[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

冥雷竜の焦鱗を使用して新たに覇種武器を作ってみた

おはようございます(*´∇`*)

今日は朝インしてメインキャラの素材とか武具に変化が無いか一応チェックしてみました。

恐らくなのですけど、何の問題もなさそうで安心しました。

今日からはまた覇種ドラをもう少し連戦して素材を集めたりしたいと思います。

と言っても今日はシフトの関係で休みじゃないですし、まだ未定なのですが15日から家族と一緒に愛知県の名古屋市という所に泊まりで出掛けるかもしれないです。

実は私は中部地方には行った事がないので密かに楽しみにしてますw

相手様の都合と父の仕事の関係でまだ確定ではないんですけどね。

職場の人達の話だと、名古屋は美味しい食べ物が沢山あるらしいです。

けど私ってば正月にかなりやっちゃったからなぁ・・・

今は我慢の時かな・・・



さて、ここ数日間私はログイン出来ませんでしたのでモンハンはお休み状態でした。

なので数日前に集めた覇種ドラ素材を使って幾つかの覇種武器を新たに作成しました。



Highslide JS

属性超ヤバイ




まずは片手剣のネブラボルナレイオを作りました。龍と毒の双属性ですね。
この片手めちゃんこ強いんじゃないのかな。クシャとかテオに良さそうですね。




Highslide JS

白ゲージ長いからエメラルド用かな




次に作成したのはハンマーの真舞雷極鎚【神禽】です。長い白ゲージがあるので、私の場合はエメラルドで運用出来そうです。会心率も高いし見た目も結構好きです。




Highslide JS

クシャとかテオに良さそう





続いて笛の真冥雷獄笛【翡翠】も作成しました。見た目もカッコいいし性能も中々です。
無属性の弩岩獄笛【激楽打】と使い分け出来るといいな。笛のMM上げにも役立ちそう。




Highslide JS

とうとうブリッツFXを・・・





ここら辺で一旦整理してみよう。覇種ドラ系の武器を全部作るかどうか・・・


先日ランスの真冥雷獄槍【鵆】と弓の真舞雷極弓【鳳翔】を作成した。
まだ作成してない武器、例えば・・・




Highslide JS

強いのは強い・・・




ガンスの天狼極銃槍【白夜】ですね。普通に強いと思う。拡散型で砲撃LVも6だし。
けどこれは先日自分で体験した事なんだけど、ガンスのMM上げるのは結構大変でした。。

ハンマーと同時進行でコツコツ進めてたんだけど、ガンスの方がかなり時間掛かった。。

勿論武器種関わらず上手い人が使えば何だって強いのはわかってるんだけど、そこら辺を考慮してもどう考えてもガンスは他の強武器種に比べると、若干火力が劣ってる気がする・・・

私のMMの進め方は基本的に3回以上狩猟する必要がある弾はミッション達成証で飛ばしつつ、それ以外はコツコツやる感じです。

とりあえず目標はすべての武器種を凄腕手前の90弾まで進める事です。

残りは笛と片手だけなんだけど、最近頑張った弓やハンマーに比べてガンスは明らかに苦行でした。むしろMMを進めてて初めて辛いと思ったのがガンスでした。


ガンスは秘伝防具で属性連撃を使用すると属性に弱いモンスにはかなり有効なのは身を持ってわかってるけど、もう少し剛力主体のスキルでも火力が出せるようにして欲しい気がする・・・


ギウラス神の動画でもガンスを強くしてとかって話題が前に出てたけど、自分で使ってみて確かにそう感じました。HC上位キリンとかエメラルドならジャンプスタンプで0分針出せるけど、ガンスだと10分前後掛かった気がする・・・


勿論属性連撃が有効なモンスとかだとガンスの方が有利な場合もあるかもだけど、それだと秘伝ガンスの属性連撃が強いってだけで、ガンス自体どうなの?って思っちゃうよね。


私はそんなにガンス好きな人じゃないけど、私の双剣みたいに本当にその武器種が好きで愛用してる人の気持ちを考えると少し複雑な気持ちになる。


つまりそういう理由で天狼極銃槍【白夜】が優秀な武器だとしても、ガンスは秘伝装備して属性連撃でしか普段使わないからなぁってなるのは少し寂しいですね・・・


そんな私も強化に700万も使うし、普段の使用頻度も考えると少し保留したいと思います。。

動画で宮下さんがガンスはロマンとか言ってたけど、ガンス使いの人は怒っちゃう気がするよ。私がもし双剣の事をそんな風に言われて弱いままで放置されたら要望送るレベルですww



続いて大剣の多殻獄挟剣【緋牡丹】だけど、性能見る限り保留かな・・・
雷属性値は高いけど、大剣で属性高くても使い所があまりわからないです。


続いて遠距離武器の真冥雷獄銃【斑鳩】はライトボウガンですね。基本的に遠距離武器はあまり作らないようにしてるから保留かな。けどヘビィは作るかもです。


話だとヘビィの真冥雷獄重砲【玄鷹】はかなり強いらしいです。

エゾシカさんが真冥雷獄重砲【玄鷹】についての記事を更新されてました。
なので私も作りたかったんですけど、伝説おじいさんがいませんでした。。

という事なので、ガンスとか大剣とか幾つか作成を保留する武器もありますが、覇種ドラの武器は残りはヘビィの真冥雷獄重砲【玄鷹】を生産して素材だけは集めておこうと思います。


そして次回はいよいよブリッツFXを作成したいと思います。
一応ハンマー装備とかの関係で、胴と腕を作成したいと思います。稀玉イベの時に古龍防具の生産は大体終わってるので、後は強化するだけなのです。


剣術双剣装備とかでもブリッツFXは使えるのかなぁ。色々組み合わせてみよう。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

覇ドラ素材からの武器防具。
こんにちは。

覇ドラ武具、
私はG級への準備もかねてブリッツFX腕を作成しました。
回避、ガード、匠、麻痺、溜め短縮のスキルポイントが付き、
属性耐性値も悪くない。

ブリッツ系は剣士では、回避や切れ味。
ガンナー系では弓向けの連射やランナー、そして根性がセールスポイントみたいですね。

覇ドラ武器ではヘビィが強いとか。
倍率とスロでは覇オデに譲りますが、
会心が高く、貫通・散弾撃ちの装填数が魅力的。

ランスも文月と属性ですみ分けている印象を受けました。

私は@はベルハンマー作りたいのですが、
これは火曜日の緊急依頼待ち。
ハンマーも倍率・会心が高く、
白ゲージが非常に長いので麻痺剣と相性がよさそうです。

今の私は自分の主に使用している武器種に絞って覇種武器を生産しています。
そうでもないと、お金がいくらあっても足りない><

私は今週末から来週以降にかけては、
紙集め、足りない証集めに戻る予定です。

また2月になりましたら覇テオで素材集め、
3月には謎覇で素材集め。
課金はほどほどにしてGまでの準備をしていこうと思います。

余談ですが、Fコースに課金している状態で覇種を討伐すると、
みなもとを使った扱いにならないという現象を確認しています。
みなもと効果適用だけであって、みなもと使用フラグを立たない処理と推測しています。

それではまた・・・。
  • 2013-01-13│14:22 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-01-14│01:23 |
  • [edit]
お疲れ様です
1鯖のジョニーさん

ブリッツFXいいですね。私も今日か明日辺りに作成したいと思ってます

覇種ドラヘビィは会心率が高くて強そうですね。個人的には見た目も結構好きです
お金もそうだし素材も集めるとなると結構大変ですからねぇ

計画的に出来るといいですね

Fコースで覇種を討伐すると普通の素材は貰えますが、みなもとだと覇種素材が普通に貰うより少し少なくなるみたいです。私も以前に覇種パリアで体感しました

なのでみなもとで覇種に行く事は私の場合は今後もあまりなさそうです
基本的に1回のクエで少しでも多くの素材を集めたいと思います


お疲れ様です

旅行というか、実際に行く予定は無くなりました。仕方ないですね・・・

ネガティブ発言ですか?私的には別段変わりなく過ごしてるんですけど、もしかしたら先日のCOGパスワード変更の記事ですかねぇ

確かにそういう風に思われても仕方が無い内容ですねw
むしろ私の中では良い経験が出来たと思ってます。もしかしたらですが、その時が来れば私は意外とあっさりフロンティアから離れてしまう時が来るかもです

自分としては涙が出る位の引退を望んでるのですが、そうなると先日の感覚の説明が付かないです。出来る事ならブログを見て下さる皆さんに不快感を与えてなければいいのですが・・・
  • 2013-01-14│10:27 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


