[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

緩和もあるのかなってマイミッションを進めてて感じました

こんばんは(*´∇`*)


今日ですが午後はモンハンにインしてまったり遊んでましたが、夕方から先程まで本日の恵方巻きの準備に少しだけ行ってました。一部の人はこれから食事して明日の夜まで通しかな・・・

今日は日曜日だし売れてくれるといいですね。私は海鮮巻きを食べる予定です。
既に母は予約してくれました。自分の分は自分で払えと言われたので払いました。

少しまけてくれて1000円でした。我慢すればアシスト課金1回分だったな。
けど今年位は少し贅沢してもいいかな。来年はどうなるかわからないしね。



Highslide JS

尾の素材が欲しかったみたい




昨日はブログ更新した後に仲良くしてるフレさんに観て欲しいと言われてたアニメを観たり、本を読んだりしてから深夜にインしました。インしてすぐに団員さんとクエに行きました。


上位アクラですね。何だか尾の素材が欲しいという事でした。
肉球ランスが強化出来ないからとか言ってたと思います。なので尾を斬る事になりました。



Highslide JS

1回はちゃんと斬れた




結晶もすぐに剥がれて尾を斬りにかかるタイミングであかねこ服が乙ったりする場面もあったので、私も切断役で参加したら上手く斬れました。2人でも上位なら簡単に斬れますね。

アクラは私も昔かなり通いました。個人的にはとても好きなモンスです。
早くHC化して欲しいと思ってたんですけどね。どうなってるんだろう・・・



Highslide JS

ぴるくるさん達は色々知ってるなぁ





拠点で団員さんと遊んでたらブログフレのぴるくるさんが来てくれました。
何だかHCディア変で音爆ハメに挑戦する流れになり私達も参加しました。


ぴるくるさんに言われるまですっかり忘れてましたが、かなり昔に剛チケ集めとかでやってたみたいです。多分まったり日記にも記事があるかもしれないです。忘れててゴメンなさい。


私は普通に麻痺剣で斬ってるだけでしたが、問題なくハメは成功しました。
かなり早く討伐出来ました。片手剣とハンマーでスタン取ったり麻痺させたりしてたみたい。


片手じゃなくて笛やハンマー2とかだと更に安定しそうですね。試行錯誤出来そうです。
こういう戦法を考える人は凄いと思います。私は頭悪いから全然わからない。


Highslide JS

あまりにも被弾が多いから結構恥かしかった




色々お話した後に流れで優先剛ドラを手伝って頂きました。秘伝大剣の天魂集めですね。
私だけ被弾が多くて軽く爆ぜてしまいたかったですが、何とか乗り切る事が出来ました。

言い訳するつもりではないのですが、流石に剛ドラは回避性能ないと色々厳しかった。
私のジルコンはいたわりと風圧付けたら、早食いや回避とかも全然付けれないのです。

ガード斬りも上手くないので途中から地の型で頑張る事にしました。
ぴるくるさんの団員さんにもめちゃんこ粉塵飛ばして貰ってたから超恥かしかった。




Highslide JS

オディの討伐の証が大分溜まった




昨日はそんな感じでアクラの尻尾を1回斬って、優先剛ドラを少し連戦して寝ました。
そして今日はランスや太刀のマイミッションをコツコツと進めてました。


マイミッションは第140弾を超えると頻繁にオディがターゲットになります。
ちなみに覇種オディは対象外みたいですね。やっぱり覇種だからかな。


けどクシャとかは剛クシャでも剛錆クシャでもいいみたいです。今日は剛錆クシャが優先依頼で募集も結構あったので、ランスのMM上げで少し参加させて貰いました。


3戦でよかったんですけど面白かったので4戦しました。Fコースor根性募集に参加したのですが、やはり土日はFコースの方は結構見掛けますね。


FコースはHC素材集めとか武器魂集めとかでも火力が上がるので、効率面では早くなってプレイ時間があまり取れない人にとっては嬉しいコースかもですね。


個人的には覇種初見でいきなりFコース連戦するのは少し寂しいんじゃないかなとは思いますが、それ以外なら皆さんそれぞれの事情が課金して利用すればいいと思います。


抵抗のある方は課金しないだろうし、私みたいに貧乏性で勿体無いと思ってる人もいるかもです。3000円って金額だとブッフェとかお鍋食べ放題とかのコースと比べてしまいます。


何かいつも比較対象が食べ物で卑しくてゴメンなさい。



Highslide JS

HC変種もそれ程苦労しないで倒せるね





私思うんですけど、マイミッションは緩和されるんじゃないかと思ってるんですよね。

普通にやるとなるとかなりの時間が必要だし、現状MMやってる人少ないし募集も無いから基本的にソロで進めないとだし。何より武器倍率だっけ?それもなくなったから上げる意味が。。

いつも拝見している同じFC2のブロガー様も先日マイミッションについての記事を更新されてましたが、それぞれの武器種をある程度とはいえ上げる作業は相当厳しいかと思います。


秘伝書コースを今まで継続で課金してる人とかならミッション達成証でそこそこ進めれるとは思いますが、そんな人は少ないと思うし、何より他の人の話だとMM自体面白くないみたいです。


作業感もあるし剛種クエをソロで3戦とかはめんどくさいって話も聞きました。
確かに私もそう思います。そもそも秘伝や覇種武具の作成とかでMMまで中々出来ないよね。


そういう意味で緩和すると思うんですよね。ミッション達成証の消費が減ったりターゲットの数が減ったり。一番いいのは近接と遠距離2種位になれば大分楽になるね。


私みたいに頑張って上げた人は嫌かもだけど、私は全然気にならないかな。
私は恐らく普通の人と違う感覚でMMは遊んでるからね。武器操作とかソロでの立ち回りとか。

特に太刀やヘビィは普段全然使った事なかったけど、MMのお陰で色々立ち回り覚えれたし一人でも剛種クエとかクリア出来て嬉しい。今日も太刀でエスピ変種の頭ハメ出来た。


ソロでも火事場してタイミングよく斬ると出来ました。何度か引かれて乙したけどw
そりゃ秘伝防具に強い武器使えば誰でも出来るのかもだけど、やっぱり嬉しかった。

私みたいにある程度プレイ時間あるからそんな風に悠長に思えるんだろうけどね。

だからマイミッションは上げやすいように緩和するか、マイミッションの意義みたいなのをもう少しはっきりさせた方がいいと思いますね。今の状態は宙ぶらりん過ぎると思います。


だからってマイミッションを上げとかないと武具が使えないとか、その効果を発揮しないとかだとSR上げと同じ感じになって苦痛になる心配もあるね。中々難しいですね。

更に作業感が加速すると嫌だから、MMはやっぱりこのままの方が皆幸せなのかなw

と言う事で、今日はMMを少しだけやって終了です。明日は何をするのかな。


おやすみなさい(*´∇`*)

Trackback

Comment

年中行事も満喫ですね^^
こんにちは。

実生活もMHFも充実してすごせるのはいいことだと思います。

私は前回前々回の祭りは実生活上の心身の不調などで、
さっぱり入魂がおぼつかない状態でした。
ですので、今は入魂をがんばっています。

生活習慣や心身の調子の改善の甲斐あってか、
いまは数ヶ月前よりも充実した生き方ができています。

今回の入魂祭明けには覇種兄貴配信や、
獣竜種、海竜種汎用素材交換追加、
フロ通新刊発行などF5.5ともいえる随時更新が控えていますので、
それに向けての進捗や予算の管理をしていく予定です。

あとは、古株の団員さんが長期休止より復帰しましたので、
彼のフォローなども視野に入れています。
しかし、しばらくやってないとだいぶついていけなくなることが多いようですね><

私も今は秘伝防具の作成強化をぼちぼちと、
MMも随時時間を見て進めたりと緩やかな進捗状況です。

そんなにあくせくせず、自分のペースで進めることが、
長く続けるこつかもしれませんね。

それでは、お互い先を見て楽しくがんばりましょう^^@¥
  • 2013-02-03│15:18 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
お疲れ様です
1鯖のジョニーさん

私の場合、最近はどちらもあまり充実してないと思ってます
ですがそれを口に出したり過度に表すと、更にそっちに流れそうなので黙ってます

入魂頑張ってるのですね。私はマイペースで入魂しています
勝ち負けに関わらず、今回は祭ポイントで色々交換出来るので楽しみです

長期で休止した人が復帰されるケースが結構多いみたいですね
猟団内でも最近復帰された団員さんがいました

久し振りに一緒にクエに行けたのは嬉しかったです
相手のプレイスタイルとかやり込み度関係なく、同じ目線で遊べれたらと思います

そうですね。お互いのペースで楽しんで過ごしましょう
  • 2013-02-03│21:31 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
32位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


