[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

奇種ダブルハントとデイリーモス入魂の登場です

こんにちは(*´∇`*)

中二病でも恋がしたい!の放送が先日終ってしまいましたね。

ひかりTVで何か面白いアニメがないかと探していたら、まおゆう魔王勇者というアニメが中々面白いです。昨日は第3話が放送されました。

ブログフレのまぐまぐが紹介していたので、いやらしい番組かと疑ってかかったのですがそれ程でもありませんでした。無駄に魔王がムチムチしてますけど。

中二病でも恋がしたい!でも思いましたが、基本的にこういうアニメはムチムチが最低1人は登場するようです。あまり見てませんが同じくひかりTVで放送してる花咲くいろはでもムチムチが1人登場します。

そろそろフロンティアでも体型も変えれるといいですね。そうしたら私のキャラもムチムチ体型に変更して、自由区をウロウロしたいです。ぎんねこ服なので中身がわからないんですけどね。



Highslide JS

昨日は下位ヒプが優先依頼だった





昨日の優先依頼で良さそうだったのが下位ヒプだったので、ハンマーや大剣、片手剣で連戦しました。自由区でも下位ヒプの募集は結構あったので、参加には困りませんでした。


仲良くしてる団員さんとも少しだけ連戦しました。ランスの嵐の型を開放するための対象モンスが下位ヒプだったみたいです。これですべての秘伝書を取得出来たみたいですね。

私の仲良くしてるフレもガンスの秘伝書を取得したら全秘伝書取得になります。

今は弓のSR上げをしてる最中かな?頑張ってる理由は当然あって、全秘伝書を取得するとMHF-Gになった時にG級専用スキルの防具が貰えるみたいです。

このペースだとフレも何とか全取得出来そうで良かったです。



Highslide JS

ソロだと閃光玉で拘束だな




私も行きたいクエがあったので手伝って貰いました。奇種ダブルハントというクエで、クエ名になってる色の奇種狩猟書が確定で3枚貰えるクエみたいです。

ダブルハントのクエに行くのは昨日が初めてだったのですが、普通に同じエリアにレウス奇種が2頭いたので、ダブルハントってそういう意味か。。と思いましたw



Highslide JS

全秘伝書取得おめでとうです




HCではないので楽でしたが、ソロだと少し骨が折れそうなクエでした。
閃光玉とかを使えば長時間拘束出来るので楽そうです。



Highslide JS

報酬がショボ過ぎてヤバイ



2戦やったんですけど報酬がショボ過ぎてヤバイ・・・orz

小部屋様の情報を見て思ったんですけど、確かに対象になってる奇種狩猟書は確定で3枚貰えますが、奇種貢献晶の方は通常の奇種クエと同じ確率で基本報酬で4%です。

奇種貢献晶が出なくて困ってる私としては、HCクエでもないダブルハントを連戦する意味はあまりないと感じました。なので奇種狩猟書の在庫が少ないダブルハントだけ行く事にします。

奇種貢献晶狙いならHC素材も狙える普通の奇種クエに行った方が良さそうです。
ただ狩猟書の出る確率も少ないので、狩猟書救済クエとしては悪くないと思います。


こんな感じで昨日は下位ヒプを結構連戦して武器魂を集めたり、ダブルハントがどんなクエかを確認する事が出来ました。そしてラヴィの方も少しだけ覗いてきました。

開催されている所も多くて活気もありそうでした。装備やアイテムの準備をして少し待とうかとも考えましたが、昨日はなぜか尻込みしてしまいました。装備の準備とかはしとこうかな。



Highslide JS

モス入魂凄くいいと思う




■1日1回99魂! デイリーモス入魂登場!
入魂期間中に1日1回99魂獲得できるデイリークエスト
「【祭】毎日モス入魂!」を配信いたします。
クエスト内容は非常に簡単で、1回で狩人祭の魂を
99魂獲得することができます。
まとまったプレイ時間が取れない方に特にお勧めですので、
ご活用いただければ幸いです。

※入魂前に回線切断などが発生した場合、狩人祭の魂は
  消えてしまいますので、「【祭】毎日モス入魂!」をクリアした後は
  すぐに狩人祭受付で入魂しましょう!



昨日のモンハン日記では祭ポイントで新たに交換出来る素材について少し載せましたが、個人的には他にも良かったなと思える事がありました。

このデイリーモス入魂はとてもいいと思います。最近の狩人祭は問題なく入魂出来てますが、以前の私は当時ノルマだった300入魂すらもかなり厳しいプレイ環境でした。

タイミングよくシクレに参加出来ないイン時間だったり、土日は仕事の日が多かったので両組シクレの恩恵もあまり受けれなかったし。

プレイ時間が確保出来ないと狩人祭に参加しにくいという要望を、入魂数の頭割りに関する内容と一緒に送った事がありましたが、今回入魂救済が登場したのは良かったと思います。

今後プレイ時間が厳しくなってもデイリーモス入魂すれば500入魂以上は出来るし時間も掛からない。他のデイリークエに行けない難点はあるけど・・・


Highslide JS

祭典の証が使えるね




祭典の証の新たな利用方法も増えたみたいです。武具職人魂も最近はあまり使った記憶はないですが、こんな風に祭典の証の用途を増やしてくれたのは嬉しかったです。

武具職人魂が不足してる人は祭典の証を使えば集める事が出来るし、私も祭典の証は大分溜まってたので、この機会に勝ち組クエに行く事が出来れば少し消費出来たらと思います。

しかしながらメイン、セカンド共に蒼組でした。最近のうちの勝ち組になれる確率はちょっとおかしいと思う。団長の老いが加速するだけでここまで悪化するのだろうか。老いって怖ろしいね。

「祭典の追憶」「祭典の響想」全配信!って言われても勝たないと意味無いしね。
G級に備えて勝ち組クエ関係の素材も少し集めときたいってのは少しあるかな。

運良く勝ち組になれたら頑張って少し連戦しますかね。
とにかくデイリーモス入魂と武具職人魂が入手出来る勝ち組クエ追加は良かったと思います。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

【乳】‐ ̄*)ソォーッ 呼んだ?
まおゆう観てくれてたんですね~♪
中々のたゆんたゆん具合ですよね~(*´ω`*)
かつての仲間、女剣士とかも登場して面白くなって来ました。
今日4話目だったかな?

MHF は今、デイリーモスとかも有るんですね~
毎日こなせば700魂も簡単に取れるみたいですね。
良い時代になりましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

  • 2013-01-26│15:26 |
  • まぐか URL│
  • [edit]
まぐまぐ釣れたヽ( ´ー)ノ フッ
ひかりTVで見てるんだけど、中二病でも恋がしたい!の次の番組だったんだ
無駄に大きいおっぱいはどうでもいいけど面白いねw
録画予約してるから見逃す事はないと思うけど楽しみだよ

けどこのアニメも10話とちょっとで終っちゃうのかなぁ
出来れば20話位はやって欲しいよねぇ

来週からみたい、デイリーモス入魂。サブの入魂とかが楽になるねw
デイリー枠使うからあれだけど楽に入魂出来るのは助かるね

そうそう、最近ラヴィに行ったりもしたんだけど面白かったよ
前に少しだけ一緒にラヴィ行ったりしたけど楽しかったねぇ
今となっては良い思い出です( ´ー`)フゥー...
  • 2013-01-27│12:54 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
35位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


