[Edit]



[Edit]

真冥雷獄重砲【玄鷹】を使った秘伝紅白ヘビィ装備

おはようございます(*´∇`*)

15日に愛知県に出掛ける予定があったのですが、無くなりました。。

かなり楽しみにしてたので残念です。気持ちを切り替えて日々を過ごしたいと思います。

昨日は夜にインして覇種ドラを超連戦しました。自らで募集したりもしましたよ!

新しく秘伝ヘビィの装備も考えたので、見てもらえると嬉しいです。

そして本日からは続きを読むにしないでモンハン日記を更新したいと思います。



昨日は夜にインしてから深夜まで頑張って覇種ドラを連戦しました。

始めはいつも通り募集してるPTに参加しようと思ったのですが、Fコースorみなもと募集が多くて参加出来ませんでした。週末だったので皆さんそれぞれの理由で課金されてたんだと思われます。


Highslide JS

あっという間に集ったε-(´∀`*)ホッ




なので昨日は自分で募集する事にしました。始めは秘伝or覇種3部位↑で行きませんか?という内容で連戦しました。みなもと指定とかもないので、すぐに集りました。


ランスや太刀の方が多かったです。他にはヘビィやガンス、片手の方ともご一緒しました。所々苦戦しましたが、何とか連戦を続ける事が出来ました。



Highslide JS

ライリスPT強過ぎワロタww




休憩を少しして、今度はランスのライリス指定で募集してみる事にしました。
募集内容は秘伝or覇種3部位↑ライリスで行きませんか?主笛です。という感じです。


すぐに人も集り、同じ面子でかなり連戦させて頂きましたが、とても良PTでした。

覇種ドラ配信当時、古株の団員さんが貼り主でライリス主体のPT募集をしてたので、それを真似た感じです。私は基本的に人の良い部分は問答無用でパクる傾向があります。


Highslide JS

声掛けて下さった皆さん、ありがとうね




かなり連戦したので冥雷竜の焦鱗も一杯集りました。
とりあえず私は昨日の超連戦で、冥雷竜の焦鱗を集めきる事が出来ました。あとは団員さんやフレのお手伝いで覇種ドラに行きたいです。人が不足してる時は声掛けて下さいです。




Highslide JS

すべてセンス( ̄∇+ ̄)vキラーン




昨日は素材の出も良かったです。お陰様で思った以上に冥雷竜の焦鱗が集りました。




Highslide JS

覇種ドラヘビィも出来ました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




伝説のおじいさんがいたので、真冥雷獄重砲【玄鷹】を生産して強化しました。
真冥雷獄重砲【玄鷹】ですが、会心率が高くて強いみたいです。麻痺も撃てるみたいだし。

なので秘伝ヘビィ装備を少し組み直しました。順番に少し載せてみたいと思います。


MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット                      ●  装填珠G
ペリドットFXキャップ   (SR)  Lv7  104  ●●● 気短珠G, 気短珠G,狙撃珠G
ペリドットFXレジスト   (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠,眠瓶珠G, 眠瓶珠G
ペリドットFXガード    (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ペリドットFXコート     (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
トルマリンFXレギンス  (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPA1

防御値:520 スロット:■0□0●16○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

攻撃力UP【特大】,重銃技【銃仙】,装填速度+3,見切り+3,回避性能+2
火事場力+2,狙い撃ち,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,早食い




私は基本はこれで使っていくと思います。安心の早食い装備ですねw



MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット                      ●  弾穴珠G
ペリドットFXキャップ   (SR)  Lv7  104  ●●● 反動珠G, 加貫珠G, 眠瓶珠G
ペリドットFXレジスト   (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 狙撃珠G, 狙撃珠G
ペリドットFXガード    (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ペリドットFXコート     (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
トルマリンFXレギンス  (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:520 スロット:■0□0●16○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

攻撃力UP【特大】,重銃技【銃仙】,狙い撃ち,見切り+3,回避性能+2
火事場力+2,反動軽減+2,装填速度+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP



早食いをきって麻痺弾を撃つための構成ですね。LV2麻痺弾も楽々撃てます。
被弾をあまりしない方は下の装備の方が使い勝手は良さそうです。

続いて弩岩獄重弩【狙熱射】を使って廃熱装備も組み直しました。




MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット                       ●●● 軽足珠G, 専心珠G, 専心珠G
トルマリンFXキャップ   (SR)  Lv7  104  ●●● 大砲珠, 反動珠G, 腕力珠G
トルマリンFXレジスト   (SR)  Lv7  104  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
ペリドットFXガード    (SR)  Lv7  104  ●●● 狙撃珠G, 狙撃珠G, 狙撃珠G
トルマリンFXコート    (SR)  Lv7  104  ●●● 集中珠G, 集中珠G, 大砲珠G
ペリドットFXレギンス   (SR)  Lv7  104  ●●● 集中珠G, 集中珠G, 集中珠G
服Pスロット2                    ★★  砲術師カフPA1

防御値:520 スロット:■0□0●18○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

砲術神,重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,回避性能+2,集中+2
狙い撃ち,反動軽減+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,調合成功率+10%




真冥雷獄重砲【玄鷹】の登場で弩岩獄重弩【狙熱射】を使わなくなるので、武器スロも3個もあるし廃熱装備にいいんじゃないかと思いました。


そして使ってみた感想ですが、確かに強かったです。試し撃ちしましたが良い感じでした。
ですが上の装備だと装填速度が無いのでリロードが凄く遅く感じて嫌な気持ちになりました。

なので少し考えて組み直してみました。



MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット                       ●●● 友愛珠G, 専心珠G, 専心珠G
トルマリンFXキャップ   (SR)  Lv7  104  ●●● 大砲珠G,大砲珠G , 虚弱珠G
トルマリンFXレジスト   (SR)  Lv7  104  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 加散珠G
ペリドットFXガード    (SR)  Lv7  104  ●●● 狙撃珠G, 狙撃珠G, 狙撃珠G
トルマリンFXコート    (SR)  Lv7  104  ●●● 集中珠G, 集中珠G, 腕力珠G
ペリドットFXレギンス   (SR)  Lv7  104  ●●● 集中珠G, 集中珠G, 集中珠G
服Pスロット2                    ★★  砲術師カフPA1


防御値:520 スロット:■0□0●18○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

砲術神,重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,集中+2,狙い撃ち
回避性能+1,反動軽減+1,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,装填速度+1




上の廃熱装備と比べると、反動軽減が+1に下がって回避性能も+1になってます。
しかしながら装填速度+1を付ける事が出来たので、リロードが気持ちですが良い感じです。

狙熱射で廃熱を撃つとしたら、このスキルだと拡散弾ではなくて貫通弾になります。

貫通弾Lv3を撃つとしても反動軽減は+1で問題ないし、私はシャアではないので大きい事は言えませんが、当たらなければどうということはありません(ひかりTVでガンダムを見ましたw)

つまりシャアと同じくニュータイプの人や、ボッスンみたいに俺やってやんよ!って方は回避性能は+1で十分だと思います。なので私は廃熱装備に関しては下の方を使いたいと思います。

ただ廃熱装備ですが、新しく砲攻珠Gというのが今後実装予定みたいです。
砲攻珠Gが登場したらまた少し組み直す形になるかもしれません。どんな性能なんだろ?


とりあえず試し撃ちも終り強力な事がわかりました。
真冥雷獄重砲【玄鷹】を使った新しい貫通弾撃ちの装備でまた色々なクエに行きたいですね。秘伝ヘビィはHC素材集めとか通常クエの素材集めとかに活躍してくれます。

廃熱装備の使い道ですが、先にHC素材が出た時ここぞとばかりにドヤ顔してくるフレや、定期的に無謀な挑戦をしてくるドヤ顔のあかねこ服猟団員を狙い撃ち出来たらと思います。


前はよく廃熱で遊んでたんですけどねぇ。最近はすっかりなくなりました・・・


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-01-14│13:11 |
  • [edit]
お疲れ様です
お疲れ様です

確かに残念なのはそうですが、ネガティブとは少し違う感じがします
むしろ私生活の事を考えればその方が色々幸せだとも思います

何事もやり過ぎるのはあまりよくないとは思うのですが、他に特別やりたい事もないのでついやってる。ってのが現状だと思うんですよね。つまらない人間だと思います

他の人にも胸を張って言えるような事に力を注げたらと今回思いました

真冥雷獄重砲【玄鷹】は少し試し撃ちしましたが強いですねぇ
秘伝防具も強いから尚更だと思いますが。通常の剛種とかもソロですぐに討伐出来ました

東京駅方面も積もってましたか。私の辺りも凄い事になってて父も雪かきしてました
私は優先上位グラを連戦してましたけどねw
  • 2013-01-15│07:21 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
39位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


