[Edit]



[Edit]

自分なりに考えた各種麻痺剣片手装備です

こんばんは(*´∇`*)


今日の日記ですが、本当は昨日の深夜に更新する予定でした。

ですが、ブログ作成中に寝落ちしてしまったようですw

昨日は午後から仕事でその後に買い物したりして用事を済ませてから少しだけネカフェでSR上げしました。なので少し疲れてしまったようですね。

そして今日は昼間から頑張ってSR上げしてました。

2日間頑張ったお陰で、笛以外のSRを999にする事が出来ました。

何とか年内にSR上げは終わりそうです。それと笛だけだとそれ程時間は掛からないと思うので、余った時間で少しゼニー稼ぎしようかと思ってます。

この2ヶ月と半位の間に5億5千万程あったゼニーが、今では3億ゼニー位しかありません。

今後の事を考えると、少しゼニーの補充はした方がいいかなって思います。

Nポイントも3倍貰えるし、逆襲!グラビモスってスペシャルクエが結構美味しいらしいです。多分殆どやった記憶ないけど頑張ります。


どの武器種がいいのかな。
秘伝ヘビィだと楽そうだけど。ソロだし少し調べてから挑戦しないとですね。



さて、昨日はSR上げでたっぷりデュラと夜に団長達とHC剛ゴゴに行きました。そして今日もネカフェでたっぷりデュラをライトや太刀、色々な武器種で連戦してました。

特に中身の無い1日だったので、今日は最近作成した片手剣の装備を載せたいと思います。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                      ●  達人珠
カマレラHCハール    (パ)  Lv7   75  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 俊避珠G
レイストHSベスト・黒   (キ)  Lv7  160  ●●● 音無珠G, 気短珠G, 痺剣珠G
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  文鎮珠SP・真
ワダツミFX【丸帯】    (覇)  Lv7  155  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:666 スロット:■1□0●13○0 火:7 水:7 雷:1 氷:4 龍:1

いたわり+2,攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓
麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,状態異常攻撃強化,回避性能+1,早食い




緋猛獄剣【虚無】用の装備です。麻痺剣が無くなってからも、続けて麻痺で拘束出来るように、状態異常攻撃強化を入れてみました。今日のたっぷりデュラでも活躍出来ました。



Highslide JS

可愛い




こちらが見た目になります。気のせいかな?少しだけおっぱいが大きく見えますね・・・



Highslide JS

スキルはこんな感じです




スキルアップ効果で結構強いです。
片手剣ってどんなスキルがいいのかよくわからないんですよね。。ただこの装備だとたっぷりデュラなら、麻痺剣で2麻痺、更に素で攻撃してるだけでも1麻痺位は取れます。

たっぷりデュラで3麻痺も取る事はあまりないかもですが、ご一緒してる方の火力があまり高くない場合もありますし、麻痺出来る回数が多いのに越した事はないと思いました。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ソウイルFピアス     (イ)  Lv7   66  ●  剛力珠
シャランHCベスト・青    (キ)  Lv7  150  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
リブリーFZアーム     (パ)  Lv7  133  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
ワダツミFX【丸帯】    (覇)  Lv7  155  ●●● 慰労珠, 音無珠G, 音無珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 仙人珠G, 剛力珠, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:653 スロット:■0□0●16○0 火:8 水:8 雷:2 氷:5 龍:2

いたわり+2,攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効
早食い,麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,広域化+1,回避性能+1




こちらの装備は、私の弩岩獄剣【極良斬】用の装備です。

広域スキルを付けてみました。ですが最近のPTプレイ中に広域スキルを活用する場面が見当たらないんですよね。剛種や覇種とかなら便利だと思うのですが、紙集めとかでは・・・



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                    ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ソウイルFピアス     (イ)  Lv7   66  ●  剛力珠
ウェーバHCメイル    (パ)  Lv7  162  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
ブリッツFアーム      (天)  Lv7  132  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 音無珠G
ワダツミFX【丸帯】    (覇)  Lv7  155  ●●● 音無珠G, 仙人珠G, 剛力珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 痺剣珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:664 スロット:■0□0●16○0 火:8 水:8 雷:6 氷:5 龍:4

いたわり+2,攻撃力UP【大】,見切り+3,風圧【大】無効,高級耳栓
早食い,麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,広域化+1,回避性能+1




この程度のスキル構成なら、組み合わせは沢山あるのですが、ブリッツFアームを使うかどうか悩みました。憧れのブリッツを使った装備を早く私も作成したいものです。


ですがまだ我慢の時です。もう少しの辛抱なのです。



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ソウイルFピアス     (イ)  Lv7   66  ●  慰労珠G
ステノHCメイル・赤   (パ)  Lv7  142   ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
レイストHSアーム・黒   (キ)  Lv7  160  ●●● 慰労珠G, 属撃珠G, 属撃珠G
ワダツミFX【丸帯】    (覇)  Lv7  155  ●●● 腕力珠G, 水攻珠G, 水攻珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 痺剣珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPC1, 食坊カフⅡSC9

防御値:672 スロット:■0□0●13○0 火:8 水:8 雷:2 氷:5 龍:2

いたわり+2,攻撃力UP【大】,早食い,高級耳栓,風圧【大】無効
麻痺剣+2,属性攻撃強化,斬れ味レベル+1,回避性能+1,水属性攻撃強化【小】




こちらの装備は先日優先依頼の天ガロンで連戦した、刻竜剣【流水】用の装備です。


見た目も結構素敵なのです。
いたわり完備で麻痺剣でカムを拘束、ダブル属性強化でかなり強力でした!


ですがこの装備、根性スキルが無いですね。HC剛ガロンで根性スキル無しで立ち回るのは結構大変です。ですが先日の天ガロン連戦時、私は根性スキルが必要ない状態でしたw


覇種防具があれば根性スキルを入れた装備も何かしらのスキルを削れば簡単に組めるので、自身の状況や対象のクエに合わせて色々とスキルを選ぶ感じで私は片手剣を扱ってます。


と言ってもまだまだこれからですけどね。
片手剣も今までと同じく秘伝作成しつつ色々と覚えたり、立ち回りも慣れていきたいと思います。地の型は大丈夫なんだけど、天と嵐の型がさっぱりなのです・・・


それにしても片手剣のスキル構成がよくわからない。。
私が組んでる装備は的外れな装備なのかなぁ。中々難しいです・・・



おやすみなさい(*´∇`*)

Trackback

Comment

今週末から冬休み^^@¥
こんばんは。
年中はいろいろとブログでお世話になりました。

mikiさんのSRカンストぶり、流石です!!
私はよく使う武器種くらいしか根を詰められそうにないので、
2年3ヶ月続けてきただけではまだまだですね・・・。
未だにガンスのSRが100未満なのはここだけの話です。
ガンスは黒レイアガンスで属性ダメ狙うのが本領かもです^^

今年はF5に入ってから、いろいろな武器種に挑戦しがいができたというか、
インフレだけでなく今まで敬遠されていた武器種に光が当たるようになったのが大きい!!
大剣・ハンマーの吹き飛ばしやランス・ガンスの転倒など、
PTとしての機能に難があった武器種の救済スキルや、
剣術によるDPS増加。
F5のいたわり・剣術は神スキルですね。

私も今週金曜日夜は紙集めを団長たちとしていました。
天嵐への導きクシャとか、年末年始は紙集め対象に合わせて天嵐ありますから、
いろいろと楽しみが増えましたね。

私はある団のフレとHC素材紙交換で、
秘伝作成用の紙を工面するとか
極端なことしてますw
12月29日には赤3白2双龍を14穴にしました。
あとは覇首領様ハンマー・覇種グレンランスを作成して、
お金が1500Z位なくなりました;;
私も逆バサ(ネカフェ)で稼ごうか。。。><
30、31で双龍15穴か、ランス秘伝進めるか
ランスはSR600、700まで上げることを目標としているで
紙集めしながらSR上げと紙集めを並行して行おうかと。

黒覇も余裕を見てやり、ナズチ極長ランスも覇種強化する予定。


大晦日までに今年できることをやっていきたいですね^^@¥
そして来年の覇ドラ・覇テオ・???ときて、
MHFG!!
今年もあと2日ですが、思い残す事がないようにやって行きたいですね^^@¥
  • 2012-12-30│02:03 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
No title
今年はmikiさんが春ごろから??でしょうかザ・廃人!になってからはそれそれはすごいペースでいろいろ進めてて見ててびっくりペースですw

相互リンクもして頂きありがとうございます。
来年は少しは追いつきたいが・・・ムリ( ̄□||||!!です・・・w

SR999ライトしかないrubi-
来年も楽しい記事期待してます!!!
  • 2012-12-31│14:07 |
  • rubi- URL│
  • [edit]
お疲れ様です
1鯖のジョニーさん

恐れ入ります
それだけ私が暇人って事ですね、お恥かしいです

社会人になって初めてゆっくり休める年末年始、大事に過ごしたいと思います

rubi-さん

ですね、5月半ば辺りから覚醒したと記憶していますw
個人的にはrubi-さんと似たような感じで遊んでた方が、色々幸せだったと思います

こちらこそ有難うございました。追い付かない方が色々幸せだと思いますw

来年も本年と同じく、自分のペースで楽しめたらと思います
良いお年を
  • 2012-12-31│14:48 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


