[Edit]



[Edit]

天嵐への導き【溶岩竜】の各種補償とその結末

こんばんは(*´∇`*)

いやいや、昨日は団チャでも天嵐ヴォルの話で持ちきりでしたね。

今まで多くの不具合がありましたが、今回は新しいタイプの不具合だったと思います。

暗めの内容の記事を2日続けて更新するのは私個人としてもあまり嬉しい事ではありませんし、読んで下さってる方々の気分も下げてしまいそうですが、大事な出来事の一つとして記録したいと思います。

そして明日以降の更新からは、今まで通り普通にモンハン日記出来たらと思います。

今日の更新も天嵐ヴォルの不具合に関する内容なのですが、気にならない方はどうぞです。
もうそのネタは見たくないですよ^^;って方はスルーして頂けると幸いです。


平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2013年1月3日(木) 12:00から配信をしておりますクエスト「天嵐への導き【溶岩竜】」に
おいて、クエスト報酬が誤って設定されてしまっている不具合が発生しておりました。

この不具合によりお客様に多大なるご迷惑をおかけしましたこと、
また、告知・対応などが遅くなってしまったことへのお詫びといたしまして、
下記の期間でのクエスト再配信および補償を実施させていただきます。



昨日の深夜になりますが、今回の不具合に対する回答と保障内容が発表されました。


Highslide JS

私も1日分貰えるみたい



各コースに課金してた人は、そのコースの1日間利用クーポンが配られます。
21時頃とかにコース課金した人はラッキーなのかな?



Highslide JS

素材凄いね・・・





これ最初に見た時は笑っちゃったよ。運営の発想力パネェって思った。




Highslide JS

何となく微妙な感じするね




天嵐ヴォル連戦するためだけが目的で、ネカフェにのりこねる人はそう多くないでしょう。
行くとしたらSR上げとかお金稼ぎ目的の方が多そうだから、ネカフェでプレイしてた人はラッキーだったって人も少なくないんじゃないですかね。

ギルドへの推薦状20枚配布ってのも、SRを取得してないHR500以下の方や実際にインされてない方とかはラッキーだったのかな?

ギルドへの推薦状はHCチケットに交換出来るしSRPも4000ポイントも貰えますからね。
共通イベントコードにて配布させていただきます。ってなってるからサブキャラでも回収出来るのかな?わからないけど。


そうですね、前回の記事でも少し載せましたけど、今回の不具合の私の中での1番のポイントは、やはり再ログインしても普通にクエが回せなかった事ですね。


年末年始で緊急メンテみたいなのをしたくなくて、メンテ無しで修正しようとして上手く出来なかったみたいな印象を受けましたけど、実際はどうだったのかな?


前回の記事内で、すべての人が納得行く形の補填をする事は不可能だと思いますが、配信期間の延長だけで今回の不具合を片付けるのは勘弁して欲しいです。って私も載せてますが、恐らく今回の補償内容でも色々と納得出来ない人がいらっしゃると思います。


ですが私も今回の事で要望を送りましたが、同じような方が沢山いたので今回の補償内容に繋がったのかもしれませんね。勿論誰からも要望が無くても、運営の人達ならちゃんと不具合の対応をしてくれたのかもですが。


内容はどうであれ、色々と考えた末に出した結論って感じは十分伺えるので、私は今回の不具合対応はそれ程悪くは無いと思ってます。

仮に今回自分がクエに参加してなくてHC素材が貰えない立場だったとしてもです。

ただ個人的には普通にSR所持者には一律で全員に同じ数のHC素材を配布して、尚且つ全員にFコース3日間のクーポン配布とかが良かったと思ってます。


この程度の不具合でそんな補償あるわけないよwwってのが普通の考え方なんでしょうけど、今回の不具合は普通の不具合ではありません。わかる人はわかると思うけど、1度完全にユーザーの皆を裏切ってるのです。


事実私も、再ログインして下さい。となってたので、2回ほど再ログインしてクエに参加しましたが、クエは修正されてなくて、意味わかんないんだけど^^;;って思いました。


こういうのって素材云々とか関係ないんですよね。気持ちの問題なんですよね。


沢山の素材や各コースを無料で配布されたとしても、それは一時的な事で根本的に裏切ったという概念はなくなりません。

私らみたいな飼い慣らされたカプ畜の変態はこの程度で離れたりはしませんけど、一般的なライト層はどんな事が原因で離れていくかわかりません。


そこら辺を少し考えた方がいいかもですね。どんな事でも同じだと思いますが、課金額とかでお客様を差別するんじゃなくて、すべてのユーザーの気持ちを大事にしないと、いずれは皆離れてしまうでしょう。


定期的に言ってますが、面白い事なんて他にも沢山あるからね。それに運営の皆さんもMHFを辞めて行く人が皆、フロンティア糞だったわwwって言われたくないでしょう。


少しでも多くの人にフロンティア面白かったな。いい思い出だわwwって思われたいんじゃないの?サービス業ってそういうもんだと私は思うんだよね。


たかがゲームで気持ち悪いです^^って感じですが、そんな風に今回は思いました。


Highslide JS

覇種連戦してました




仲良くしてる団員さんやフレは、やる事無くなったとか予定が狂ってしまったとか言ってる人も多かったですが、甘いですね。私クラスの超絶素敵ハンターになると、そんなの関係ありません。


覇種だったりマイミッション、奇種貢献晶集めや新たに生産して無くなったG珠生産素材の補充など、やる事は全然追い付きません。これが廃人の思考なのです。


皆さんはこちら側に来ない事を祈りたいと思います。あといい病院があったら紹介してもらえますか?切実によろしくお願い致します。



ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-01-05│17:28 |
  • [edit]
お疲れ様です
お疲れ様です

基本的に最低1個はネタをぶち込みたいと最近は思ってます

若干ネタになってない部分がある事が少し痛いですね・・・
  • 2013-01-05│20:44 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


