[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

都会より田舎の方が私は好きなのです

おはようございます(*´∇`*)


一昨日の夜から昨日は秘伝防具の武器魂を頑張って集めてました。

一昨日の深夜は錆クシャをハンマーで、昨日は剛ガロンをガンスで連戦しました。

個人的には一昨日の錆クシャでハンマーに行った時に色々な収穫がありました。

また改めて紹介出来るといいなと思います。

あと昨日の剛ガロン連戦で体験したのですが、結構Fコース課金者の方が多いので、凄いスピードでクエが終るんですよね。完全に寄生状態でしたw

Fコースの人達は剛ガロンの突進やブレスに被弾しても殆どダメージがありません。

更にスキルも根性みたいな保護スキルは必要ないので、例えばガンス秘伝だと、いたわり+2にダブル属性強化に早食いとかまで付けれます。凄い事になってるなって思いました。

と言うわけで、一昨日の夜から武器魂集めしかしてませんので、久し振りにモンハンとは関係ない日記を少し載せたいと思います。

モンハン関係以外の記事に興味がない方は、あまり意味の無い内容です。

ですが私のまったり日記ですが、一部では強力な催眠効果があると聞いてます。
早めにお眠りになりたい方は是非読んで下さると嬉しいです。



さて、私が勤めてる職種はサービス業なのですが、繁忙期というものがあります。

それが12月なのですね。不景気とはいえ、やはり凄く忙しい日々が続きます。

私もふと去年はどうだったのかと思い、去年のシフト表や自分のブログを見てみました。

やはりかなり忙しかったみたいですね。休みも殆ど無くて大変だったみたいです。

ただそんな事よりも重要な部分を掘り下げてしまったみたいで・・・

今だから軽く言える事ですが、私って去年の今頃に失恋してたんですねww

以前仲良くしてるフレや団員さんとも話した事があるんですけど、私の中ではリア充=恋愛なんですよね。酷く個人的な考えですけどね。

どんなに仕事やプライベートが充実してても、恋愛や結婚生活を送ってない以上、私の中ではリア充とは思えないんですよね。勿論私個人の価値観なんですけどねw


このブログを以前から読んで下さってる方はご存知かもですが、去年の今頃までは恥ずかしながら私は自分でリア充だと思ってました。仕事よりも趣味のモンハンよりも、何よりも恋愛中心に生活出来ていたからです。


そして現在は完全なる非リア充の生活ですが、後ろ向きに考えないでまた去年のような時間を過ごせる事を願いつつ、日々を楽しく過ごしたいと思います(切実)


なぜこんな話をしたのかというと、つい先日、会社の上司が退職する事になり実家のある北海道に帰る事になりました。退職の理由は色々ありますが、一番の理由は毎日の日々が酷く忙しかったからです。


恐らく多くの人はご存知ないと思いますが、大手の会社のサービス業で例えばエリアマネージャー辺りの役職になると、もはや完全な休みなんて無いと思ったほうがいいです。


休みの日でも本社、自分が担当してる各店舗からの電話なんて頻繁にありますし、色々な問題や大きなクレームがあれば休みでも出向く形になります。

ディベロッパーから直で来る時もあるし・・・

はっきり言って私なら月々の給料を100万円以上貰ってもやりたくないと思ってます。

企業によって格差はあると思いますが、私が知ってる範囲では大手の役職は激務です。

退職する上司の話では、田舎で静かに過ごしたいそうです。今月一杯で退職ですね。


また少し話が飛ぶのですが、最近ブログフレのまぐまぐが、まぐまぐの日記というブログタイトルでいやらしい日常の出来事を紹介するブログを開設したみたいです。


まぐまぐは広島県に住んでるみたいです。そして実は私も生まれは広島県なのですよね。

母の実家は広島の田舎の方にあります。父の仕事の都合で小学校に入学する前に隣の岡山県に引っ越したのですが、幼少期は私は広島県で生活してました。


家には私が宮島や原爆ドームがある平和公園で遊んでる写真も沢山あります。
今でも記憶に残ってますが、多分ですが毎年みかん狩りにも行っていた記憶があり、家にはいつもみかんが沢山ありました。広島でみかんが収穫出来るか知らないので謎ですが。


まぐまぐのブログの中で田舎の風景が映し出されてる記事があり、ふと実家の事や広島での生活の事を思い出しました。今思うと、私の人生の中では一番幸せだったのかもしれません。



私は都会が好きではありません。毎日満員電車に押し込まれて揉みくちゃにされて出勤、どう育ったらそんなにごう慢になれるの?って位のお客様との接客も我慢しつつ仕事をする日々。


会社の人で、毎回セレクトショップで高い服を買って自慢してる人がいますが、正直Tシャツとかに1万5千円も出す人の意味がわかりません。てかFコース5回分か・・・


私ならユニクロで3000円前後のTシャツを5枚買うか、最近ようやくお友達と出掛けるようになったパルコのお気に入りのお店で5000千円前後のTシャツを3枚買います。


つまり私は都会肌ではないんですよね。実際に出掛ける場所も公園みたいな所が好きです。
今までも都内の色々な公園に行きました。賑やかな所はあまり得意ではありません。


なのでお世話になった上司が退職して田舎に戻られる気持ちが少し理解出来ます。
まぐまぐのブログ記事を見て、私も少し田舎が恋しくなりました。


じゃあ田舎で生活しよう!って考えもあるかもですが、仕事があるのか?誰も知り合いが居ないから寂しいし、当たり前と言うか一人暮らしの人に怒られそうですけど、洗濯とかご飯も自分でやらないといけない。


言うほど単純ではありませんよね。余談だけどフロンティアは出来るのかな・・・


私みたいなのにはリア充出来そうな出会いも今後も無さそうだし、どうせなら田舎に引きこもって静かに暮らすのもありかなって。少しだけ思ってしまいました。


実は少し調べたんですけど、広島の田舎の方の家なら私の貯金でも買えるみたいなんです。
土地付きの家ですよ?都会では考えられない位の金額で田舎では購入出来るみたいです!


まあ買っても生活は出来ませんよね。仕事が無い。。私には資格とかもないし。運転免許あるけど運転とか何年もしてないからペーパードライバーだし・・・


最近その影響かみかんが好きで色々な種類のみかんを買って食べてます。
みかんをムシャムシャ食べながら、ハンマーをぶん回してるわけですねww


実はつい先日、うちの父とみかんに関係する事でケンカになりました。本当にうちの父は無神経で困ります。また需要があればみかん事件についても日記にしたいと思います。



出来る事なら将来は田舎暮らしでもしてみたいって内容のまったり日記でしたが、話の内容も脈絡も意味がわからなくなってしまいました。

もう少しわかりやすく直したい所ですが、そろそろ出勤時間なのでこのままで更新します。


ゴチャゴチャした長文失礼しました。
そしてここまで読んで下さって有難うございました。

ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

いやらしい日常ワロタw
(*´Д`)ハァハァ お・・奥さぁ~ん♪

って、誰がいやらしいねん!ヽ(`Д´)ノ ゞ( ̄∇ ̄;)お前だよww

そうですか~ 上司さん退職しちゃうんですね・・
給料多くても激務で休みもなければ疲労困憊しますからね(;´Д`A ```

田舎は不便ですが静かで土地も安いのは魅力ですね♪
私の家はかなりの田舎で、一番近いコンビニでも8キロくらいありますw

幸いネット環境と水道が整備されてるのが救いです(;´▽`A``

さあさあ♪都会のしがらみをかなぐり捨てて、僻地へ(屮゜Д゜)屮 カモーン!

ミキミキは広島育ちだから気性が荒いんですね~(*´ェ`)(´ェ`*)ネー ゞ( ̄∇ ̄;)偏見やめいww
  • 2012-12-18│15:16 |
  • まぐか URL│
  • [edit]
凸守は俺の嫁
まぐまぐ

その上司独身だったのがきつかったかもねぇ
家族があれば息抜きや安らぐ事も出来たんだろうけど・・・

都内の人ってホントに独身の人多いよ。ビックリするよ

コンビニ8キロはビックリだね。車がないと生活は大変そうだねぇ

まぐまぐはネット環境がないとエロい画像とか探せないから死んじゃうんじゃないの?w

広島の人は気性荒いって言うねぇ
最近は私も少し大人になった分落ち着いてるんだからね!
  • 2012-12-19│07:47 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


