[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

幻のドラギュロスには衝撃を受けました

こんばんは(*´∇`*)


世間の多くの人達もそうだったとは思いますが、私も今日から仕事始めでした。
初日からいきなり早番で少し辛かったです。過去の私が聞いたら怒られそうですがww

昨日の身体のだるさの原因はよくわからないのですが、今日はすっかり良くなりました。

ほんの少しだけ今は気だるい感じがします。明日には良くなってるのかな?

今日のお昼ですがココイチのカツカレーを食べたんですけど、めちゃんこ美味しかったです。

ここ最近は和食系が多かったからかな?久々に食べたからかめちゃんこ美味しかったw

そういえばココイチのカレーって辛さが選べるんですけど、私はいつも甘口です。

以前数名の上司に甘口で頼んでると笑われた事があったのですが、悔しかったです。

辛いものも苦手だし、お酒も弱いので色々残念なんですよね。
先日の忘年会でもキムチチゲは美味しいんだけど辛くてあまり食べれませんでした・・・

お酒も飲めないし少し人生を損してる気がします。ちなみに好きなお酒は梅酒関係です。


さて、モンハンの方ですが昨日はあまり調子が良くなかったので、クエも少しだけしか行きませんでした。調子悪いんならゲームとかやってんなよwwって話ですけどね。



Highslide JS

スピネルかっけぇ




どんなクエに行ったかあまり覚えてないのですが、ブログ更新してからオディ関係に少し行った気がします。久し振りにスピネルを使ったのですが、やっぱりカッコいいですねぇ。

これを着てるだけでかなり自分が強くなった気がします。妄想乙ってやつですけどね。



Highslide JS

ハンマー強いです(∀`*ゞ)エヘヘ




そして今日はインしてから優先の天テオでハンマーの武器魂を集めてました。
エメラルドが終わったので集める必要はないのですが、無意識に参加してました。

面白かったのでいいんですけどね。
凛然たる古龍ってクエだったので、古龍種の稀玉も少しだけど集りました。本当は片手剣の武器魂を集めたかったんですけど、今日の優先クエはちょっと微妙でした。


明日もですが昨日今日みたいに少しのんびりしたいと思います。
メンテ明けの覇種ドラを頑張って連戦したいので、少し力を蓄えておきたいと思うのです。



Highslide JS

カッコいいしビックリした




覇種ドラは幻ドラと同じ感じなのでしょうか?
私は幻の幻のドラギュロスってのに初めて遭遇したのは、ランス秘伝の紙集めをしてる時でした。


流石に最初はビックリしました。黒レイアの初遭遇よりも驚きましたね。
ビシバシ攻撃してたら急に討伐したかと思ったら覚醒するんですよね!

随分早く討伐出来たなぁって思ったら、いきなり気を開放した感じになって衝撃だった。



Highslide JS

ランス秘伝だと結構戦えましたね




私以外のメンバーはスピネルだったのですが、もうボッコボコにされてましたね。
回避出来るスピードじゃないもんね。私も必死でガードしてたのを覚えてます。

秘伝ランスだと流石に全部ガード出来るので、何とか生き延びれたって感じでしたが、まともに攻撃が出来なかった覚えがあります。とにかく凄く面白かった記憶がありました。



Highslide JS

太刀で根性無いときつそうです。。



HC剛ドラは根性スキルは基本必要ないので、全員根性なしだったのが痛かったですね。
根性スキルがあれば良かったかもです。あとかなりの確率で麻痺してたので、覇種ドラは麻痺無効があると便利かもです。麻痺無効の効果を笛が吹くのもいいのかな。

あっという間に3乙で終わりましたけどいい思い出です。
ランス秘伝の作成中っていつ頃だろう。少なくとも3ヶ月以上前になるのかな。




Highslide JS

何だか素材が貰えました




そして少し前の話になるのですが、身内3人で適当にクエ回ししてたら2度目の幻ドラに遭遇しました。身内2人は私以上の廃で幻ドラもリタマラを繰り返して討伐経験もある凄腕です。


なのでぶっちゃけ私が討伐したというより、身内二人が討伐した感じですww
私もランスで身内の一人もランスだったのですが、ヌルヌルと幻ドラの色んな攻撃を避けてましたね。本当に凄いと思ったです・・・

私はがっちりとガードしてました。秘伝パイローブ最強なのですww


Highslide JS

先月討伐出来ました



幻ドラを討伐すると、冥雷竜の昂鱗って素材と昂臨という称号が貰えます。ほとんど役に立たなかったけど、普通に嬉しかったです。少しだけ感動もしました。


幻ドラと覇種ドラは全く違う存在なのかもですが、あの時みたいにまた楽しめるかと思うと今から楽しみです。今度は私も試行錯誤して、しっかりと討伐した事を実感出来るような立ち回りがしたいです。


幻ドラを討伐された事がある方は、覇種ドラは違う感じで配信された方が嬉しいのかな?


けど私思うんだけど、この幻ドラって普通に遭遇した場合は討伐出来る人あまり居ないと思う。


それ位動きも早くて強かった。予備知識とか装備やアイテム、何よりもある程度立ち回れるプレイスキルがある人じゃないと初見で討伐は厳しい感じがします。捕獲は出来るのかな?


というわけでメンテ明けが楽しみなのです。そして今日はちょっとだけオマケを・・・




Highslide JS

これは酷い





これね、私って大体ブログ作成中はクエに出発して放置しながら作成するんですよね。

昨日のブログで少し身体がだるいみたいな内容を載せたんですけど、団員さんとかフレさんとかも大丈夫ですか?って言ってくれたりコメントとかでも励ましてくれてるわけですよ。


なのにこれは何なのよ?一番さ、大丈夫って言わないといけない団長がこれですよww


周りの人も結構、愛情の裏返しですよ^^とか言って団長を甘やかすんだよね。
人が放置してるのわかっててやってくるからね、皆さんも酷いと思うでしょ?w


そんなわけですが、今年も猟団killerloopをよろしくお願いします。
未所属で猟団を探してる方はお気軽に気持ち悪いロビー装備の団長までご連絡下さいです。


ちなみに何年も一緒にやってるんだから、老いはお互い様なんでww


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-01-08│19:15 |
  • [edit]
はじめまして

いつもブログ読ませていただいてます

突然ですが…





チゲは日本語訳すると鍋

チゲ鍋って言ったら
日本語訳すると
鍋ナベですよ~!!


って韓国籍な私は
ツッコミを入れてみます



初めてのコメがこんなんでスミマセン
(o_ _)o
  • 2013-01-08│22:42 |
  • Lee URL│
  • [edit]
お疲れ様です
お疲れ様です

恐れ入ります
結構遭遇した事ない方が多いみたいですね

最近の団長は私にも老いを押し売りする傾向があるので困ります・・・

Leeさん

初めまして、見て下さって有難うございます

御指摘有難うございます。
いつも辛いキムチとかの鍋の事はチゲ鍋と言ってしまってました。

訂正させて頂きました。無知で言葉知らずで申し訳ないです。
  • 2013-01-09│07:21 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


