[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

念願叶って鈍器獣まで到達する事が出来ました

おはようございます(*´∇`*)

昨日は優先依頼のノノで、ハンマーの武器魂を集めてました。

残り100枚位集めたら中集めは終了って所まで頑張っていて、この機会に全部集めてしまおうと思い、募集しているPTに参加しました。

普通に麻痺剣or水大指定のPTに参加したんですけど、貼り主の方が少し特徴的でした。

何戦かしてるうちに貼り主の方の情報を掴んだのですが、大体こんな感じです。


① 5年振り位にフロンティアに復帰して何が何だかわからない
② スピネルで紙集めをしてたので、恐らく大刀神を目指している
③ クエ終了の度に萌え発言をする



何でこの情報を知り得たかと言うと、貼り主はクエ終了の度に必ず何かしらの発言をします。
幾つかの例を挙げるとこんな感じですね。

紙集め辛いです・・・
とりあえず今日は紙集め頑張ります・・・
すっごく今更なんですが、お弁当って必要ですか?
0ラスタ安定って凄いですねw
行けるとこまでとことんやりますw



おいおい、キュン死させるつもりですかww
んでね、私も他の人も頑張って下さい!とか言うじゃないですか。
そしたら、はい、頑張ります!とか返事が来るんですよね。萌えキャラ過ぎで吹いたわw


残り100枚程度だったんで、何とかキュン死しないで途中で私は外れましたけど、もう少し一緒に連戦してたら色々やばかった。ああいう方普段見掛けないからビックリしたわ。

とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。皆様、有難うございました。


大体武器魂集めの連戦なんて、はっきり言って作業クエと捉えてる人の方が多いですからね。

挨拶なんて勿論始めと最後だけだし、クエ終了の1分間は各々死んだ眼で身体を休めたり、テレビとか娯楽で息抜きしたり、たまにテンション高めの若い子が素振りしてる位だからねぇ。


これは私も実際にやってみて関係者をキュン死させてやろうwと思い、仲良くしてるフレさん達やブログフレがまだインしてたので、個チャしてみました。素敵スキル発動ですね!



私       ハンマーの紙集め辛いです・・・けど頑張ります!てへぺろ




ブログフレ  ブログネタか何かですかね^^;


フレ      急に何ですか?何着も秘伝持ってて説得力0ですよ^^;


身内   嘘乙





( ´ー`)フゥー...



昨日はハンマーの武器魂を集めたり、仲良くしてる団員さんとペアでHC素材集めをしてました。お互いで行きたいクエを交互で行く感じですかね。欲しい素材は沢山あるので・・・



Highslide JS

ハンマーが面白いです




仲良くしてる団員さんは、武者シリーズの防具を作成予定みたいです。

性能がいいのかな?どの部位を作る予定なんだろうか・・・



Highslide JS

ハメみたいなのが出来るんじゃないかな




私はオディバFアームを強化中なので、下位テオをリクエストしました。
残念ながら素材は出ませんでした。。ですが少し発見した事もありまして・・・


ハンマーでクエに行ったのですが、テオですが頭を攻撃してるとかなりダウンをループしててあっという間にクリア出来ました。かなり面白かったですね。

数日前の剛錆クシャの時も思ったんですけど、もしかしてテオとかクシャはハンマーで行くと頭ハメっぽい事が出来そうな気がします。以前ブログフレの記事でも見た事ある気がします。


当時の私はハンマーを扱う事なんて縁がなかったので、あまり記憶にないのかな・・・


ちょっと自分でも調べてみたいと思います。それにしてもハンマー面白いな。



Highslide JS

ランス楽しかった





最後は上位ドラに行きました。やっぱりランスや太刀で散々剛ドラに通ったので、ドラとは戦いやすいです。回避性能でヌルヌル避けながらの攻撃は本当に面白いですね!


私は下位レイアや上位ドラのHC素材をゲットしたのですが、団員さんは収穫0だったようです。

まぁ一昨日は下位グレンで2個もHC素材を引いたようなので、そこで運気を開放したのかな。


この後に私は自由区でノノガロンを連戦して、この段階でハンマーの武器魂を集め終わりました。つまり鈍器獣を発動させる事が出来たという事ですね。勿論5部位ともまだFXLv1ですけどね。



超高級耳栓が発動
ハンマーの攻撃力が1.2倍に上がり、攻撃がはじかれなくなる。
溜め攻撃を溜まった瞬間に発動すると攻撃力が1.3倍に上がる




鈍器獣の秘伝スキルですね。瞬撃ってのもあるので少しずつ練習して出来る様になりたいです。そして今までは秘伝防具が出来た時点で、秘伝を装備して武器魂を集めてました。


ですがハンマー秘伝の場合、いたわりスキルを付けた時点で攻撃スキルが色々厳しいです。
なのである程度穴あけ出来るまでは覇種防具で引き続き武器魂を集めようと思います。


ハンマー秘伝ですがあまり見た目が好きじゃない、ダサい等の意見を聞く事があります。

ですが私はハンマー秘伝の丸々した感じが以前から言ってますが好きなのです。
実際に生産して装備してみましたが、コロコロしてて可愛かったですw


なので頑張って早く穴あけして、瞬撃も使いこなせる様になりたいと思います。そして覇種・秘伝共にクエ次第で使い分け出来る様に早く3部位目の覇種防具も作成したいですね!


ちなみに悩みましたけど、エメラルド一式を作成しました。ジェイドも良かったんですけどね。



引き続きガンスとハンマーの武器魂を平行して集めます。
そして最後の武器種、片手剣の事もそろそろ考える時が来ましたね・・・


色々言われる事も増えましたが、気にせず自分のペースで頑張りたいと思います。



ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

No title
鈍器獣おめでとうございます。
倉庫に送ってもらえることを祈ってます(/▽゜\)チラッ

そろそろ秘伝コンプの時も近い!!ですね期待してます。( ̄ー☆キラリーン

武者シリーズは頭が優秀です(個人的に)
  • 2012-12-19│09:32 |
  • rubi- URL│
  • [edit]
鈍器獣おめでとうございます!!
こんばんは!!
F5でのいたわり+2実装後の研究で、
鈍器獣などが再評価されてますね^^@¥

覇種パリアにも鈍器獣が相性が良いらしいので、
求人でもお世話になりました^^

そういえは、ハンマー秘伝防具を擬人化したイラストで、
「エメ子さん」があるのをご存知ですか?
mikiさんも女性キャラ鈍器獣になれたということで、
晴れてエメ子さんへの仲間入りですね^^@¥

ということは、私も男性キャラ鈍器獣ですので、
「エメ男くん」になるのかなw

いたわるエメ子さんは偉大!!


私ですが覇種防具作成もFコースによる短期集中で、
だいぶ落ち着いてきた感じですので秘伝防具を無理なくすすめることも考えてます。
もちろん最近寒さで疲れやすいので、体調や疲労と相談しながらMHFを楽しみたいですね^^@¥

今は大双龍や大剣王、大鈍器獣が残っていますので、
年末年始を利用してFコースやネカフェを程々にして、
MHF以外でも自分へのご褒美に目を向けていきます。
昨年冬にはコーヒーメーカーを買い、
今年冬には空気清浄機(ほこり、かび、バイキン殺し)を買いたいです。

でも、3万円台前半の予算ならそこそこいいのが買えるかな?

長文失礼しました。
お互い年末年始に向けて、健康に楽しく楽しみましょう^^@¥
  • 2012-12-19│22:06 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
お疲れ様です
rubi-さん

ありがとうございます!
倉庫ワロタww

恐れ入ります。
暇人振りを公開する形になるので恥かしいですねw

武者シリーズは頭が優秀なんですねぇ
私も少しずつ覇種防具も作っていきたいと思います

1鯖のジョニーさん

いたわりがあるとジャンプスタンプも気兼ねなく出来るのがいいですね

エメ子さんって方がいるんですか。知りませんでした。
名前可愛いですねw

寒くなりましたし健康管理も少し意識した方がよさそうですよね

私は特に欲しい物も無かったので、今回も貯金しました。
私の中でのご褒美は今回の年末年始ですかねぇ
休めるだけで十分に幸せですね

インフルエンザも流行ってますので、お身体にはお気をつけて下さい


  • 2012-12-20│00:20 |
  • miki URL│
  • [edit]
No title
エメラルドの集中もいいですが、ジェイドだといたわりと攻撃スキルの共存ができるので、最近増えてきましたねー

エメラルドだとスキル値的に攻撃大維持がつらい所(´ω`)
  • 2012-12-21│16:29 |
  • URL│
  • [edit]
お疲れ様です
名前無しさん

ジェイドも増えてきたのですね。そう言われるとジェイドも欲しくなります

最近は混合装備の人もたまに見掛けますね
スキルとかは見てなかったですけど、混合も使いやすいんですかねぇ
  • 2012-12-23│08:17 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
39位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


