[Edit]



[Edit]

剣術双剣を体験したりオディ片手作成で失敗したり

おはようございます(*´∇`*)

ここ数日間、色々と美味しい物を食べ過ぎて、若干後悔してる最中です。

ケーキはワンカットって決めていたのですが、あっさりとその志を破ってしまいましたw

もしかして年末年始とかヤバイ感じですかね?
年末年始で何キロ太ったとかテレビで見た事ありますけど、皆さんはどんな感じですか?

家でゴロゴロしながらモンハンばっかりしてると太ったりするんですかねぇ・・・

画面内のキャラは激しく動いてるんで、凄いカロリーの消費量なんだろうな。

少し前に仲良くしてる団員さんに、筋トレ的なダイエットのお話を頂いたのですが、このままだと本当に実践しないといけないハメになりそうなので、いつもより更に摂生したいと思います。


けど私、今回はお餅とかお雑煮食べるのめちゃんこ楽しみにしてたんですよねぇ・・・
ここ数年は殆ど食べる暇なかったし、何より私お餅が大好きなんですよねww


きな粉とかで食べたり、何だっけあれ、ノリ巻いて醤油付けたりするのとか。

お雑煮も地方で色々味付けとか違いますよね。私はお味噌とかも結構好きなんですよね。

うん、もうやめよう。無性に食べたくなってきましたw



さて、モンハンの方ですが23日の夕方から24日は久し振りにモンハンはお休みでした。
ギリギリでクリぼっちから逃れる事が出来ました。リフレッシュも出来て良かったです。

25日からは今まで通り、楽しくモンハンしたいと思います。

その日、クリスマスじゃね?って事に関しては、出来ればそっとしておいて貰えると幸いです。。




Highslide JS

少し面倒だった




23日はイベントとかもやってました。メラルーの大逆襲ってイベントですね。
始めは片手か何かで行ったんですけど、ソロだと少し大変だったので、次からはタイフェン担いで武器スロに気短珠G入れて早食い発動させて挑みました。


レイアなんで頭にソイソイしてれば怯みまくりでしたね。これは簡単だなって思ったら、キー素材の黒獣の毛皮が10個出たので終ってしまったんですけどね。




Highslide JS

剣術双剣面白い





最近復帰された団員さんが撃退オディをソロで行ってるっぽかったので、便乗して私も参加させてもらいました。先日作成した覇種3部位の剣術双剣装備を使いたかったからです。




Highslide JS

一撃死の攻撃だと助からない・・・





実際に戦ってみた感想ですが、非常に面白かったですね。ソイソイした時の手数が凄く多いのですが、立ち回りには全く違和感を感じませんでした。


私は大剣の秘伝防具でしか剣術スキルを体感した事はなかったのですが、攻撃する度に引っかかってる感じがしてあまり好きではありませんでしたが、双剣は逆に面白かったです。

オディの爪もかなり早い段階で壊れたような気がします。火力も高いのかな?

双龍スキルの攻撃する度にスタミナが回復する効果はありませんが、スタミナ急速回復が優秀なのでスタミナ管理も全く問題なかったです。ランナーもあるしスキルアップするしね。


剣術双剣が流行ってるのがよくわかりましたね。
強いし使い勝手もいいってだけじゃなくて、手数が増えた事による爽快感も加味された気がします。個人的には防具の見た目も素敵なので戦ってて楽しかったです。


今後は見た目も考慮して、ブリッツを絡めた剣術双剣装備を作りたいと思ってます。

更にしっかり強化もして、根性や状態異常のスキルも上手に付けかえれるような汎用性の高い装備を目指したいですね。色々な覇種に双剣で挑戦出来る様にしたいと思います。



Highslide JS

見た目もカッコいい





片手剣の秘伝防具作成のに向けて、着々と準備もしています。
剛ナズチの片手剣、ネブラボルナーレに強化しました。先日の天嵐剛ナズチでHC素材を確保する事が出来たので、気兼ねなく強化する事が出来ました。


龍と毒の双属性なのですが、どちらも数値が高くて優秀な片手だと思います。
覇種ドラの素材で更に強化する事も出来るみたいですね。




Highslide JS

オディ片手が強いらしい




大分前から少しずつ集めていたのですが、オディ片手剣も作成する事にしました。

弩岩獄剣【極良斬】ですね。この片手はかなり強いらしいです。片手とは思えない攻撃力で切れ味ゲージも優秀ですね。武器スロットも3個もあるのでスキルが組みやすいです。

オディ討伐の証ですが、双剣やヘビィのマイミッションをミッション達成証を使わないで進めてると、何度か討伐オディと戦う必要があります。一石二鳥で集める事が出来ました。




Highslide JS

全然気がつかなかった・・・



何も考えないで生産して強化していたら、片手剣魂・天が無くて強化出来ませんでした。。

今日からは武器魂集めに力を入れつつ、年末年始のたっぷりクエでSR上げに移行する予定なので、この数日間で片手剣魂・天を少し集めて強化しておこうと思います。


それにしてもとうとう片手秘伝か、、来る所まで来てしまったなwwって感じです・・・


何気にオディの覇種武器も片手剣を作成したら、ハンマー以外は全部所持する事になるし。。
討伐の証だけでも200枚以上は集めてるって事になるのかな。


こうなったらオディハンマーの弩岩獄槌【粉塵砕】も作成しちゃおうかな。
このハンマーも属性あまり通らないモンス相手ならかなり強いんじゃないですかね。


恥かしながらやりたい事が多過ぎて、廃スキルを備えた私でも追い付かないです・・・


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
41位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


