[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

覇種防具で初の剣術双剣装備を作ってみた

こんにちは(*´∇`*)

もう少しでクリスマスですね。

私の仕事はサービス業なのでクリスマスは忙しいです。

普通に始発出勤でしたし、長く勤めてた店舗では深夜の2時頃に入店してました。
同系列のケーキ屋さんなんか普通に役職は泊まったりしてますけどねw

そしてクリスマスは皆さん色々あるので、リア充達は事前にシフトで希望を入れます。

そんなリア充を撲滅しつつ、無理やり出勤させてたのは以前の私なのです(てへぺろ

そして先日なのですが、今働いてる店舗でも店長や役職に聞かれました。


mikiさんはやっぱりイブとかクリスマスは今回予定入れてますよね?
今まで休めなかったんだから嬉しいんじゃないですか^^
ですが良かったら、短時間でいいのでお盆の時みたいにお願いできますか?


なるほど、やはり人不足はどこも同じなんですね。私は快く了解しました。
勿論私もクリスマスの予定はありましたよ?ですがお困りのようだったんで仕方なくなのです!


実は今回のクリスマスですけど、かなり本格的に予定を組んでいたんですよね。



武器魂を頑張って集めようと思ってたんですけど、天嵐シリーズも急遽配信されたし・・・

覇種系のクエも少し行ってみようかと思ってたんですよね。ハンマーの練習もしたいし・・・

秘伝ガンスの武器魂もかなり頑張ってるので、もしかしたらクリスマスプレゼントは大砲・・・





少し高級なクリスマスケーキを予約しました。家族で美味しく頂きます。


きっと美味しいんだろうなぁ。とっても切ない味がするんだろうなぁ・・・




さて、一昨日の深夜と昨日はハンマーの武器魂を集めてました。

優先クエのババ変やクック変、剛クシャを連戦してました。ババやクックは別段変化もなく普通だったのですが、剛クシャは結構面白かったです。


例えば私以外にハンマーがもう一人いたりすると、剛クシャはダウンとスタンを繰り返す場面も結構ありました。ご一緒したハンマーの方に声を掛けて頂いたのですが、色々お話出来て楽しかったです。


実は少し前から私はハンマーでテオを倒す練習をしています。始めは下位で練習してたのですが、大分ハメっぽく出来る様になってきたので、昨日からはHC剛テオにも挑戦中です。


火事場とかはとても無理ですが、非火事場でも十分にダウンのループが出来る様になってきました。ダウンとスタンの連続で良い感じで討伐出来た時の達成感はかなりヤバイです。


ですが安定は全くしないです。非火事場だし火力が低いのもあると思いますが、どうやら他にも色々と理由があるみたいです。まだまだ勉強が必要ですね。


昨日剛クシャを連戦した時にお話した方とも話したのですが、私には怯み値とか怯み値計算ってのが出来ません。これが出来る様になると更にハンマーでのハメが安定するようです。


ハンマーのプレイスキルも平行して、少しずつでいいのでそろそろ私も怯み値ってのも理解出来る様になるといいのですが。また改めて考えたいと思います。




Highslide JS

強化開始です




HC下位テオでのハンマーも大分慣れてきて、ソロの方がサクサク回す事が出来る様になりました。そしていつの間にか素材も集ったので、オディバFアームの強化を再開しました。





Highslide JS

すぐ出て良かった( ´ー`)フゥー...





上位レウス亜種の素材が無かったので、少しだけソロで行ってみたら運良く出ました。





Highslide JS

上位グレン今度行かないとなぁ






上位グレンのHC素材が。。今度また集めに行かないとですね・・・
それにしても下位ガノやクシャ素材、上位ババ素材とか天嵐シリーズのお陰で覇種防具の強化が少し楽になりましたね。もっと色々な天嵐クエが配信されると嬉しいですね!




Highslide JS

無事にFXに強化出来ました!




そして無事にオディバFXアームに強化する事が出来ました。
これで覇種3部位の装備が組めるんじゃないかと思って、私なりに前から組んでみたかった剣術スキルの双剣装備を考えてみました。



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                ●● 軽足珠G, 腕力珠G
ジオFピアスⅡ      (BP)  Lv7  109  ●  龍王珠G
テクストHCベスト・黒   (キ)  Lv7  142  ●●● 剛力珠, 心鍛珠G, 心鍛珠G
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リルスFXフォールド    (覇)  Lv7  142  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  気回カフⅡPC1, 気回カフⅡPC1

防御値:691 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:6 雷:0 氷:6 龍:0

攻撃力UP【特大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,剣術+1
風圧【大】無効,ランナー,スタミナ急速回復【小】,回避性能+1,早食い




ワダツミFX【丸帯】を使った方がスキルも色々組めるのですが、見た目を考慮してリルスFXフォールドを使いました。後はカフⅡPAとかは極力使わないようにしました。


逆に言えば、カフⅡPAや課金系の防具を使えば組み合わせも多くなり良いスキルが組めそうでした。あとは匠や業物スキルを付けないでタイフェン=ダオラを使用する感じですかね。


火事場を切って匠や業物スキルを入れたりも出来るようです。組んでて面白かったです。



Highslide JS

見た目結構お気に入りです





見た目はこんな感じになります。スキルはともかく見た目は満足です。
ジオFピアスⅡってのはシミュで結構引っかかるので思い切って作成してみました。胴は余ってる生産券を利用した感じです。

ですが個人的にはこっちの見た目の方が良かったかもです。




MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                     ●● 軽足珠G, 怪力珠
ソウイルFピアス     (イ)  Lv7   66  ●  心鍛珠G
アクラHCメイル紅     (HC) Lv7  185  ●●● 強精珠G, 護身珠G, 気力珠G
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リルスFXフォールド    (覇)  Lv7  142  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  気回カフⅡPC1, 気回カフⅡPC1

防御値:691 スロット:■0□0●15○0 火:7 水:7 雷:1 氷:7 龍:1

攻撃力UP【特大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,剣術+1
風圧【大】無効,回避性能+1,早食い,スタミナ急速回復【小】,ランナー




アクラメイル紅を使った装備ですね。見た目がとても素敵なのです。
仲良くしてる団員さんやフレがアクラ胴を使った装備を随分前に作成してましたね。





Highslide JS

スキルも凄いですね




スキルも申し分ないですね。
覇種防具も3部位なので、殆ど常時スキルアップ効果があります。

実際に少しクエにも行ってみたのですが、剣術双剣は手数がかなり増えた感じで凄く面白かったです。ですが幾つかの問題もありますね。

上記のスキルだとかなり優秀に見えますが、この装備で例えば剛種や覇種に私は行けるでしょうか?オディ辺りなら何とかなるかもですが、黒レイアやパリアは無理でしょう。


それにこれも私のせいなのですが、覇種防具は3部位ともLv1のままなので、実際の防御力はかなり低いです。HC剛種クエでもかなり行けそうなのは限られます。


ある程度実用レベルにするには、根性スキルを入れてみたり覇種防具をしっかりと強化して防御力も底上げしないと大変そうです。
実際に保護スキルを組み込むとなると、他の覇種防具の作成も考えた方がいいかもです。


ですが今回やっと私にも剣術スキルの双剣装備が組めた事、見た目を優先したリルスFXフォールドを使用した装備が作れた事は嬉しかったです。


実用レベルには程遠いかもですが、これから少しずつ他の覇種防具とかも調べたり、見た目も考慮しつつ素敵な覇種防具の剣術双剣装備を私なりに作りたいと思います。


勿論双剣以外の覇種防具も色々考えたい所です。特にハンマーは秘伝エメラルドだと、いたわりと龍風圧無効の共存は難しいんじゃないかな。。組んでないからわかんないけど。


当然早食い含めての3点セットは難しそうだし、ハンマーに関しては将来的に覇種4部位↑のハンマー装備を組めるようにしたいな。風圧ないと流石に色々大変だと思うんだよね・・・



ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

覇種防具は強化しなくても、守護一つ入ってるから、剛UPのクエだと、十分じゃないですか?

守護補正、一部位でもかなりありますよ!
  • 2012-12-23│06:50 |
  • mhf@京香 URL│
  • [edit]
お疲れ様です
mhf@京香さん

そうなのですかね?まだクエに行ってないので体感は出来ないのですけどね

とりあえず剛オディかHC剛クシャ、剛デュラ辺りなら立ち回れるとは思うのですが・・・

情報有難うございます。実は剣術双剣でクエに行くの、今から楽しみなんですよねww
  • 2012-12-23│08:20 |
  • miki URL│
  • [edit]
剣術双剣装備は強いです^^@
こんばんは。

剣術、だいぶ研究されてきていますので、
有用な使い道が確立されてきているようですね。

双剣の乱舞改やランスの4連突きなど、
前方へ集中して攻撃するタイプのモーションの
武器種には有用らしいです。

反面、太刀などとは横に振るモーションが多いせいか、相性があまりよくない方です・・・。

mikiさんも剣術装備、ご堪能なされることを祈ります^^@¥

ただ、正直業物や匠とうまく共存させようとするとスキル10個を超えやすいので、
いい加減スキル発動限界個数を増やしてほしいですよね・・・。
スキルや装備もインフレしている中で、
スキル発動数もそれに合わせる形で増やしてほしい。

  • 2012-12-23│18:52 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
お疲れ様です
1鯖のジョニーさん

剣術双剣ですが、昨日私も撃退オディで初実装となりました。

使ってみた感想ですが、剣術双剣はかなり面白かったですね!

やはり相性があるみたいですね。皆さんの話を聞いてると、武器種次第で色々と使い勝手も変わってくるみたいです。上手く使い分け出来るといいですね。

  • 2012-12-24│05:14 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
36位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


