[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

私なりのグーク鍋の活用法です

こんにちは(*´∇`*)

昨日なのですが母と買い物に行った時、セールのコーナーに北海道の美味しいアイスみたいなの売られてました。大きいパーティータイプみたいなのですね。

私は残念ながら誰ともパーティーする予定はないのですが、何か美味しそうだったので買ってしまいました。そして家に帰ってから母と一緒に食べたのですが、とても美味しかったです。

北海道の食べ物って美味しいってイメージが強いんですよね。

私も仕事柄少し関わっていた事があるのですが、百貨店などで開かれる物産展の中でも、北海道の物産展は圧倒的に売り上げと客数が高くなってます。

客数が上がると必然的に他のテナントにも影響してくるので、多くの店舗が北海道物産展に合わせて販促を組んだりもします。

今は役職から離れて半年程経つので知りませんが、当時は関係者の方ともお話したりしてたので、時々チョコレートとかを頂いたりしてました。

そのチョコレートもめちゃんこ美味しいんですよね。普段は自分の店舗の子達にも分けたりしてるのですが、北海道物産展の物は公平に分ける事を少し躊躇する時もありましたww


何年も前から言い続けてますが、いつかは北海道に行ってみたいと思います。


数年前に岩手、秋田に3泊4日で旅行したのですが、その時もとても楽しかったし、大自然が凄かったです。旅行した当時は冬だったので雪も綺麗でした。


と言っても地元の人は雪かきが大変みたいですね。
仙台に住んでる兄もそんな事を言ってました。兄の苦労話はどうでもいいのですが、実際に生活してる方々は雪が綺麗だなぁとか言ってる場合じゃないんでしょうねw


それにしても結構食べてしまいましたね。。お餅もケーキも食べちゃった・・・



さて、モンハンの方ですが年が明けてからは時々離席したりしつつも、クエには行ってます。

と言っても、やってるクエは殆ど天嵐クエだけですね。


Highslide JS

新しいクエも少しあるみたい



個人的には元旦のザザミ系の素材は下位から変種まで3種類とも在庫があまりなくて、2日のドドブラ系の素材は、そこそこありましたけど下位と変種の在庫が少ない状態でした。


なのでハンマーと片手剣の武器魂集めも兼ねて、コツコツと自由区で連戦してました。
お陰様でかなりのHC素材を集める事が出来ました。


特にドドブラ変種では片手の麻痺剣装備が活躍してくれました。ドドブラはよく転がっていくのですが、麻痺で拘束出来るとかなりいい感じで連戦出来た気がします。


そして本日は天嵐への導き【溶岩竜】です。ヴォル系の素材が集めれますね。


私の場合は下位と上位の在庫が少ししかないので、この機会に少し集める事が出来ればと思います。またハンマーのジャンプスタンプで集めたいな。面白いから。


そんなわけで特別この数日間は何かしたって感じでもないので、以前からフレやある団員さんからお話されていた事を少しだけ載せたいと思います。



Highslide JS

グーク鍋で使う素材だよ




それは私なりのグーグ鍋の活用方法です。mikiさんはグーク鍋はどんな感じでやってるんですか?と大分前から聞かれてたのですが、放置してましたw


私の場合は基本的に余ってる素材のみを使用してグーク鍋をやっています。

詳しい事は小部屋様に載ってますが、グーク鍋は複数の素材を使って新たな素材をゲットしたり出来ます。例えば古龍種の上翼を5個使って古龍種の剛翼を1個手に入れたりだとか。


最近よく聞くのが、炎王龍の覇角みたいなHC素材を使えば武器魂・天を5枚ゲットしたり出来るようです。あと少しで武器魂が足らないって時に使う事が結構あるようです。


私はどちらもやった事がありません。古龍系素材の在庫はそこそこあるし、武器魂もあと少し足らないって状況に陥った事がないからですかね。ちょっと残念です。



Highslide JS

追加アイテムボックスにも在庫がある素材を回すよ




素材を集めたり武器魂集めで活用した事はないのですが、親方ネコの大好物という素材を私はコツコツと集めてます。どんな素材かは皆さんご存知だと思います。

そして親方ネコの大好物を確実に手に入れるには、凄腕ランクの素材が必要です。

以前はⅢ素材と呼ばれてた素材ですね。それ以外でも手に入れる方法はありますが、確定で手に入るわけではないので、私は旧称Ⅲ素材以外ではグーク鍋はやりません。

今までと同じく余った素材はすべて売り払ってます。

そして私の中で余ってると判断する素材は、500個以上ある凄腕素材です。上記のSSは左側がアイテムボックス内、右側の方が追加アイテムボックス内です。


アイテムボックス内に250個、追加アイテムボックス内に250個以上ある素材は今までは売り払ってましたが、グーク鍋が実装されてからは鍋の方で回すようになりました。

武器魂集め、特に極集めは変種クエをかなり連戦するので、多くの旧称Ⅲ素材が溜まります。

それらを売るだけでもかなりの金額になるのですが、グーク鍋という別の再利用方法が生まれたのは良い事かもですね。

個人的には連戦で疲れた時や、のんびりテレビを見たりしてる時にグーク鍋をやってますw



Highslide JS

500個ない素材には手を付けない





こんな風に500個以上ない素材ではグーク鍋はやらないって事ですね。中には古龍素材とかグーク鍋出来る素材をかなりつぎ込んで剛猫武器を作成する人も結構いるようです。




Highslide JS

証と古龍素材が余ってればいいんじゃないかな




私は剛猫武器を生産した事はないのですが、知人や最近入団された団員さんのお話だと、大当たりってのは中々出ないらしいです。

少し前に仲良くしてる団員さんが大当たりを当てたんですけど、その団員さんも今までかなりの数の剛猫武器を生産したみたいです。

私の場合は双剣が好きなので、もし剛猫武器を生産するとしたら双剣にすると思います。そして討伐の証を使用して生産する事もないと思います。親方ネコの大好物を使用したいです。



Highslide JS

見た目カッコいい




現時点で500回以上は剛猫武器を生産出来るみたいですが、私はやらないと思います。

MHF-Gで新しい用途や新しい剛猫武器が増えるかもしれないし、今よりももしかしたら大当たりが出る確率が上がるかもしれません。MHF-Gで忙しいだろうからそんな余裕無いと思うけどw

ちなみに親方ネコの大好物だけど、グークのお守りをポーチに入れた状態でグーク鍋をやるとたまに親方ネコの大好物が多く貰えます。+1個されるのかな?


あとこれは多分勘違いだと思うんだけど、少しだけネカフェでグーク鍋をやった時に親方ネコの大好物が4個もらえた事が2回ほどあった気がします・・・


私はこの通り余ってる素材でしかグーク鍋はやらないので、ほぼ間違いなく別の素材は使ってないと思うんだけど、小部屋様にも載ってない事なんで勘違いだと思うんだけどねw


その時はもしかしてネカフェでやると更に倍になったりする時があるのかなぁって思いました。けどそんな話どこからも聞かないからSR上げで疲れてたんだなって思います。。


私のグーク鍋の活用法はこんな感じです。とにかく余ってる素材を回してる感じです。

いつの日か私も剛猫武器に挑戦して、双剣の大当たりが引けたら嬉しいですね。
親方ネコの大好物の在庫が1000個以上になったら少し考えたいと思いますw

いずれにしてもグーク鍋は様々な活用法が出来て良かったですね。これからも期待したいです。あと記事にするって言ったのに遅れちゃってゴメンなさいです。。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


