[Edit]



[Edit]

ブリッツFXを使用した覇種4部位ハンマー装備

こんにちは(*´∇`*)

パスワードアタックがあってから初のメンテナンスですね。
一刻も早くすべての方が元通りにプレイ出来るようになるといいですね。

ちなみに今週は午後から出勤の遅番シフトなのですが、雪が酷くて自転車で走れないので歩きで出勤してます。早くとけてくれると嬉しいのですが。帰りとか路面や歩道が雪だらけで恐い。。

少し前みたいに遠方の店舗勤務だったら一昨日とか昨日は通勤の電車終ってたな・・・

ってこんな事を言うとエゾシカさんやrubi-さんに怒られそうです。ゴメンなさいw


Highslide JS

不思議な生物の存在が確認出来るね



モンハンの方ですが、一昨日は優先中グラで片手秘伝の武器魂を集めたり、仲良くしてる団員さんと少しクエに行ったりしました。年明けてからは初のあかねこ服ですかね。

今年も団長やあかねこ服の団員さんは勿論ですが、他の団員さんとも仲良く遊びたいです。


Highslide JS

ブリッツFXを作ろう



そして覇種ドラの素材も手に入ったので、念願のブリッツFXの防具を作成する事にしました。
G級武具イベントも一緒にこれでクリア出来たらと思います。



Highslide JS

弓秘伝作ったからなぁ・・・





以前から考えていた覇種防具でハンマー装備を作成する関係で、ブリッツFXベストを作成する事に。SSにあるブリッツグローブですが、強化しようと思った当時、弓秘伝を作成中でした。


弓の武器魂を集めるための装備を考えてる時にブリッツグローブがシミュで引っかかったのでに強化しようと試みたのですが、下位クックのHC素材が0個で諦めた次第です。。




Highslide JS

この辺は大丈夫そう



HC黒レイアや天嵐の各種クエのお陰でかなりHC素材の在庫が増えました。


Highslide JS

微妙な素材があるな・・・



多い素材と少ない素材の在庫の落差が激しくなってきましたね・・・



Highslide JS

3種類ずつ必要になるのか・・・



キリンの銀尾はマイミッション進めてる時に結構集りました。ランポスの長爪も銀尾と同じく、団員さんやフレ達のお手伝いで実は自分もこっそり手に入れてましたw



Highslide JS

やっとFXに( ´ー`)フゥー...




かなり前から何度もブログで言ってましたが、ようやく念願のブリッツFXが作成出来ました。
こちらも他の覇種防具と同じくFXLv1で強化は止めてます。中々強化する勇気が出ない・・・

と言っても、このままだと紙防具なんで強化しないとですね。



Highslide JS

見た目はこんな感じです




ブリッツFXベストを作成した事で、以前から考えていた覇種4部位のハンマー装備が完成しました。スキルは勿論ですが、見た目も素敵になるよう意識して作成しました。



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
トリアFピアスⅥ      (BP)  Lv7  109  ●● 腕力珠G, 文鎮珠G
ブリッツFXベスト     (覇)   Lv7  160  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ウィンドFXアンダ     (覇)  Lv7  160  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 音無珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPC1, 食坊カフⅡSC9

防御値:727 スロット:■0□0●14○0 火:7 水:8 雷:3 氷:10 龍:1

いたわり+2,攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓
早食い,剣術+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,集中+1




HC剛テオや剛クシャ用のハンマー装備です。
秘伝では共存が難しい龍風圧無効と早食い、いたわり+2を付けた覇種4部位の装備です。

次回以降の記事で少し載せる予定ですが、ウィンドFXアンダの見た目もお気に入りです。
元々ブログフレのピエタさんの記事を見て羨ましく思ってました。そしてパクりました。



Highslide JS

会心率凄いです



私のSRの取得状態だと、会心率もここまで上がります。火力も凄まじいです。



Highslide JS

スキルも凄い





スキルアップ効果でこんな風になります。大剣と双剣に次いで3武器種目、ハンマーでの剣術スキルを体験した感想ですが、全くやり難さとかは感じませんでした。むしろ面白かったです。

ハンマーで剣術スキルってどうなんだろう。って思いはあったのですが、今まで武器魂集めや他の人の装備を見ても剣術を付けてる人は結構見ていたので、組んでみて良かったです。



Highslide JS

強かったです




昨日の優先天はテオでした。仲良くしてる団員さんと前日からご一緒する約束をしていたので、私もそれに合わせて今回作成した覇種防具でハンマー装備を組んで準備してました。

数回は2人で行きましたが何の問題もなく3から4ラスタ前後で終りました。その後は団内で募集してもらって他の団員さんともご一緒する事になりました。


かなり連戦したのですが、今回作成した防具の使い勝手はかなり良かったです。

スキルや火力面も申し分なかったのですが、何よりも見た目が素敵に出来たので嬉しかったです。一部の団員さんにも褒めて頂きました。少し照れました。

元々は仲良くしてる団員さんのハンマー魂・天を集めるための連戦だったのですが・・・
私の方はハンマー魂・天の数が500枚を越えてしまいました。ジェイドって事なのかな。。



Highslide JS

カッコいい(´∀`*)ポッ




メンテ明けの今週は少し時間を作って、ソロでHC剛テオにハンマーで行けるように練習したいと思います。ですがソロだと最終的には火事場でも挑戦出来るようになりたいですよね!

てか火事場で挑戦するのが普通だと思うし。なのでそれ用の装備を考えました。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                ●● 怪力珠, 怪力珠
トリアFピアスⅥ      (BP)  Lv7  109  ●● 怪力珠, 怪力珠
ブリッツFXベスト     (覇)   Lv7  160  ●●● 文鎮珠G, 音無珠G, 腕力珠G
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ウィンドFXアンダ     (覇)  Lv7  160  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフⅡPA1

防御値:727 スロット:■0□0●16○0 火:7 水:8 雷:3 氷:10 龍:1

攻撃力UP【特大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,回避性能+1
火事場力+2,早食い,斬れ味レベル+1,剣術+1,集中+1




同じ防具で装飾品を入れ替えた火事場装備ですね。武器スロを2個使いますが、スキルアップ効果で攻撃力UP【絶大】になります。ですが私はこの装備を使用する予定はありません。


ウィンドFXアンダを使って別の装備も考えてます。上記でも少し触れましたが、次回以降の日記で紹介出来たらと思います。

武器スロが2個あるドドンガ・ハヴォックも確かに覇種ハンマーで強いですが、出来ればHC剛テオには怒髪獄大鎚【莫浪】を担ぎたいと思います。リーチも普通で縦3入れやすいし。

リーチ長のドドンガ・ハヴォックで安定して縦3入れる事が出来れば、怒髪獄大鎚【莫浪】より強いのかな。会心率がある莫浪の方がよさそうな気もするけど・・・

という事で、次回以降のモンハン日記でウィンドFXアンダを使った別の装備も紹介出来たらと思います。それにしても昨日の連戦でも思いましたけど、覇種防具めちゃんこ強いですね。

2人でも凄い早さでほぼハメ状態でHC剛テオが沈むんだもん。多分ブログにも載せたと思うけど、HC剛テオ登場した当時はボコられてトラウマになる位のダメージを受けた位なのにww


時の流れとは怖ろしいですね。私生活含めてね( ´ー`)フゥー...


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-01-16│18:41 |
  • [edit]
お疲れ様です
初めまして、コメント有難うございます

全く同感です。私も最近は団長達と老いがどうのと冗談で言い合うのですが、既に5年以上このゲームに費やしているので、ふと考える時がありますw

ご家族の方がいらっしゃる中でモンハンをするとなると、色々と大変そうですね
けど息抜きも大事な事ですし、限られた少ない時間だとは思いますが、ストレスを解消しつつリフレッシュして楽しめるといいですね

恐れ入ります。やはり叩かれるという事は、誰かしらを不快にしてる事実はあるわけで

しかしながら私の事が嫌いな人の事までは気にしてられないし、元々人に好かれやすいタイプでもないので、ありのままで運営しつつ見て下さる人に不快感を与えないように今まで通り気を付けます

はい、頑張ります。率直なコメントで嬉しかったです
  • 2013-01-17│09:12 |
  • miki URL│
  • [edit]
いたわり装備について。
初のコメントです。
勝手ですがお世話になってます。笑

早速ですが、只今上記のいたわり付き装備真似させてもらってます。笑
そこでまだ自分のHR、SRも低いのも含めてFまでしか強化できていないのですが、慰労Gを付けると、幸運と広域ー1がついてしまいます。
これはGアプデ後にこうなってしまったのでしょうか?
それとも覇種防具にしないとダメなのでしょうか?

無知で申し訳ないのですが、教えていただけませんか?
  • 2013-06-22│06:01 |
  • こ URL│
  • [edit]
お疲れ様です
こさん

そうですね。MHF-Gになってから広域化-1がつくようになってしまいました
慰労珠Gを沢山使用すると、殆どのケースで広域化-1が付いてしまいます

いたわりスキルは剛種防具効果によるスキルUPの対象にはなりませんので、
防具の組み合わせは少し難しいかもしれないですね

いたわり+2だったら若干組みやすいとは思います
よろしくお願いします
  • 2013-06-23│14:47 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


