[Edit]



[Edit]

天嵐デュラ連戦とオディバFXの非劇再び

こんにちは(*´∇`*)


最近は結構な確率で週末には天嵐への導きシリーズが配信されるようになりました。

配信が始まった当初は私もモンス次第では超激運の御守りを持ち込んでました。

ドドブラや剛クシャ、ゲリョスとかではそこそこ持ち込んでましたね。

ただ今回のナズチとデュラでは1回も御守りは持ち込みませんでした。

他のクエと違って毎回御守り発動で報酬アップするわけでもないですし、何よりも超激運の御守りの在庫自体が少なくなってきたんですよね・・・

毎月配布されてるとはいえ、毎週のように配信されてるクエに持ち込んでると、御守りもなくなってしまいます。残りは1枠と少し、260個位だったかな?


今後の天嵐クエでも相当欲しい素材のモンスで連戦が面倒な場合を除いて、御守りの持ち込みは無しで頑張りたいと思います。


けど面倒なモンスっているかな?思い当たらない件・・・


それと天嵐シリーズって下位素材が存在しないモンスターは対象外なのかな?

ラージャン素材が欲しいなぁ・・・



さて、モンハン日記ですが昨日は天嵐デュラを連戦してました。



Highslide JS

難しい・・・




前日の天嵐ナズチではガンスの武器魂を集めつつ頑張りましたが、今回はハンマーで挑戦する事にしました。理由はハンマーの武器魂を集めてるのと、実際にハンマーで挑戦したい気持ちが強かったからです。





Highslide JS

スタンが取れなくてきつかった・・・




私の場合は覇種防具も2部位しかないので、必然的に装備自由PTを中心に参加する事になります。そして実際にやってみたのですが、剛グレンとかと違ってあっさりスタンを取る事は出来ませんでした。


麻痺剣も私一人だと1麻痺すら取れない状態でした。。一旦装備を組み直す事にしました。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                 ●  俊避珠G
カマレラHCヘッド     (パ)  Lv7   85  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
SP剣士胴(古龍)         Lv7  127  ■  文鎮珠SP・真
ガウスFアーム      (パ)   Lv7  129  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
ワダツミFX【丸帯】    (覇)  Lv7  155  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 怪力珠, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:645 スロット:■1□0●13○0 火:7 水:7 雷:1 氷:4 龍:1

いたわり+2,攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓
麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,集中+1




普段使ってる装備を少し組み直して、早食いを入れてみました。これで被弾した人を回復したり、自分が被弾した場合も気持ち楽になりました。




Highslide JS

スキル変更で少し良くなりました





少しずつ剛デュラの攻撃にも慣れてきたせいか、私以外に麻痺がもう一人いた場合は麻痺も取れるしスタンも取れるようになってきました。武器も幻雷獄鎚【裂雷】に変えてみました。


立ち回ってて少し面白かったのは、被弾して次被弾したら乙る!って瞬間にハンマーをしまって緊急回避する場面が度々あったのですが、効果音はポポポッポンなんですよね。。


私とこのキリンハンマーの間で、何となく温度差みたいな物を感じてしまいましたww
こっちは紙一重で避けてる場面も結構あったのですが、ポポポッポンですからねぇ・・・




Highslide JS

素材も結構集りました!





前回の剛ナズチと同じく、下位から変種まで10個前後はトータルで集ったみたいです。


ですが今回の剛デュラですが、ハンマーの立ち回りがめちゃんこ面白かったです。
当然素材集めで参加してるわけですが、途中から素材の内容も一切見なくなり、ハンマーで楽しく連戦する事が目的になってました。

剛グレンとかに比べるとスタンプするチャンスは少ないですが、慣れてくれば的確に頭を攻撃出来るようになります。縦3が綺麗に入ると怯む場面も多かったので、少なからずPTに対する貢献も出来たんじゃないかと思います。


勿論まだまだ始めたばかりなので色々未熟ですが、少しずつ上手くなれたらと思います。




Highslide JS

腕が良さそうです




そして今回の剛デュラで痛感したのですが、覇種防具3部位↑の募集が多くて参加出来なかったのが厳しかったです。ですから今回思い切って新たな覇種防具を作成する事に。



G級武具イベントに関係ない覇種防具作成は今回が初となります。色々装備を組んでみたのですが、やはりオディバFXアームを作成する事にしました。


将来的に覇種防具で剣術装備を組みたいのと、見た目的にも素敵だったからです。

オディバFアームまで問題なく強化出来て、オディバFXアームまでの強化も正直全く問題ないだろう。っと思ってました。理由は最近色々な天嵐クエでHC素材を集めていたからです。


何ならブログフレみたいにFXLv7まで強化しちゃうよwwみたいなテンションでした。


えっと、、最近思うんですけど、私はバカなんだなって感じる時が度々あります・・・




Highslide JS

( ´ー`)フゥー...




炎王龍の烈角で詰んでしまいました。。
前回下位テオを30戦以上連戦してやっと手に入れた素材ですね。すっかり思い出しましたww


何とか頑張って近いうちに強化したいと思います。と言うのも、剛デュラ連戦で思ったんですけど、やはり剛種や覇種クエでは3部位以上の装備で立ち回りたいと思うようになりました。


殆ど常時スキルアップですし、最近少しずつ調べてるのですが武器倍率も上昇するみたいです。4部位以上覇種防具を装備してる人も近頃はよく見掛けるので、色々参考にしたいと思います。



それにしてもハンマーですが相当面白いですね。
秘伝を作成してない残りの武器種って感じでスタートしましたが、蓋を開けてみると、ランスや太刀と同じ位楽しみながら魂集めしてます。

ただスタンを取ったからって火力にかなり貢献してるって事には直結しないんでしょうし、私の装備やプレイスキルでは心もとない部分も多いかもです。


これから少しずつ今以上の活躍が出来る様に頑張りたいです。



ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


