[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

ゲームでも頑張れば報われると信じてます

こんにちは(*´∇`*)

今週のメンテ明けてからなのですが、仲良くしてるフレ達は恋人とお泊りに行く人や仕事が忙しいって人もいてインして来なかったり、仲良くしてる団員さんは課金すら切れてる状態です。


なので私はこの数日間は一人で細々と過ごす日々なのです・・・

黙々とマイミッションを進めたり、採取したり、グーク鍋やったりしてましたww


今まではクリスマス前後や年末年始は忙しくて休みなんて殆ど無かったので感じる事はありませんでしたが、結構普段インしてる人がインしてないんだなぁって思いました。

私も運良く24日はお友達とお出掛け出来る事になりました。

何とか寂しさを紛らわす事が出来そうです。別にクリスマスだからって気にする事はないと思うのですが、やはり何もないと寂しくなってしまいますw

せっかくなので美味しい物を食べて、前向きに楽しく過ごしたいと思います。



さて、最近はハンマーの武器魂集めを中心に、ソロではマイミッションを進めたりしてました。

MMの他にもハンマーやガンスのSRもかなり上がってます。最近はギルドへの推薦状をクエに行く度に持ち込むようになったからです。もっと前からやっておけば良かったと思ってます。。


Highslide JS

これでSR上げは卒業出来るかな・・・




2012年12月26日(水)より、『MHF-G』のサービス開始に向けて、
G級を目指すハンターの皆さまを応援するキャンペーン
「SR応援キャンペーン プレミアムコース無料開放!」を開催いたします。




年末年始でたっぷりデュラを連戦してSR上げを頑張ろうと思ってたのですが、プレミアムコースの無料開放があるみたいです。課金する予定だったから得した気分です。


開催期間は2012年12月26日(水)定期メンテナンス終了後 ~ 2013年1月9日(水)定期メンテナンス開始までとなってます。2週間もあるんですね!


この機会にSR上げやお金稼ぎ、まだ終ってない人はキャラバンで狩人珠の強化とかもいいかもです。ゼニー不足の人は多いみたいですからね。私も億単位で無くなったし・・・

ちなみに狩人珠の強化ですが、私も当時は凄い苦労した覚えがあります。


最近は自由区でも武器術大や暴れ撃ちの指定はよく見掛けます。私もこの系統の募集にはよく参加します。それさえあれば、他武器種自由って内容の募集が多くて助かってますw


最近天嵐クエや優先クエで凄く感じるのですが、覇種防具3部位以上って募集をよく見掛けます。私は覇種3部位の防具の構成がないのでその募集に参加出来なくて少し残念でした。


同じく狩人珠を強化してなくて、暴れ撃ちや武器術大指定のPTに参加出来ない方は私と同じく少し寂しい気持ちになったりするのかな?


強化するしないは本人の自由ですし、その指定PTに参加しなければ済む話なので別にいいのですが、個人的な意見としてはやはり狩人珠の強化した方がいいと私は思います。


私はいつ狩人珠の強化を終えたのか覚えてないのですが、かなりミラトリオを連戦したり色集めを頑張ったりした覚えがあります。課金したかどうかは覚えてないのですが、多分したと思います。


プレイ時間が少なくてやってないって人がいるかもですが、私も当時はありませんでした。


なので、この日はミラトリオがあるな、ここでCPを沢山集めよう。とかこの日はお休みで色集め頑張ろう!とかって感じで、長い期間、コツコツと頑張りました。


今みたいにプレイ時間がある程度あれば問題なかったと思いますが、皆が新しい剛種のモンスやイベントとかを楽しんでる最中、コツコツと色集めするのは結構寂しかったです。


ですが苦労した分、今では普通に指定されてるPTにも参加出来るので、頑張って良かったなって思います。普段それ程実感する事はないですが・・・


暴れ撃ちとか武器術指定はキツイ!ってか指定止めて欲しいって意見もあるかもです。



しかし現状を見る限り、装備自由の募集があってもランドが満員で移動すら困難な時間帯も多いですし、装備自由募集は人気が高いのか埋まるのも早いです。細かい指定がないからですかね。


そうなるとますます自分が参加出来るPTも少なくなるし、自分で募集でもしない限り、円滑に色々なクエに行けないかもです。


なので今回みたいな無料開放で誰でも恩恵を受けられる時に少し頑張っておけば、今後のモンハンでの過ごし方を変える事が出来るかもです。


色々あるとは思いますが、時にはフレキシブルに考えて行動する事も必要な気がします。



そんな私も先日ようやく覇種防具3部位構成の防具が完成したので、覇種3↑とかの募集にドヤ顔で参加するのが楽しみだったりします。まあ根性もないので即乙って返り討ちにあうんですけどねww



それにこれは余談なのですが、そういった指定PTでは参加させてもらう事で色々と学ぶ事も多いです。立ち回りもそうですが色々な事を教えて頂いたり、有意義なお話が出来る時もあります。



最近の私で言えば、ガンスの属性連撃であると便利なスキル構成や立ち回り、21日のヴォル変の優先依頼の時はハンマー4or笛1のPTに参加したのですが、ジャンプスタンプの方がいいですよって教えて頂いたり。


仲良くなって後日クエに誘って貰えたり。スキルとかも見て参考にさせてもらったりも出来ますね。下位や上位でガチガチな指定だと抵抗がある時もありますが、別に指定する事自体は何も悪い事ではないです。


ですからこの無料期間で少し頑張って、より多くの募集に参加出来るようになるといいですね。
色々と誘惑の多い時期ですし何よりめんどくさい部分が大きいと思いますが、私も以前やったので狩人珠の強化が大変なのはわかります。


こればっかりは個人の自由ですし、プレイ時間も関係して来るので難しい所ですよね。


そもそも楽しく過ごすゲームなのに、苦痛なコンテンツをやる意味がわからないですし。。


ですがそれらをひっくるめても、私は頑張って狩人珠の強化をして良かったと思います。そのお陰で今は色んなPTに参加して日々のモンハン生活を楽しく過ごせてるからです。


所詮はただのゲームなのかもですが、やはり頑張った分は報われる事もあるのかもです。


プレミアムコース無料開放、多くの人が色々な恩恵があるといいですね。私はたっぷりクエを頑張って、その分別の形で報われる予定です。到達出来るかは謎ですが・・・


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

ゲームといえど、実生活に通ずるものがある^^
こんばんは。

MHFなどのオンラインゲームは仮想世界ですが、
実社会・実生活にも通ずるものがありますよね^^@¥

いろいろな人たちがお金と時間を割いてプレイしているので、
イクメンからニートまでいろいろいます。
実社会でもヤクザや宗教団体まで色々な人たちがいますし、
MHFでも実生活の社会的地位や金銭的事情で、
プレイヤーの質はある程度ばらつきがあるのでしょう。

気軽にプレイしたい人たちにとっては、
強力な武器や防具ありきでのクエは息苦しいものになって引退もあるでしょうし、
偏った人たちの派閥には一般社会人に合わない。

カタギはヤクザと進んでかかわるものではないし、
通常の労働者はニート・引きこもりに進んで関わるものではない、
無神論者は宗教団体にかかわらない。

意訳すると、「自分と似たような立場や考え方の人達と友好的に接すること。」

正直私も、うちの団が肌に合うと思います。
その理由は、団長の意向で社会人限定としているためです。
ぶっちゃけ大学生・専門学生もまだまだ子供だし。

うちは20代から40代まで既婚・未婚と、
労働者や主婦として実生活を謳歌している人たちです。

なので、MHFやスカイプ越しでも、
実生活・実社会と同じように他人と接することが、
普段お世話になっている方々への礼儀と感謝を示すこととして大切なことだとおもいます。

mikiさんも自分の肌に合う人たちとお楽しみいただけることを切に祈っています^^@¥


  • 2012-12-23│19:09 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
No title
>1鯖のジョニーさん
mikiさんのブログはあなたのブログではないですよ!
いろんな方が読まれているということを理解した上でコメントされたほうがよいと思います。
もし、mikiさんの団に社会人以外の方がいらしたらどう思いますかね?
あなたの一方的な考え方のほうが子供っぽいように感じます。

>mikiさんへ
いつも楽しく読ませていただいています。
今年は目一杯クリスマス楽しんでくださいねw
  • 2012-12-23│22:21 |
  • URL│
  • [edit]
ごめんなさい。
No titieさん。
私の失言をお詫び申し上げます。

確かに、未成年でも老成していて分別のある方もいらっしゃれば、
いい年して悪い意味で幼い方もいます。

mikiさんが普段お世話になっている方も、
未成年の方などがいるとも知らず、
失言をしてしまったことをお詫び申し上げます。


年齢云々よりも、精神的な成熟や生身の社会経験が多い方のほうが、
身の回りの世の中や人が見えているということが言いたかったので、
今後からは言葉を慎むように気をつけます。

  • 2012-12-23│22:32 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
お疲れ様です
名前無しさん

お気遣い有難うございました。

私自身も至らない点が多々ありますので、今後とも気を付けたいと改めて感じました。

今日は早出の出勤ですし、私の場合はクリスマスを楽しめる要素も少ないので、極力普通の日と変わらないんだと暗示をかけつつ過ごしたいと思いますw


1鯖のジョニーさん

考え方は人それぞれですし、色々な価値観があると思いますが、私は少し違う感じです。

私は私生活でもその人がどんな仕事で、どんな趣味で、どんな生き方をしていたとしても、犯罪とかでは無い限り普通に接したいと思います。

話してみて気が合えば関わりも深くなるかもですし、気が合わなければそこでその人との関係も終わるでしょうし。

何でそんな風に思うのかと言うと、以前私はこのブログのコメントで、底辺のサービス業なんですねwって言われた事があり、少し悲しかった思い出があります。

確かに誰でも出来る仕事ではありますが、私なりに日々考えて、一生懸命働いてます。
ですから私は自分もそうだからってわけではないのですが、その人がどんな生活をしていても、その人の人柄で色々な事を考えたり判断する事にしています。

職種や経歴とかで差別したくないし、されたくなかったので。


そしてそれはモンハン内でも同じ事で、私はモンハン内では実生活での職業、年齢や性別は関係ないと思ってるんですね。
ですから私はトータルで随分長い間モンハンで遊んでますが、相手の人に職業や肩書き、年齢を問い掛けた事は多分ありません。

それは私生活と同じく、その人自身と楽しく遊びたいからです。

ですからその人が学生であろうと社会人であろうとニートであろうと、男子だろうと女子だろうとそのどちらでもない方だとしても関係ないのです。

ですから一部の身内や団員、仲良くしてるフレを除いて私は自分の関係者がどんな人かは知らないし、肩書きや年齢も知らないです。あくまでモンハンのキャラクターとして接してます。

それはこの5年前後変わらない事です。それと精神的な面や人間的なレベルは仰るように年齢だけでは図れないし、社会人の方が色々と常識を弁えてる人も多いかもです。

ですが、不足してる部分は個々で直していけばいいし改善していけます。それを見守ったりするのも猟団の醍醐味だと私は思います。何より私自身が色々と直してる最中なので・・・

過去の私のブログを読み返して貰えれば、いかに私が酷かったかは一目瞭然ですw
勿論今でもまだまだ酷い部分はあると思いますが・・・

これは余談なのですが、特にこのブログを始めた頃からですが、知り合ってから間もないうちに私の肩書きや年齢、性別とかの話題に早々と触れるキャラの方もいますが、そういう人とは今まで一度も仲良くなった事はありませんし、今後も仲良くなる事はほぼないでしょう。


つまり私は知り合って間もないのに自分の肩書きや他人の肩書きや内面に興味を持ったり、踏み込んでくる人は基本的に好きではありません。


うちの団長や何年も付き合いがある団員やフレですら、お互いの人間関係を構築して色々な事を知り合う関係にまでなりました。

ですからこれはあくまで私個人の考え方なのですが、1鯖のジョニーさんも社会人だからとか未成年だとかに囚われず、そのキャラさん自体との関わりを前向きに構築して欲しいと思います。

そんな私も今の猟団に入団した当時はまだ未成年でしたし、団長や団員さんには色々と迷惑を掛けたり、失言も多々あります。人のことなんてとやかく言えないって事ですねw

1鯖のジョニーさんも2度目のコメントで仰られてるので問題ありませんね!

あまり気にせずに素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
  • 2012-12-24│05:21 |
  • miki URL│
  • [edit]
No title
初めまして、初コメ失礼します
あまりにも圧倒的なセンスのコメ返し!
思わずコメントしてしまった(笑)

かなり前の事ですが自分mikiさんとクエご一緒した事あるんですよね。あの時は嬉しかった♪


これからも応援してます。頑張って
  • 2012-12-24│13:18 |
  • わたん URL│
  • [edit]
お疲れ様です
わたんさん

初めまして、ブログ見て下さって有難うございます
いえいえ、普通に返信しただけです

クエご一緒した事があるのですか、また機会があった時はよろしくお願いします
  • 2012-12-25│00:47 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


