[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

特異固体ゴゴ連戦は少しだけ期待はずれでした

こんにちは(*´∇`*)

流石に年末年始という事もあり、メンテ明けから沢山のイベントが配信されてます。

仲良くしてるフレさんや団員の方も言ってましたが、どれから行けばいいのか目移りしてしまうレベルですね。メゼポルタ迎春祭の内容を何度も読んでしまいますww

個人的には年末年始はSR上げをやる予定なのですが、天嵐への導きも出来れば少し行きたいクエがあるし、なわばり系のクエもどんな感じなのか行ってみたい気がします。

と言っても、私の場合は今回は普通にイン出来ますが、サービス業関係でお仕事の人や、私生活の関係でイン出来なくて沢山のイベントに参加出来ない人もいるかもです。


多くの人がそうだとは思いますが、僅かな時間しかイン出来ない人は、ある程度自分が行きたいクエを絞っておいた方がいいかもですね。


以前の私も通勤中に携帯を見ながら、この日は休みだからこのイベントをやって、あのクエに行ってって感じで脳内でモンハン計画を立ててました。


今も昔も気持ち悪くて困りますw



さて、ここ数日間のモンハンですが、武器魂集めとHCゴゴを中心に遊んでました。

25日の火曜日は優先天ガロンで片手剣の武器魂集めをめちゃんこ頑張りました。麻痺剣を付けてダブル属性強化装備で流水を担いで連戦したのですが、かなり快適でした。

しかも沼地での連戦だったので、サクサク連戦出来ました。ヘビィとかガンスの武器魂集めの時はいつも塔だったので、沼地での連戦は随分楽なんだなぁって思いましたね。




Highslide JS

無事強化出来ました




片手剣魂・天が集ったので、無事に弩岩獄剣【極良斬】に強化する事が出来ました。
剛・覇種オディの討伐の証やら素材が無くなってしまった。。いつか補充しておきたいな・・・




Highslide JS

斬れ味ゲージが長いです





26日はインしてからHC剛ゴゴを連戦しつつ、上位と下位のゴゴ素材を集めてました。

HC剛ゴゴですが、ココモアさえ安定して落とせれば、秘伝大剣ですぐに討伐出来ました。

ですが、普通の剛種と違ってカウンター自体取る事が出来ない挙動が増えてる気がします。

木の実を投げたり、木の枝を落としてくるのとかはカウンター取れるんでしょうか?
私は正面から溜めていたのですが、ちょっと難しい気がしました。


これは個人的な事なのですが、ゴゴの面白い所はカウンターで遊べる部分でした。
最初はこんなの出来るのかな・・・って苦戦した部分もありますが、自由自在にカウンター出来る様になった時はとても嬉しかったし、面白かったです。


動きが通常の剛種より激しく早かったり強かったりでカウンター取るのが難しい、よりタイミングがシビアになったとかなら楽しかったのかもですが、単純にカウンター自体取れない挙動が増えてるのが少し残念でした。


溜めてる時に3連続で木の実とか投げられると流石にテンションが下がりますww


ですが、昨日クエご一緒した団員さんもそれとなく話してたかもですが、カウンターの面白みが無くなればPTでの募集も増えるので良い部分もあります。


ココモア落として怒らせて、4人で適当にボコボコにしててもすぐに終わりますし、正直それ程強くないので慣れてる面子なら苦労する事もないでしょう。


ですから私も募集が多い時に一気に連戦してHC素材を集めておきました。
そして緋猛獄剣【虚無】をまず作成しました。かなり強力な麻痺片手なので、今後の武器魂集めに役立ってくれそうです。武器スロもあるし斬れ味ゲージも長いです。



Highslide JS

強いのかなぁ・・・





HC剛ゴゴの素材、跳緋獣の剛毛の用途は真浮岳獄銃【魂】ってライトボウガンと、、




Highslide JS

天嵐ラー来ないかな|д゚)チラッ





緋猛獄笛【納舞】という笛みたいです。

ライトボウガンはいつも通りボウガン系は余程じゃない限り生産しない事にしたので保留。

笛は強化したかったけど、ラー変のHC素材が不足してるので保留、同じく上位ゴゴモアのHC素材を使う浮岳獄槌【虚空ノ都】も強化しないで保留。。保留ばっかりですw


浮岳獄槌【虚空ノ都】は強化しても、覇種オディの素材が無いから浮岳獄槌【綺羅星】に強化出来ないんですけどね。年末年始は覇種も少し頑張ろうかな・・・



Highslide JS

超カッコいいです




思うように強化出来ない中、一番作成したかった武器は無事に強化する事が出来ました。

覇種ランスの怒髪獄閃槍【文月】です。リーチ長で高い攻撃力、会心率も高いです。

何より見た目も私はかなり好きなので、文月に強化出来たのがとても嬉しかったです。

このランスで色々なクエに行けたらと思います。
こんな感じで夜も仲良くしてる団員さんや他の団員さんともHC剛ゴゴを連戦したりして、その日はHCゴゴ三昧でした。個人的に面白かったのはハンマーでカウンターを取る事でした。


元々SR上げ目的でハンマーを担いで参加してたのですが、タイミングを合わせればジャンプスタンプとかでもカウンターを取る事が出来ました。


大剣と違ってタイミングも少し難しいですが、ソロなら少しは出来そうな気がしました。
ハンマーは溜め攻撃がありますし、双剣や太刀とかよりはカウンターによるダメージが与えられそうです。気が向いたらハンマーでのカウンターも挑戦してみようかと思いました。



そして昨日の27日は天嵐ティガを秘伝ガンスで連戦してました。
丁度ティガ変が優先依頼の対象になってたんですよね。装備自由PTや脚狙いPTって所に幾つかお邪魔しましたが、サクサク連戦出来ました。


あとこれはあまり気にしないんで欲しいんですけど、ガンス秘伝の武器魂集めは終りました・・・


秘伝作成も残す所、エメラルドの穴あけと片手秘伝のみとなりました。頑張ります。




Highslide JS

運良くゲットです!





昨日の夜に猟団の皆さんとHC剛グレンを連戦してる時、運良く飛竜種の逆鱗をゲット出来ました。久々に見たのですが、相変わらず片手秘伝の方の落ち込むのアクションは哀愁が漂ってますねw

私の知人が言ってたのですが、飛竜種の逆鱗が手に入らないせいで弓の怒髪絶弓【冬景色】を作成出来なくて落ち込んでました。

冬景色に強化出来ないと千本桜に出来ないですからね。逆鱗救済クエとかないのかな・・・



ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

No title
こんにちは。

今年も一年更新お疲れ様でした。
いつも楽しく拝見させてもらってます。

秘伝22着完成ももう目前ですねw

ライトだったかランスの真秘伝が出来たあたりからもうおおよその想像はついてましたがw

mikiさんの性格なのか、素材は集めても無駄に武器や防具を作らず、保留にしておいて指定に絡むような事があった場合に備えておくスタイルが、いつも見ていて女性の堅実さが表れていたり?w

あ、ガンス真秘伝おめでとうございます^^

そんな申し訳なさそうに言わなくて良いのに・・w

mikiさんの変態プレ・・・おっと廃プレイならこうなるのは必然でしょうw

これはさすがにいらない~とか良いながら結局全種類作っちゃいましたw(テヘペロ

的な記事楽しみにしてますw

ではでは良いお年を~(^^

  • 2012-12-28│13:19 |
  • ☆アン☆ URL│
  • [edit]
お疲れ様です
☆アン☆さん

恐れ入ります。☆アン☆さんもブログ運営お疲れ様でした

22着すべて強化する予定はないんですけどね。どうなるかはわかりませんけどw

そうですね、確かに在庫の少ない素材は使わない傾向があります

ガンスは大砲皇にする必要はなかったかもですが、楽しく作成する事が出来たので良かったと思ってます。出来ればもう少しガンス自体が強くなって欲しいと思う場面もありました

自分自身が面白いからやってるだけなのですが、楽しんでもらえると嬉しいです
  • 2012-12-29│00:32 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


