[Edit]



[Edit]

プレミアムコース無料開放と天嵐ガルルガ変で学んだ事

おはようございます(*´∇`*)

先日公式サイトを見て知ったのですが、今月もSR応援キャンペーンがあるみたいです。


Highslide JS

またプレミアムコース開放だ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



2013年1月23日(水)より、『MHF-G』のサービス開始に向けて、
G級を目指すハンターの皆さまを応援するキャンペーン
「SR応援キャンペーン プレミアムコース無料開放!」を開催いたします。


開催期間は2013年1月23日(水)定期メンテナンス終了後 ~ 2013年1月30日(水)定期メンテナンス開始までですね。今度のメンテ明けからかな。


私も去年の年末、無料開放期間でSR上げを頑張って余った時間で逆襲グラで金策しました。
気が向いたら金策でもしてみようかな。けどNポイントは普通だしどうかなぁ・・・

新しく逆襲!ダイミョウザザミってクエも登場したみたいだし、少し気になります。
身内の1人はサブの狩人珠強化とSR上げするとか言ってたな。セカンドじゃないのが凄いw

私もセカンドキャラはSRも取得しましたが、目的は祭ポイントの使い道の幅を広げるのと、HCクエやSR関連のデイリークエが出来ないので取得した感じです。

狩猟支援!秘伝の食材調達とかですね。全然やってないけどw
最近だと秘伝尽力!【雌火竜】は凄かった。セカンドキャラだと倒せる武具が厳しいけど・・・

狩人祭のシクレクエとデイリー以外でセカンドキャラ使う事全くないからなぁ。

なので流石にセカンドで狩人珠とかはやる気しないです。入魂も100入魂すれば十分だと思うし、PTでクエに行く事もないし。今回の無料開放はどんな風に有効活用するか悩んじゃう。。



Highslide JS

片手秘伝もあと少し・・・





続いて昨日のモンハン日記です。昨日は夕方から用事があってプレイ出来なかったけど、午後にブログ更新してから夕方までは天嵐への導き【黒狼鳥】の天嵐ガルルガ変をやってました。

毒々しいクチバシはヘビィの秘伝作成してた頃、まだ優先依頼がなかった時に崖下ガルルガ変を連戦してたので在庫は少しありました。

ですが上位の黒狼鳥の紫翼は殆ど在庫が無かったので、この機会に集めたいと思いました。

仲良くしてるフレさんに誘って頂いて、装備自由PTに参加出来ました。最初は自分で募集されてるPTに参加しようと思ったのですが、中々タイミングが合わなくて参加出来なかったです。


ちなみに装備自由PTなので、武器魂集めも意識して片手秘伝で参加しています。
現在3穴空いてる状態です。残り2穴空けると更に廃プレイヤーとして痛い存在になれるな。。



Highslide JS

ハンマー強過ぎワロタ




フレさんが落ちたので装備自由PTも解散になりました。連戦ありがとうです。

引き続き募集を眺めてると、いたわりハンマー系の募集が多かったので、お気に入りのエメラルドに着替えてドヤ参加する事にしました。エメラルドは丸々してるし強いから好きです。


運良くジャンプ出来てハンマー4の指定PTに参加出来たのですが、早くてビックリしました。

麻痺剣募集が多かったので、私も麻痺剣用に珠を入れ替えてたのですが、1麻痺入れて4人で頭に縦3入れてスタン→少し殴ってたら討伐って感じでした。早過ぎてムチャクチャだw


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                ●● 怪力珠, 剛力珠
エメラルドFXヘルム   (SR)  Lv7  144   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エメラルドFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エメラルドFXアーム   (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 慰労珠G, 慰労珠G
エメラルドFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠G, 慰労珠, 慰労珠
エメラルドFXグリーヴ  (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●17○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

鎚技【鈍器獣】,攻撃力UP【大】,いたわり+2,状態異常攻撃強化,回避性能+2
耐震+1,麻痺剣+3,集中+2,見切り+2,火事場力+2



この装備で参加したんだけど、いつもブログ見てますって声掛けて下さった方から昨日はアドバイスを頂きました。攻撃スキルより見切りスキルを優先した方がいい場合もあるようです。


なので攻撃力UP【中】にして見切り+3にしたスキルも考えてみました。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット              ●● 剛力珠, 剛力珠
エメラルドFXヘルム   (SR)  Lv7  144   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エメラルドFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エメラルドFXアーム   (SR)  Lv7  144  ●●● 痺剣珠G, 痺剣珠G,仙人珠G
エメラルドFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
エメラルドFXグリーヴ  (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●17○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

鎚技【鈍器獣】,いたわり+2,状態異常攻撃強化,耐震+1,見切り+3
回避性能+2,麻痺剣+3,集中+2,攻撃力UP【中】,火事場力+2



珠の入れ替えで出来ました。攻撃力UP【特大】と見切り+4みたいにどちからを選択するケースも覇種防具とかだとよくありますが、この場合も見切り+4を選択した方がいいそうです。

見切りの方が実際に攻撃した時の期待値が高いというお話でした。アドバイス有難うございました。そんな事も知らないのかwって思われそうで少し恥かしいのですが更新したいと思います。

せっかくアドバイスも頂いたので、今後はこの事も考えた上で装備を作成したいです。
覇種防具とかも最近は作成するようになったし、特大を優先してる装備も多かった気がする・・・



Highslide JS

結構出て嬉しかった




夕方の少ししか出来ませんでしたけど、思ったよりも素材は出た気がします。

特に上位の黒狼鳥の紫翼が結構出てくれたのが嬉しかったです。団員の皆は夜連戦してたみたいだけど素材集ったかな?皆無事に導かれてるといいんですけど・・・


それにしても今週は導きクエで1週間が終りそうです。フル変から始まり剛キリン、ガルルガ変か。今日の午後からはザザミ変で明日はティガ変ですね。

当然ながらこの私は導かれっぱなしなんですけどねズン( ̄| ズン( ̄ー| ズン( ̄ー+ ̄|☆キラッ

久々にぶち込んだけどやっぱり気持ちいいな。このドヤ感がたまらないゞ( ̄∇ ̄;)完全に病気


ザザミ系の素材は前回の天嵐クエで結構集ったけど、せっかくだから少し行こうかな。
ザザミ変弱いし少ないけど武器魂集めになるし、比較的に装備自由PTも多い部類のクエだし。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


