[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

久し振りのラヴィ連戦で楽しかった事と感じた事です

こんにちは(*´∇`*)

昨日は久し振りにラヴィに行ってきました!

ちょっとテンション上がってSSが多くなったので、今日のモンハン日記は続きを読むで載せたいと思います。ちょっと長いですが見てくれると嬉しいです。

そしてPTご一緒して下さった皆様、有難うございました。



少し前からラヴィに行きたかったので、開催されてる場所を探しました。
キャラバンで遊ぼうの寒冷区のワールドで探しましたが、開催されてる所は1箇所だけでした。

そこで様子を見てると丁度ラヴィが終わる所だったので、勇気を出して参加してみました!



Highslide JS

久々のラヴィです




運良く自由PTにお邪魔させて頂きました。ブログのラヴィ日記を少しだけ見てみると、最後にラヴィに行ったのは去年の8月29日みたいです。大体5ヶ月ぶりですね。


その前は去年の2月とかまでラヴィやってるみたいですね。
そして8月のプレミアム開放か何かでまた少しラヴィやったって感じなのかな?



Highslide JS

難しい・・・




最終的に昨日は何回かラヴィに行ったのですが、怒り状態は手数が全然出せなかったり。。
後は久々だった事もあって気球回復の時間を見るの忘れたり火事場出来なかったり・・・



Highslide JS

ヌルヌル避けてヤバイ




自由PTだと音爆弾は4フェイズの時に貼り主の方がありかなしかを教えてくれます。
昨日の私は少しでも慣れてるアイテム使用PTに参加させてもらいました。

信号弾は私なりに自分でラヴィのやり方をメモしてるのがあるので、それを事前に読んでから参加しました。ですが最近は信号弾使う前にフェイズが終わる位高速な開催地もあるようです。

信号弾使う暇があるんなら少しでも攻撃した方がいい場面もあった気がします。
私は必死なのでそこまで頭が回らなくて一人で信号弾バシュンしてましたけどね。。




Highslide JS

お世話になりました




久し振りにラヴィに参加した最初のPTの皆様です。皆さんとてもお上手でした。

個人的には同じ近接だったランスの方の動きには驚かされました。回避とか火事場のやり方とか超ヤバイ。再出撃までさせてもらえて最高のスタートが切れました。



Highslide JS

(゚∀゚)ウマウマ



プレミアムコース無料開放なので秘撃玉が通常の1.5倍貰えるみたいです。



Highslide JS

90万いくと嬉しいな




もう少しで100万でした。
最初から良PTに巡り合えて良かったな。足引っ張っちゃって少し心苦しいけど・・・




Highslide JS

安定のぼっち




とても楽しかったので続けて参加する事に。孤独感が辛かったけど。
プレミア開放中だから放置希望の方も多かったです。私は超戦闘民族なので戦闘枠です。



Highslide JS

嬉しかった(´∀`*)ポッ





同じランドで一緒だったあかねこ服の方が色々アクションしてくれて嬉しかったです。

ねこ服を着てる人はねこ仲間なのです。他にも数名の方がブログ読んでます。と声を掛けて下さったり、PTにも誘って下さって嬉しかったです。ブログしててちょっと得した気分でしたw




Highslide JS

まだ20%の力しか出してないけどね





数戦やってようやく少しずつ火事場出来るようになったり、気球回復の時間をステータスで見る余裕が出て来ました。信号弾も大体使えてたと思います。




Highslide JS

ブログやってるとかステータスで見た気がする・・・




双剣の方とご一緒する事も多いので、さり気なく見てます。ガン見じゃなくてさり気なくね。

こちらの双剣の方も火事場のやり方とか立ち回り凄かった。ギリギリまで体力を削って気球回復を受けても火事場解除ならないようにしたり。動画見た事あるけどミリ火事場ってのかな?

細かい所で爆弾置いたり手数も多くて凄かった。
基本的に皆私より上手いけど、この辺の人達になると次元の違いを感じます。
何か色んなアイテムをゴクゴク飲んだりもしてた。リアルだったらお腹壊しそうです。



Highslide JS

色んなやり方があるんですね




アイテム使用PTだと殻の辺りに皆爆弾とか置いてました。私も真似してドヤ置きしました。
誤操作して爆弾を起爆してしまわないかと少し怖かったです。少し慣れてる感も出せたw




Highslide JS

殻も破壊出来ると嬉しい





何度か気球回復受けて火事場ミスったりもしましたが、少しずつ慣れてきて火事場状態で攻撃出来ました。フェイズ4の音爆弾で頭と殻の両方を破壊出来ると嬉しいです。

火力の凄い人達とかは音爆弾とか使わないケースもあるみたいですね。凄過ぎる。



Highslide JS

結構知ってる人居た




超高速ランドで自分だけ場違い感が凄かったので、素材集めに戻ろうかと何度も思いましたが、ここで引き下がると今後も尻込みして参加出来なくなると思って頑張って参加してました。


続けて参加出来たのには理由もあって、そのランドには私が知ってる人が沢山いました。

ランスの武器魂集めの時に色々話してくれた人や、ガンスの魂集めを始めた頃に操作方法や属性連撃について色々アドバイスして下さった方。PTに参加どうぞと声を掛けて下さった方。

HC剛ガロンを超連戦した時にご一緒してくれた方やその身内の方だと思うのですが、声を掛けて下さった方々、フレさんも1人いたし定期的に声を掛けて下さる方もいました。

人見知りなので私から声を掛ける事は出来なかったし、特に繋がりもないのでそっと皆さんを見てましたが、知ってる人がいると思うだけで何となく続けて参加する勇気が沸きました。


はっきり言いますが、現状のラヴィは異質です。
何も知らないで参加する事はかなり無理があるコンテンツだと思います。事前に下調べしたりするのは当然かもですが、自由区で自由PTに参加するのとはわけが違います。

自由区とかの通常のクエと比べるのはコンテンツも違うのでおかしいかもですが。

ですが現実に一部のハンターが参加しにくい状況は間違いなくあり、私の周りのライト層のフレや団員さん達も世界が違うので参加出来ないと話したりしてます。


実際私も少し火事場が出来たりアイテムが使えるって程度で、ご一緒した皆さんの動きには度肝を抜かれますし、ご一緒した事はありませんが、更に次元の違う方々もいらっしゃいます。


ちなみに昨日そのワールドでラヴィを開催されてる所は2箇所だけでした。
実際にラヴィを開催して下さる支援者の方が少ないという事なのですかね?

最近入団された団員さん達と3人でラヴィに参加しようという流れになり、実際に何度か参加を試みたのですが、残念ながら3人とも参加する事は出来ませんでした。

ラヴィに参加出来ないのも、プレイスキルが低くて参加されてる人に付いていけないのもすべて自己責任だと思います。単純に私が色々と不足してるだけです。

ですが私は以前から記事にしてますがラヴィが好きです。

別に進化武器がどうしても欲しいとかゲキ集めではなくて、上手に火事場出来た時や手数が出せた時、少しずつ立ち回りに上達を感じた時やラヴィのBGMとか雰囲気が好きです。

勿論ゲキが増えたりCPとかが増えるのは嬉しいですが、あくまで副産物みたいな物です。


なので凄く自分勝手な意見なのですが、もう少し気軽にラヴィが参加出来る状態になればいいなと思います。開催される人や支援者のメリットが何かしら増えたり、入魂祭で入魂出来たり。

進化武器の性能面の向上もあれば参加者も増えそうです。参加者が増える事で他の問題も生まれるかもですが、このままの現状よりは新しい何かが生まれる可能性もあると思います。

最近は開運福袋の登場でゲキもお金で買えるようになりましたが、私は何も気になりません。
開運福袋の登場で更にラヴィが開催されないとなると寂しいですけど。


それにしても昨日はとても楽しかったです。多分こんなに楽しかったのは久し振りです。

手前勝手な話ですが、仲良くしてるフレや団員さん達とも、もう少し気軽にラヴィに参加したり開催場所や必ずしも参加出来ない環境が改善されると嬉しいです。


今週もう少し参加してみようかな。土日は少し開催場所増えたりするのかな?
怒り状態のバリバリは来るタイミング決まってるのかな?難しい・・・


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

お疲れ様です。
更新お疲れ様です。

ラヴィいいですね~♪mikiさんが仰られているように私もラヴィには戦闘そのものに楽しさがあると思います。他PTとの競争にもやりがいを感じますしね。

それにしても今のラヴィは超高速化していてほとんどのフェイズが1~2ラスタで終わっていくんで火事場もかなりてきぱきとやらないと追いつきませんね><

4鯖のラヴィ廃は火事場餓狼が当たり前でとても追いつけません・・orz

まあ、GになればG級ラヴィの話もきっと出てくるでしょうし、今後を楽しみに待ちましょう(^^

進化ももっと強くなるはずでしょうし、何より参加しやすくて且つ楽しい大討伐になるといいですよね~。

あ、ちなみにラヴィの行動(ビリビリも)はラヴィの泣き声で判断できますね~、そういう動画も上がってた気がします。


てか、mikiさんが人見知りってのに思わず笑ってしまいましたwゴメンなさい;;

  • 2013-01-26│17:16 |
  • ☆アン☆ URL│
  • [edit]
お疲れ様です
☆アン☆さん

私は他のPTの人と競争してるって感覚は皆無ですね・・・
そういう意味では私はラヴィには向いてないかもしれないです

ランドにいる面子が凄いと0ラスタとかも普通に出ます
火事場餓狼って劇薬とかを使ってるって事ですかね?ムチャクチャだww

私は今でも十分面白いですけど、テコ入れして欲しい人は多いんですかね
確かに今より気軽に参加出来て、誰かが参加出来なかったってのが無くなるといいですね

コミュ力の低さからそれ関係の本を読んで自己啓発してた位ですからね
やーこの前はありがとうです!なんてとても言えないですね

なので距離を取ってそっと見守ってます。普通にキャッキャしてる人は凄いです
  • 2013-01-27│13:01 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
39位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


