね。加えて昨日は下位キリンが優先依頼の対象になってました。



事前にフレとも約束してたので、途中からは私が募集主になって一緒に自由区で結構連戦しました。目的地も決戦場なのでサクサク連戦出来て良かったです。


専心珠Gの性能は溜め短縮3回避性能3底力2と中々良さそうです。ヘビィ秘伝のトルマリンの排熱装備を組み直そうかと思います。使う事はあまりないんですけどね・・・



Highslide JS

決まるとスカッとしますねw





ハンマーで連戦したのですがジャンプスタンプが決まるとキリンがダウンする事が多かったです。ただ実際に毎回当てれるわけじゃなくて、外してしまう場面も結構ありました。。



やはりキリンは動きも早いですしステップでの移動も多いので、的確に角に当てるのは難しかったです。それでも連戦を重ねて少しずつスタンプも当てれるようになりました。



ハンマーは慣れてくると非常に面白くなりますね。今度はもっと沢山角に当てよう、もっと上手く立ち回りたい!と欲が出てくる武器だと思いました。まだまだ酷いですけどね・・・




Highslide JS

素材が足らない件・・・




生産素材を見てみると草食種の堅骨が足らない事に気が付きました。




Highslide JS

定期的に無くなる( ´ー`)フゥー...





次回の狩人祭はかなり先になるので、事前に祭ポイントで交換出来る素材をチェックして不足してる素材を確認してました。草食種の堅骨を含めて3種類みたいです。



G珠を生産する度に無くなる素材だと思います。私もフロンティアを始めてかなり経つので、そこそこの素材の在庫はあるんですけど、上記の素材は少し前までは定期的に不足してました。



獣人の上宝は鳥と獣の宴って救済クエがあるんですけど、魚竜種の上エラは意外と集めるの大変なんですよね。個人的にはドスガレオスの特異固体が早く登場して欲しいですw


それにしてもG珠の生産素材は獣竜種の尾程ではないにせよ、この素材使うのかぁ。。って事が多いみたいです。ブログフレとかは海竜種、クアル素材が無くて困ったりもしてました。



時間を見付けてまた細かい素材集めもしないとダメみたいですね。


では私も天嵐剛デュラを少し連戦したいと思います。剛ナズチでは結構HC素材を集める事が出来ました。上位は0個で変種は2個位しか在庫がなかったので助かりました!


MHFGまでは定期的に天嵐シリーズは配信されそうですね。
あまり配信が多いと別な所に導かれそうな気もしますが、結局はやってしまいますww



ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

お久しぶりです^^@¥
こんばんは。

ここのところ、しばらくまともにMHFできませんでしたが、
最近復活・覚醒して応援コースも入れたりしてHC素材や紙を集めております。

今週末はHC素材の引きが強く(応援コースのおかげもありますが)
ソロで天嵐防具の強化やアヒル鍋をして過ごしました。
それと今更ながらですが、ついに双龍が11穴で実戦投入できるようにできました。
覇ドン様双剣やタイフェンのスロ、切れ味に依存していますが、
辰年のあいだには双龍がちゃんとできるように進めたいです。

双龍もさすがに旬が過ぎた感じですが、
瞬間火力の剣術覇種タイフェンないしドン様、
スタミナ管理と安定性の双龍と使い分けるような感じで行けるかな?

F5に入って2ヶ月ほど経過しましたが、
秘伝防具と覇種防具とはモンスやクエに合わせて使い分けるような感じで
プレイされている方々を多く見かけます。
また、少数派では、狩護防具(課金)を活用している人たちですかね?

スキルに関しては、
剣術+2(天嵐、覇種防具にによる発動)やいたわり+2の浸透ですね。
剣術+2は双剣ないしランスなど、突き系のモーションがメインの武器種で人気か。
いたわり+2は武器スロや課金防具でないと発動が厳しいが、
大剣やハンマー、ガンス・ランスの欠点を打ち消してくれるので、
福音だと思います。
(ただ、剛種防具系のスキルレベルUPの対象外が痛いので、頑張って改善して欲しい。)

HC素材集めと紙集めを進めて覇種武器防具を作成し、
MHFGになった暁にはG級防具のご褒美をもらいたいですね^^

それでは、お互い風邪・インフルエンザ・ノロウィルスに気をつけて、
年末年始を楽しく健康に過ごしていきたいですね^^@¥
  • 2012-12-16│21:07 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
お疲れ様です
1鯖のジョニーさん

お久し振りです
お忙しくてイン出来なかったのかな?何はともあれ復活おめでとう御座います

Fコースに課金してその恩恵を受けるためのある程度のプレイ時間さえあれば、
あっという間に覇種防具とかの作成は簡単かもですね

私は最近やっと覇種防具のスキルアップ等の恩恵に驚いたタイプです
剣術スキルで双剣装備をそろそろ作成しようと考えてますね

いたわりスキルは便利ですねぇ。最近身を持って感じていますw

1鯖のジョニーさんもお身体にはお気をつけてお過ごし下さい

  • 2012-12-17│16:27 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


