[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

ブログの現状と考え改めた事、そして今後の目標です

おはようございます(*´∇`*)

少し前ですがMHF mikiのまったりモンハン日記の総アクセス数が70万を超えました。

そして今日でこのブログを始めて丁度3年が経ちました。
今までやった記録はあまりないのですが、FC2ブログを開設して3周年記念なのですw

更にブログ運営のやり方を少し変えてから丁度1ヶ月ほど過ぎました。

70万アクセス達成にFC2ブログを開設して3周年、1ヶ月前からブログのやり方を少し変えてみた理由など、この機会に自分自身のためにも記録しておきたいと思います。

モンハンとは直接関係の無い内容になるので、続きを読むで載せたいと思います。

とても長いし読むと疲れますが、興味のある方は是非見て下さると嬉しいです。

まずは私のまったりモンハン日記の現状を少しだけ紹介出来たらと思います。


Highslide JS

2000アクセスとかは凄いね




まずはアクセス数から。ユニークアクセスは2重でカウントされてない数で、トータルアクセスは複数回見て下さった分も含まれてる数だったと思います。

平均して1500人前後の方が毎日このブログを見てくれてるようです。
週末にトータルアクセスが多いのは、お休みで何度も見てくれてる方が多いという事かな?


Highslide JS

9月はまだ1000アクセス前後なんだね




FC2のアクセス解析で見れる一番古い記録が、去年の9月の分でした。
今から3ヶ月ほど前の記録です。この頃は大体日々のアクセス数の平均は1000前後だったようですね。この時点でもかなり多いアクセス数になってます。



Highslide JS

覇種とかのキーワードが多いね



これは今回載せるのは初になるかもです。アクセス解析でわかるようになってるのですが、検索キーワードと言います。
例えばmhfでググった方が昨日の1月の14日は141人いたって事でいいのかな?


こうしてみると覇種関係のキーワードで私のブログに辿り着いてる方も結構いらっしゃいます。
それだけ現在のMHFは覇種に関係する事が中心になってるのかもしれませんね。

余談ですが、昨日ミラトリオがあったかどうか知りませんが、私のブログはミラトリオがある日は少しだけアクセス数が増えるようです。やり方とか載せてるのかな?記憶に無い。。


Highslide JS

ラズライトとか秘伝系のキーワードが多いですね




去年の9月15日の検索キーワードです。数ヶ月前も同じようにmhfやmhf ブログみたいなキーワードで辿り着かれる方が多いようです。その他で目立つのは秘伝関係のキーワードですね。


それだけ今から4ヶ月前位は秘伝防具作成が中心になっていたという事ですかね。

ちなみに少ないのですが、mhf mikiとかMHF ブログ mikiみたいなキーワードもあります。
少しは私の事を知って下さってる方が増えたのでしょうか?

そして今回の記事を作成するのに一番驚いたのが、MHF 素敵スキルというキーワードで2人ほどの方が私のブログに辿り着いてました。

本人は素敵なスキルをググったつもりだったんでしょうけど、まさか素敵素敵騒いでる妄想素敵スキルを備えたハンターのブログに辿り着くとは思いもしなかった事でしょうw

お二人には悪いと思うのですが、普通に笑ってしまいましたw

この数ヶ月で一気にアクセス数が増えた私のブログですが、3周年も迎えた事ですし、今後も少しでも多くの人にみてもらえると嬉しいです。

ですが個人的には3周年を迎えても特に何も感じる事はなかったです。

同じように物凄い早さと日々のアクセス数の多さで一気に70万アクセスに達成しましたが、驚きの方が大きくてよくわからないのが感想です。



Highslide JS

凄い位置になってる( ´ー`)フゥー...




FC2のアクセスランキングも凄い位置になってますね・・・
他のブロガー様のブログを見てもらえばわかると思いますが、私だけ場違い感が凄いですw




Highslide JS

結構見てるブログがありますね




あまりブログ名を出すのは控えた方がいいとは思うのですが、 チラシの裏の裏様とかは動画を見たい時や何か知りたい時は小部屋様と同じくとてもお世話になってます。

イキルカル様もエゾシカさんやピエタさんが相互リンクされてる関係で拝見させてもらってます。いつも面白いけど少し前に凄く面白い記事を更新されてる時があったんですよね。

確かFコースが実装された頃で詳しい事は私も覚えてないんだけど、いいんですか?僕はFコース課金者なんですけど?みたいな記事があってめっちゃ笑った覚えがあるw

他にも幾つかのブログ様は定期的に拝見させて頂いてますが、名前を載せるのはご迷惑になるかもなので控えさせて頂きます。いずれにせよ素敵なブログが多いと思いますね。

そんな私もアクセスランキングの上位に恐れ多くも仲間入りしてるわけですが、今から1ヶ月ほど前から、自分なりにブログ運営を工夫してみようと思いました。

きっかけは些細な事で、声を掛けて下さる方々の一部の方々の御指摘が気になって、それ以降声を掛けて下さる方々やフレ達や一部の猟団員に幾つかの質問をしてました。

質問内容は、私のブログの気になる点や好きじゃない部分、逆に気に入ってる部分です。


それらを私なりにまとめるとこんな感じです。まずは悪い部分や気になる部分から。

ブログ自体が重い。
顔文字が多くて気持ち悪い。
モンハン以外の関係ない記事が多い。何ブログなの?
前みたいに毒舌吐かなくなって面白くない。



この辺りが多かったです。なので少しずつ改善する事にしました。

まずブログが重いという事だったので、続きを読むを使う事にしました。
顔文字は確かに多いし気持ち悪かったと思うので、挨拶の時以外は使わないようにしました。

(*´∇`*)は顔文字を覚えてた頃から何年間もずっと使ってて愛着があるのでこれにしました。

本当は嬉しい時にいつも使ってた(* ̄∇ ̄*)エヘヘとか、自分の圧倒的な素敵ハンター具合を表現する度に多様していた( ̄∇+ ̄)vキラーンとか脱力系を表現するのに使ってた( ´ー`)フゥー...はもう少し使いたかったです。。

この3つは何年も使い続けてきた顔文字だったし愛着もあったんですけどね・・・

続いてモンハン以外の記事が多いって指摘は全くその通りですよね。皆さんモンハンの事が知りたいのに、私生活の事とかどうでもいい仕事話とかが多かったです。

以前より控えめにやりたいと思いました。わからないでしょうけど、父のみかん事件とかお尻事件とか複数の日記を下書きはしてるのですが、更新はしないでそのままお蔵入りしています。


最後に毒舌云々ですが、これは答えて下さった方々の意見の私のブログを気に入ってる部分と直結してる所があるので、それを先に載せてから最後に回したいと思います。


続いて皆さんが私のブログでいいんじゃないの?って思ってくれてる部分はこんな感じです。


mikiさんが今日はモンハンで何をしたのか何となく気になる
情報系ブログじゃない数少ないモンハン日記系だしぶっちゃけた感じが吹く



これ良い所なの?w正直な話、素敵ハンターの華麗な生き様が拝見出来るとか付け足そうかとも思ったけど、どうせすぐに嘘だとバレると思ってやめたわw


この段階で私が周りの人にあまり好かれてないのがわかりますね。。普通にショックでした・・・
もうちょっと良い部分が出てきてもいいと思うんだけど。ブログを見たらHC素材が出たとか。


数少ない意見でしたが、最初の何となく気になるってのは良いか悪いかわかりませんが、そういう方々のお陰でこのブログのアクセス数が増えてるわけですから、素直に嬉しいです。

続いてぶっちゃけた感じとありますが、悪い部分での前みたいに毒舌吐かなくなって面白くない。とある意味直結する部分があるのです。


と言うのも、私は今から1年ほど前に自分のブログに来たコメントに対して、何だお前?舐めんなよ?状態でフルボッコ返信をした事があります。

勿論それ以外にも私のブログ内容や表現の仕方、何よりも見てくれた人達に与える不快感が大きかったようで、私だけならまだしも私以外の関係者の人にインターネット上でご迷惑を掛けました。

まだまだ足らない部分は多々ありますが、反省して1年間を過ごしてきました。
1年前の記事にも何度か載せたかもですが私はどうでもいいのですが、周りのフレやブログフレ、猟団関係にまで迷惑が及ぶのがとても心配だったからです。

ご存知の方もいらっしゃるかもですが、このブログ運営の方針は自分の思った事を極力そのまま偽らずに表現する事です。

ですがこの1年間の間は、この内容や表現だとまた誰かに何か言われて周りの人に迷惑が掛かるかも・・・という意識が常にあったので、言うなれば当たらず触らずの精神で過ごしてきた感じがします。


今回良い意味でも悪い意味でも御指摘頂いた事を考えて、これからは私のせいで誰かに迷惑が掛かるかも?って事は考えないで、思い切って感じた事を表現したいです。

今までも思った事を偽らずにそのまま載せてましたが、その内容の良し悪しを選り好みしながらブログ運営するんじゃなくて、自分の発言の後の事を気にしないでいこうと思います。


という考えでこの1ヶ月はブログ運営してきました。なので結構きつい内容で表現したり、以前ならこの内容だと突っ込みが入るかも?って内容もバシっと更新してます。

そしてこの1年間は殆どありませんでしたが、あまり内容がよくないコメントだと私が判断した場合は今後削除していこうと思います。

今までも酷い内容のコメントや意味不明な内容のコメントは削除してましたが、今後は何にでも下さったコメントは極力返すって方針は一部のブロガー様の助言もあり改めようと思います。

ただ承認制にはしないで、自然にコメントが反映される形は余程の事件でも起きない限り今までと同じく続けたいと思います。不都合なコメントは全部削除してると思われたくないですし。

あくまで一度受け止めて、その上で判断したいです。この1年は殆ど何もないんですけどね。

そして今までは単純に日々モンハンであった事や思った事を不快感を極力与えないように意識しつつ載せるだけでしたが、4年目だし少し自分なりに意識する部分を増やしたいと思います。

それは見てくれる人が少しでもブログを見て面白かった。と、思ってもらえる事です。

日々のモンハンでの出来事をただ自己満足で載せるだけでしたが、これからは少しでも面白いと思ってもらえたらと思います。一応それも意識して1ヶ月間頑張りました。

あと昨日から続きを読むを使わなくなったのは、やはり関係者の人がそんなにブログ重くないよ?ってのと、読む度に続きを読むを押したり前後して記事を見たい時に面倒って意見もあったので、その部分は通常に戻したいと思います。

今日みたいにモンハンに直接関係ない記事や無駄に長い時以外は続きを読むは使わないでいこうと思います。変更点はこれ位かな。ではまとめておきましょう。

1ヶ月間問題なさそうだったので今後も、顔文字を減らしつつモンハンに関係のない内容は控え気味で、個人ブログなんだし突っ込まれるのを気にしないで選り好みしないで更新する。

コメントは無理に全部返信しないで酷い内容は無理せずに削除、自身も酷い返信はしない事。
今までと変わらず自分のブログ方針は貫きつつ、不快感はあまり与えないように気を付ける事。

読んでくれた人が少しでも面白いと思ってもらえるように意識して更新する事。が目標です。

最後になりますが、アクセス数が増えた事もあるのですが、80万アクセスとか90万アクセス達成の記事は割愛して、次回は念願の100万アクセス記念の記事を目指したいと思います。

長々と読むだけで疲れてしまう内容をここまで見て下さって有難うございました。


いつも自由区とかで声を掛けて下さる皆さん、定期的にまったりモンハン日記を見て下さってる皆さん、ありがとうです。100万アクセス達成までどうかよろしくお願いします。

クエ等でご一緒した時もよろしくお願いします。

今までよりもズバっとした内容が見てもらえるように今後も頑張ります。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-01-15│12:34 |
  • [edit]
No title
はじめまして、mikiさんのブログ愛読者の1人です。mikiさんの私生活やMHF以外の記事も楽しみにしてるので残念な気持ちもあります。
控えめとなってるので時々でいいのでMHF以外の記事もお願いします。

しかしファンの1人としてはたくさんの人が読んでくれるブログに成長してくれて感無量です。何年も前から読み続けてるので^^
これからも密かに応援させてください。頑張って下さいね
  • 2013-01-15│13:31 |
  • tora URL│
  • [edit]
No title
確かにミキさんのmhf以外の記事は読んでて面白いです。自分3サバですがフレや団員ともミキさんのブログの話しよくしますw


あまり決め付けないで今まで通り自然体にやってもいいのでは?あとミキさんのブログ面白いっすよ。面白くないブログだったらこんなに人気でないです(笑)
  • 2013-01-15│13:42 |
  • ヒヨリ URL│
  • [edit]
いつも楽しく拝見しております。
ご自身のブログなので、気を遣いすぎない様に続けて頂きたいです。
これからも陰ながら応援しております。
  • 2013-01-15│20:42 |
  • リナちゃん♪ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-01-15│21:22 |
  • [edit]
No title
70万ヒット(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチおめでとうございます。

なんか深く考えてなく運営してる自分の心が痛いです。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

個人的には顔文字&ゲーム以外の記事・内容も含めておもしろいですけどね。

あんまり考えすぎないで運営してもらいたいです。これからも応援してま~~す。

と、なんだかんだ言ってもmikiさんが自分で決めて出した結論ですので、頑張ってください!!!

明日には100万ヒットですね(/▽゜\)チラッ

  • 2013-01-16│05:45 |
  • rubi- URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-01-16│07:06 |
  • [edit]
ただ一言!

mikiさんのブログ大好きです(*^o^*)
  • 2013-01-16│12:52 |
  • ポン URL│
  • [edit]
お疲れ様です
コメント有難うございます

恐れ入ります。あまり愚痴系の日記更新はしないように気を付けてるつもりです
ですが見て下さる方がそう感じてるのはこちらも少し残念ですね

お気に召して頂けなかったかもですが、今後ともよろしくお願いします

toraさん

初めまして、恐れ入ります
仰られてる通り、今まではあれがどうしたとか冒頭で毎回話してたのを減らすだけなので、また何か載せたくなったら記事にしたいと思ってます

何年も前からとは嬉しいです。少しは成長した姿をブログに反映出来たらと思います
はい。これからも頑張ります

ヒヨリさん

プレイしてるサーバーも違うのに、先日は有難うございました
フレさんとも話しのタネにして下さってるとは嬉しいですw

今までも自然体でやってきたし、今後もそれは変わらないのですが、自由に何も考えないでやる中でも、ブログ運営の柱となる部分を自分でも言い聞かせたかったというのがあるのかもです

リナちゃん♪さん

有難うございます。少し堅苦しくなってしまいましたね、失礼しました
お気遣い嬉しいです。今年からはあまり気にせずにやっていきたいと思います

お疲れ様です

ありがとうです。顔文字あった方がいいか・・・
ん~そっかww参ったなこれはw

流石にフレや身内関係から言われると色々考えちゃうな
けどアクセス数も1ヶ月前と変動ないし、悪くはないんじゃないかと思うんだよね

控えめにするってだけだから、少しずつぶち込んでいくかな

rubi-さん

有難うございます。いえいえ、特に深い事は考えてないんですけどねw

rubi-さんの方が検証も含めて色んなクエに行って日々のブログネタにしてるのとか凄いと思いますよ。私なんて興味ないクエは全部スルーだもの。見てればわかると思うけどw

rubi-さんにまで言って頂けるとは嬉しいです。てか昨日からその意見多いな・・・
特に色々考えたり気にしてやってるわけではないので安心して下さい

今年はこんな風にブログやっていきたいなぁって思っただけなのです
頑張ります。rubi-さんもお忙しいとは思いますが一緒にやっていきましょう!

いやいや、無理なのですww

お疲れ様です

コメント有難うございます。
勿論覚えてますよ。先日は長々とコメント返信してかえってご迷惑お掛けしました

私も一昨日は優先中グラで装備自由、昨日は優先極クックで装備自由PTに参加しました。仰られるように装備自由PTでも何の問題もなく連戦出来ますし、優しい方も多いです

ですが仲良くしてる団員さんと昨日話したのですが、覇種ドラみたいに結構強いモンスだと指定PTがほとんどですし私自身も先日は指定をして募集させてもらいました

すべてが思い通りに快適に過ごせるとは言えませんが、現状に合わして行動する事が少しずつでも出来れば、必ず快適なPTプレイが出来る様になると思います

お互い頑張りましょう。感謝なんてとんでもないです。こちらこそ勉強になりました

ポンさん

有難うございます。シンプルですがとても嬉しいです
これからもお暇な時にでも見て下さると嬉しいです

皆さんコメント有難うございました。これからも頑張ります
  • 2013-01-16│13:11 |
  • miki URL│
  • [edit]
いつも仕事の休憩中やトイレで踏ん張っている時に楽しく拝見させて頂いております。これからも頑張って下さい
モス(^∞^ゝ
  • 2013-01-17│13:53 |
  • you URL│
  • [edit]
お疲れ様です
youさん

見て下さって有難うございます。これからも頑張ります
  • 2013-01-18│10:43 |
  • miki URL│
  • [edit]
目指せ100万
いつも楽しく拝見しております。

私は「mikiさんが今日はモンハンで何をしたのか何となく気になる」派です。

面白おかしく日常を書いてるので読んでて楽しいし考え方とか大変参考になります。
あんまり気を遣いすぎないでいいと思いますよ。

100万アクセス頑張ってください!!
アクセスで応援します!
  • 2013-01-20│13:03 |
  • Shishio@4鯖 URL│
  • [edit]
お疲れ様です
Shishio@4鯖さん

見て下さって有難うございます

恐れ入ります。楽しく読んで頂けてるようで嬉しいです
そうですね。あまり変な気を使わないで、今後も更新出来たらと思います

はい、頑張ります。応援有難うございます

先程も装備のアドバイスを下さった方は4サーバーの方でした
Xbox360の4サーバーの方にまでこのブログを見てくれてる人がいて嬉しかったです
  • 2013-01-20│15:07 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
40位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


