[Edit]



[Edit]

第11回運営レポート(動画版)と天嵐フル変を連戦です

こんにちは(*´∇`*)

何だかインフルエンザが流行ってるみたいですね。今日と明日は本当ならお休みだったのですが、突発者が数名出たので出勤になりました。夜インしてから頑張る事にします。






昨日の公式で第11回運営レポート(動画版)が配信されてました。
私も見たんですけど、冒頭でギウラス神本人の謝罪がありましたね。


謝罪内容は特にいいんだけど、本編は普通に面白かったです。
個人的に気になったのは、覇種ヴォルではどんな武具が作れるのかって事位ですかね。

ランスの全方位ガードは正直嫌な予感しかしない。個人的には火力を高めるモーションが欲しかったのですが、完全に守りのモーションでしたね。ソロだとあまり意味が無さそうだし。。




Highslide JS

素敵過ぎる(( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!




昨日は夜インした時に天嵐への導き【白影】のフル変を団員さんが募集されてたので、私も参加させて貰いました。上のSSは参加した1戦目でHC素材を剥ぎ取れた場面です。


団員の皆さんには申し訳ないのですが、どうみても私の素敵スキルは今年も最強です。
本当にありがとうございました。



Highslide JS

新しいネタ装備だな・・・




昨日は団員さん達と連戦する前に自由区で少し連戦して、団員さん達と連戦した後も、自由区で天嵐フル変を少し連戦しましたが、すべて装備自由PTに参加させてもらいました。

昨日も思ったのですが、HCフル変は弱くなりましたねぇ。以前のタフさが信じられない・・・
特に指定がないPTでもサクサク回せるようになったのは嬉しいですね。



Highslide JS

遠距離だと助かる時がありますね




自由区だと双or太刀募集とか結構見掛けました。瀕死になった時に転倒させやすそうです。

昨日私が参加したPTでは遠距離武器の人も混ざってたので、転倒させれなくて逃げられた時に頻繁に撃ち落してくれる場面がありました。巣で待たなくていいから助かりますね。



Highslide JS

ドヤ顔がウザイ件




身内や猟団で行くと、待ち時間の方が普通に戦ってる時より労力を要する時がありますね。
勝敗もないのに爆弾を投げあったりドロップキックしたり。どこに力を入れてるんだかww




Highslide JS

連戦お疲れ様でした



天嵐への導きシリーズはHC素材をある程度確保出来るクエなので本当に助かってます。
私の場合は少ないですが、武器魂も一緒に集めてきた傾向もあるので一石二鳥です。

一部のフレや団員さんは時々導かれないケースもあるようですが、それはキャラ設定ですよ。




Highslide JS

少ししか出なかった( ´ー`)フゥー...





フルフル素材ですが下位と上位は以前のHC黒レイアでかなり集める事が出来ました。
なので今回は変種素材のアルビノの腹かみを少し補充したいなと思ってました。

ですが今回の天嵐フルフルはあまり素材は出なかった気がします。
普通に10戦位連戦しても全然出ない時もありました。それでも少しは出たので良かったです。

フル変は弱くなったので武器魂集めのついでにHC素材も集めるのがいいんでしょうけど、お恥かしい事なのですが、そろそろ武器魂集めの必要が無くなってきたので・・・

昨日は天嵐フル変で終りました。そして今日の午後からは天嵐キリンが配信されますね。
皆さんもこのクエは連戦される人が多そうです。私も夜に少し連戦出来たらと思います。



Highslide JS

この辺は問題ない




今日のモンハン日記とは全然関係ないんだけど、先日の覇種4部位を使ったハンマー装備の記事で使用したウィンドFXアンダまでの強化素材です。


自分的メモの意味合いが殆どです。今後私が覇種防具を使って作成する予定の装備は剣術双剣装備なのですが、ウィンドFXアンダも使うかもしれません。まだ先の話ですけどね。



Highslide JS

デュラ素材もう少し欲しいな・・・




デュラ素材は天嵐デュラのお陰で少し在庫が増えて助かりました。



Highslide JS

問題なく強化出来た




上位ディア亜種の極度にねじれた角は一昨日の片手剣の武器魂集めで大分在庫が増えた。




Highslide JS

ウィンド系の強化は少し楽だった




自分が所持してるHC素材の中でも、在庫が少ないのは強化にあまり必要じゃなかった。




Highslide JS

無事FXに強化出来た(∀`*ゞ)エヘヘ




無事にウィンドFXアンダまで強化する事が出来ました。
当たり前かもだけど、クシャ系のHC素材が強化で必要みたいですね。

初めて天嵐クシャが配信された時に惨敗したトラウマからか、前回配信された時はスルーしてしまった天嵐クシャ、今度来た時は行かないとです。。

そろそろ所持してる覇種防具の1部位くらいはFXLv7まで強化目指してみようかな。
いつまでもそこから逃げられるわけじゃないしw


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


