[Edit]



[Edit]

覇種ドラ用秘伝パールの回復笛麻痺無効装備です

おはようございます(*´∇`*)

昨日は覇種ドラをかなり連戦する事が出来ました。

夜は古株の団員さんが募集されてるPTにお邪魔する事が出来ました。良PTでかなり快適に連戦する事が出来ました。覇種ドラの素材、冥雷竜の焦鱗も大分集りました。

思ったよりも沢山の冥雷竜の焦鱗を集める事が出来たので、ブログ更新したいと思います。

ただ実際に戦ってみてどうだったとか、SSとかはまだあまり載せてないので、まだ覇種ドラに挑戦してない方も気軽に見てくれると嬉しいです。

あとは私が実際に使用した覇種ドラ用の笛装備も少しだけ載せておこうと思います。

何かの参考になると嬉しいです。

昨日は覇種ドラのクエにしか行ってません。
とりあえずソロで少し動きを把握して、まずは笛で連戦する事にしました。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット               ●● 俊避珠G, 俊避珠G
パールFXヘルム     (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
パールFXメイル      (SR) Lv7  144  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
パールFXアーム     (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠, 気短珠G, 気短珠G
パールFXコイル     (SR)  Lv7  144  ●●● 龍王珠G, 龍王珠G, 龍王珠G
パールFXグリーヴ    (SR)  Lv7  144  ●●● 龍王珠G, 龍王珠G, 根性珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●17○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

狩猟笛技【奏帝】,いたわり+2,ダメージ回復速度+2,広域化+2,龍耐性+30
龍風圧無効,笛吹き名人,根性,回避性能+1,早食い




数戦やってみて、いたわりスキルが必要ない事がわかりました。更にPT次第ではありますが、被弾も多かったのでサポートに便利な親方印の笛を探す事にしました。



Highslide JS

運が良かったみたいです




初討伐で飛竜種の逆鱗が出たので、もしかして覇種ドラは飛竜種の逆鱗が結構出やすいのかと思ったんですけど、単純に運が良かっただけなのかな・・・




Highslide JS

完全に間違えました





親方印のヴァイスエーデルという笛が作りたくて調べたら、勝ち組クエで手に入る素材をなぜか所持してたので作成する事にしたのですが、間違えて別の笛を作成してしまいました・・・




Highslide JS

こっちの笛でした・・・




気を取り直して作り直しまして・・・




Highslide JS

運良く作成出来ました





ヴァイスエーデルを無事に作成出来ました。嬉しかったです。



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                 ●  雷神珠
パールFXヘルム     (SR)  Lv7  144  ●●● 罠師珠G, 罠師珠G, 罠師珠G
パールFXメイル      (SR) Lv7  144  ●●● 美声珠G, 俊避珠G, 俊避珠G
パールFXアーム     (SR)  Lv7  144  ●●● 強精珠G, 根性珠G, 龍王珠G
パールFXコイル     (SR)  Lv7  144  ●●● 龍王珠G, 龍王珠G, 龍王珠G
パールFXグリーヴ    (SR)  Lv7  144  ●●● 龍王珠G, 気短珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●16○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

狩猟笛技【奏帝】,麻痺無効,ダメージ回復速度+2,広域化+2,龍耐性+30
龍風圧無効,笛吹き名人,根性,回避性能+1,早食い

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                  ●  根性珠G
パールFXヘルム     (SR)  Lv7  144  ●●● 俊避珠G, 俊避珠G, 俊避珠G
パールFXメイル      (SR) Lv7  144  ●●● 覚醒珠G, 覚醒珠G, 覚醒珠G
パールFXアーム     (SR)  Lv7  144  ●●● 覚醒珠G, 覚醒珠G, 龍王珠G
パールFXコイル     (SR)  Lv7  144  ●●● 龍王珠G, 龍王珠G, 龍王珠G
パールFXグリーヴ    (SR)  Lv7  144  ●●● 龍王珠G, 気短珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●16○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

狩猟笛技【奏帝】,気絶無効,ダメージ回復速度+2,広域化+2,龍耐性+30
龍風圧無効,回避性能+2,笛吹き名人,根性,早食い


上の方は麻痺無効、下の方は気絶無効を付けてます。私は麻痺無効の装備で連戦しました。

連戦してて感じた事ですが、ヴァイスエーデルで麻痺無効と気絶無効は吹けるのですが、近接装備の多くの人は麻痺無効を付けてる人が多かったです。3人とも付けてる場面もありました。

その場合は麻痺無効を吹く必要がないので、私自身に麻痺無効を付けておけば、少なくとも誰かが麻痺る心配はありません。気絶する場面は殆どないみたいですが、一応組んでみました。

連戦して大分慣れてきたのか、攻撃力強化と龍耐性強化、麻痺・気絶無効の効果を維持しつつ回復も大丈夫そうでした。またそれに関しては次回以降の日記に載せたいと思います。




Highslide JS

超激運の御守りを持ち込んでます



超激運の御守りを持ち込んで連戦しました。多いときは15個とか貰えました。

私の体感では今日の自由区の募集の半分以上が覇種ドラで占められてました。
なので私も募集が多いうちに便乗して、沢山の冥雷竜の焦鱗を集めたいと思います!




Highslide JS

武器も2個強化しました(∩´∀`)∩ワーイ




覇種ドラの武器ですが、欲しい武器から順番に作りたいと思ってます。

まずはランスの真冥雷獄槍【鵆】と弓の真舞雷極弓【鳳翔】を強化しました。

引き続き連戦して素材集めしたいと思います。
武器もですが念願のブリッツFXの作成もあるので、少し多めに集めておきたいと思います。




Highslide JS

覚醒するとカッコいい





詳しい事は明日以降のモンハン日記で載せたいと思いますが、覇種ドラですが凄く面白かったです。ちょっとだけネタバレになってしまうのですが、途中で覇種ドラは覚醒したりしますw


今日の夜か明日辺りからはランスでも挑戦したいと思うのですが、スキルがちょっと・・・
秘伝ではスキル的に色々限界がありますね。やっぱり覇種の方がランスは良さそうです。。




Highslide JS

沢山貰えました





お年玉プレゼントというイベントで、ポルタチケット桜が最大で500万ゼニー貰えるみたいです。
最大で貰えました。久々にぶち込みますが、これが素敵スキルなのですww



ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-01-10│23:59 |
  • [edit]
お疲れ様です
お疲れ様です

Fコースの人は多かったですね。週末も結構多いんじゃないですかね

全然問題ないですよ。団員さんと昨日、一昨日と連戦しましたけど問題ないです

私はイン出来そうにないので詳しい事は団員さんに聞いて下さい
  • 2013-01-11│08:15 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


