[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

天嵐キリン連戦してHC素材集め頑張りました

こんにちは(*´∇`*)

昨日は仕事が終ってから、店舗で仲良くしてる人達と3人で以前から時々通っていた居酒屋に行きました。居酒屋といってもチェーン店なのですけどね。

普段居酒屋とかに行く機会があまりないので、私は居酒屋の食べ物が凄く好きです。

その居酒屋に行く度にいつも頼んでるメニューの中に、カルボナーラきしめんというのがありまして、私はそれが美味しいので毎回注文します。

ですが昨日頼もうとしたら、メニューがリニューアルしてて明太風になってました。

私は明太子も好きなので問題ないしむしろ楽しみだったのですが、同僚の1人が明太子は食べれないという話が出て少し注文するのが滞ったのですが、何と店員さんが以前のカルボナーラきしめんも大丈夫だと言って下さいました。

なのでカルボナーラきしめんとリニューアルした明太風の両方を頼む事にして3人で食べる事にしました。多いんじゃない?とは言われましたが、どうしても明太風も食べたかったのですw

私達も同業なのでわかるのですが、基本的にメニューやレシピにない物を店舗型のお店が出す事は論外です。理由は幾つかありますが、わかりやすい例を出しますとこんな感じです。

特別なメニューや手心が入った注文がある店舗で認められた場合、他の店舗でもそれをご要望されるお客様がいらっしゃるからです。そうなると際限なく別の店舗でも特別な注文が発生する可能性が生まれます。

うちのグループはありませんが別系列のグループ会社で店舗運営してる会社は、マニュアル通りに作成しなかったりした場合、厳しい罰則、普通に罰金とかもあります。

そういう意味では今回の居酒屋さんはかなりサービスに対して優遇されてる事になります。
注文を受けてたのは多分バイトだと思うし、私達の会話を聞いて厨房に確認して誰かがおkしたって事か。けどノータイムでテーブルに来たから、上に確認はしてないはず。

私達はどうみても常連じゃないし、少なくとも親切心でやってくれたって事だよね。
確かにマニュアルや規約は大事だし守るべき事だけど、昨日みたいな柔軟な対応は出来るか出来ないかは、とても大事だと思った。

うちなんか何かある度に、上に確認取ったり商品部やら開発やら企画とかに了承を得ないと特別な事は出来ない。多数の店舗を抱えてるし仕方のない事だけど、もう少し柔軟な対応が店舗独立で出来るといいなって思いました。

そもそもサービス向上とか言っといて、何もさせないとか意味がわからない。
んで、何かやったり意見すると基本スルーだし、そういうのはこっちで考える事だからというお約束の台詞が冗談抜きでウザいですww

何でも言う事だけをやってくれる従業員希望するんならロボットでも作るといいよ^^

っとすみません。。愚痴になってしまいました・・・orz

とにかく昨日は居酒屋の人の親切でカルボナーラきしめんを美味しく食べれたし、他にも色々食べて幸せでした。また行けるといいな。今気が付いたけど納豆オムレツ頼むの忘れた・・・

ちなみに先程体重計に乗ったら、デジタル数が少し多くなってたので故障してるみたいです。
母に伝えると、多くなったのはあんたの体積だからwと言われました。

毎度の事ですけど、居酒屋に行った後の数日間は節制が待ってます( ´ー`)フゥー...



Highslide JS

古株の団員さんと連戦出来た




そんなわけで昨日イン出来たのは深夜、天嵐キリンに参加するべく募集文を眺めてましたが参加枠の人気が高いのと人数が多くて30分前後は参加出来ませんでした。


自分で募集するか悩んでる最中、古株の団員さんが募集してるのを見たので超連打したら運良く参加する事が出来ました。そこそこ連戦する事が出来て素材も集りました。

昨日のPTは笛の方も居て、回復とかしてくれるので凄く助かりました。麻痺無効とかも吹いてくれるので被弾しても麻痺しないから安心です。どんだけ被弾前提なんだよwって感じですがw


それにしてもその古株の団員さんが募集してるの見たの初かも。多分私と同じで中々参加出来ないから思い腰を上げて貼り主やったのかな。連戦有難うございました。



Highslide JS

素材も結構出た




流石に週末で天嵐キリンだったので、Fコース課金の人多かったですねぇ。この機会にキリン系のHC素材を気合入れて集めるぞ!って感じが伝わってきた気がします。

私も天嵐への導きシリーズが配信され始めた頃は、超激運の御守り持ち込んで頑張ってたのですが、かなりの確率で御守りだけがはじけ飛ぶ事が多かったので、最近は全く持ち込まなくなりました。

覇種クエとかに回してるから、御守りの在庫自体あんまり無いしね。

今日の午前中も2時間ほど頑張って天嵐キリンを連戦したのですが、昨日の深夜の連戦と合わせてそこそこのHC素材を集める事が出来ました。結構運も良かったと思います。


なぜかキリンの銀尾が結構出てキリンの最上皮の出が悪かったです。。銀尾は元々在庫があったので、個人的には下位素材の最上皮が沢山欲しかったです。それでも出たので良かった。

今日の天嵐クエはガルルガ変種ですね。少し行っておこうかな。


今日は冒頭から愚痴になってしまいました。
本当は昨日はあまりイン出来なくて天嵐キリンにも思ったより行けなかったけど、美味しいご飯が食べれて良かったです。みたいな記事にしたかったのに、どうしてこうなった・・・


書いてたら何となく興奮してしまって、少し愚痴になっちゃった。不快になった方はゴメンなさい。けどちょっと皆に読んで欲しいからこのまま更新しちゃう。


この1年前後の間は気をつけてたからこんな感じの愚痴系日記は多分書いてないんだけど、これからは愚痴も含めて自分の思った事を隠さないで見てもらいたいです。

別に露出狂みたいな性癖とか、構って欲しいとかじゃないので誤解のないようにw

毎日こんなんばっかりだとお叱りを受けそうだけど、たまになら大丈夫だよね?
これからはどんどん愚痴っていくよ!って事じゃないので今後ともよろしくお願いします。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-01-21│00:25 |
  • [edit]
お疲れ様です
お疲れ様です

恐れ入ります
そうですね。ただ会社によりますしオリジナルでメニューが出せる店舗は少ないかと
当たり前ですが独断で出来る事は限られてますしね

マックのあれは客単価もですが客数の方を意識してる気がするんですがどうなんですかね?
私も以前始発の時に24時間マックで買い込んで皆に差し入れたりしてました
茨城の店舗でマックが近辺にない地域だったので、皆喜んでくれてましたw

だから故障してたんですよ。あんなに数字増えるわけないからね
  • 2013-01-22│08:12 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


