[Edit]



[Edit]

天嵐ザザミ変連戦と雪山剛アビにPTで挑んでみた

おはようございます(*´∇`*)

第10回MMD杯がとても楽しみなミキティブです。
ニコニコ動画を見るようになって大分経ちますが、本当に面白いですよねw

ニコニコ動画の存在はパソコンとか全然やらない人も結構知ってるんですよ。
同じ職場の子達も携帯とかでよく見てるみたいです。

今後のまったり日記でニコニコ動画を知った経緯やMMD杯の事も少し載せれたらと思います。

有名みたいなので皆さんご存知だと思いますけどね。
このブログ見てる時点でパソコンを普段触らない人とか多分存在しないと思いますしw


Highslide JS

あと少し・・・




モンハン日記です。昨日は天嵐ザザミ変を連戦しました。
素材はある程度あったのですが、何となく頑張ってみました。

ザザミ変自体が他のHC変種モンスより弱いので、指定募集もあまりないし装備自由PTも多いです。私が参加出来たのは麻痺剣指定のPTでした。

面子の入れ替えもありましたが、ハンマーと太刀と笛の方々とご一緒した時は早かったです。
私はスタイリッシュ片手剣でした。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                      ●● 剛力珠, 剛力珠
ルベライトFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 仙人珠G
ガーネットFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガーネットFXアーム   (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 慰労珠G, 慰労珠G
ガーネットFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
ルベライトFXグリーヴ  (SR)  Lv7  144   ●●○ 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●16○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+4,片手剣技【剣聖】,攻撃力UP【大】,いたわり+2,麻痺剣+3
火事場力+2,状態異常攻撃強化,幸運,アイテム使用強化,早食い




ザザミ変なので風圧も要らないし、所詮はザザミ変なので回避とかも必要ないと思いました。
実際は被弾しまくってましたが、気にしなければどうって事ありません。

冗談はさておき、回避をきって見切りを4にしてみました。
先日の見切りは大事って事を学んだせいか、見切りを意識するようになりました。

何年もやってて今更何言ってるんですか^^;って感じですけど・・・



Highslide JS

普通に強いですよね




笛さんにさらに攻撃力強化を吹いてもらった時の火力です。凄まじい火力ですね。
会心率も90%と高いです。廃スキルの関係で会心率ボーナスの恩恵もあります。



Highslide JS

結構出た



そこそこ連戦出来たお陰で素材も少し出ました。ザザミ系の素材の場合、下位素材の盾蟹の断爪は祭ポイントやNポイントでも交換出来るみたいですね。

なのでどちらかと言えば上位と変種素材のレア度が高いんですかね?ただ変種素材は剥ぎ取りでも手に入るので、一番欲しいのは上位素材になるのかな?優先依頼の対象でもないし。

それを考えると最近は変種や剛種素材より、上位素材の方が欲しい時が多いのかもです。

今回の盾蟹の斬爪や昨日のガル系素材の黒狼鳥の紫翼、代表的なのは一昨日のキリン系素材のキリンの銀尾でしょうか。団長や団員の皆さんの団チャにも悲壮感が漂ってました。

銀尾が全然出なかったです。。とかフレも言ってましたね。
そろそろ運営に導かれない件についての苦情が出てくるかもしれない勢いですね・・・



Highslide JS

剛アビが最近嫌いです




溜めて多分も合わせて、ザザミ変で頑張って片手秘伝の穴あけを1部位終らせました。
残り1穴となりました。今日の優先ティガ変でとうとう達成しそうです・・・


少し休んでると剛アビの募集があったので参加しました。

少し前のファッキング剛アビ記事でも少し載せましたが、慢性的に獣竜種の尾が不足してるので、この機会に少し集めたいと思いました。PTだとソロと違って楽でしょうしね・・・



Highslide JS

私自身が下手過ぎてヤバイ




と思ったのですが、ソロで慣れていたせいかPTだと剛アビのヌルヌル具合が更に加速して斬撃が全く当りません。不具合かと思ったのですが、単純にプレイスキル不足でした。残念!




Highslide JS

まさかのシカちゃんスタイル(屈辱




結果この有様です( ´ー`)フゥー...

貼り主の方は獣竜種の重牙が欲しかったみたいで、頭破壊を頑張ってました。当然私も頭破壊に力を尽くしましたが、どうやら剛アビの頭は2段階破壊まであるようですね。

ご一緒した方が、獣竜種の重牙が全然出ないしそもそも簡単に破壊出来ない。と嘆かれてました。獣竜種の牙系の素材は現状剛アビの部位破壊でしか手に入らない素材みたいです。

5戦前後は頑張ったと思うのですが、頭と尾の両方を破壊出来たのは1回もありませんでした。
獣竜種の尾も少しは出ましたが、どちらかと言えば惨敗したと思ってます。


Highslide JS

尾が全然出なくて引く




雪山剛アビで尻尾破壊サブが達成出来なかった場合、こんな感じの報酬画面になります。
最近感じるようになってきたのですが、素材的な意味で剛アビが少し嫌いになってきました。

ドヤ顔でヌルヌル動くし尻尾は破壊難しいし緑色だし気持ち悪いゞ( ̄∇ ̄;)少しじゃねぇ

もっと精進して余裕で部位破壊出来るように頑張りたいと少しだけ思う事にしますw


ちなみに次回の個人韋駄天はアビですね。
プレイ時間に余裕が出来てから参加し始めた韋駄天、確かレウスから連続で参加してると思いますが、今回のアビ韋駄天は最近のアビに対する私の心象を考えると少し参加は・・・

ですがせっかくなので少し参加したいとは思ってます。流石に今回は不得意な太刀とかは厳しい気がするので、自分的に得意な双剣や大剣、笛で参加したいです。出来ればランスも。


前回のガノ変では自分的に頑張った太刀が100位圏外で、適当に1回だけ参加した双剣と笛が100位以内に入賞という意味不明な状態になりましたが、今回はどうなることやら・・・


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
32位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


