[Edit]



[Edit]

火事場ハンマーソロの練習で衝撃テオを連戦

こんばんは(*´∇`*)

明日は仕事の関係で朝から1日研修みたいです。逃れたかったのですが無理でした。。
久し振りにスーツを取り出して着てみたのですが、色々ギリギリでした・・・

明日はあまり激しい動きはしないように静かに過ごしたいと思います。
動かなければどうという事はない。


Highslide JS

大剣も少しずつね・・・



昨日は大剣のマイミッションを少し進めました。
途中でラーがターゲットの時に調子に乗ってHC化してやったんですけど、普通に15分位掛かってしましました。辛かったので2戦目は非HCにしたら5分針で終りました。

HC変ラー超強いですねぇ。ガンスとかだと更に辛そうです。
ソロだと追いかけっこになるからフォスタは切った方が良かったかもです。


Highslide JS

ちょっと楽しかった




MMも少し進めて満足したので片手秘伝で優先剛ガロンのPTに参加してたら、団チャでシクレがクック奇種だと教えて貰いました。奇種貢献晶・水が欲しかったので参加する事に。

団内でのシクレPTは埋まってたので自由区で募集されていたPTに参加しました。
満員で動けない所だったのですが、運良く参加出来ました。1時間と20分前後連戦しました。



Highslide JS

素材嬉しかったです



入魂数もかなり高かったです。ですがHC素材は1個しか出ませんでした。残念です。
ですが欲しかった奇種貢献晶・水は全部で5個位集める事が出来ました。

奇種貢献晶を効率よく集めるには、現状は奇種クエを連戦するのが一番良さそうです。
それでなくても奇種クエの募集なんて普段ありませんから、今回のシクレは嬉しかったです。

沢山入魂出来たし素材も集ったし満足でした。次の日の朝が早かったので昨日は寝ました。




Highslide JS

コツコツ素材も集めてます




そして今日もMMを少し進めたり、素材集めとかをしてました。
属撃珠Gはガンス秘伝の他にも今後は片手秘伝でも使うかもなので少し集めときました。



Highslide JS

HCテオでハンマーの練習なのです




そして今日はとうとうHCテオでハンマーの練習をする事に。まずは上位テオで練習です。
衝撃上位テオで連戦しました。大砲珠Gの生産素材も欲しかったので。




Highslide JS

スキルはこんな感じです





スキルはオディバFXメイルを使った覇種4部位火事場装備です。
最初は非火事場でと思いましたが、助言もあったので最初から火事場で挑む事に。



Highslide JS

会心率100%((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




会心率も100%でした。装備スキルや武器は恐らく申し分ないはずです。
あとは私のプレイスキルのみです。お気に入りの動画も見直したし大丈夫なはずでした。




Highslide JS

超難しい・・・




かなり連戦したと思うのですが、全くハメ続ける事は出来ませんでした・・・orz

火事場して初ダウンを取って縦3入れてスタンまでは問題ないのですが、スタンした後の縦3を入れるタイミングがよくわかりません。そこからテオと追いかけっこが始まってしまいます。

突進やなぎ払いで乙る事も多々ありました。なぎ払いはたまに連続コロリンを駆使して回避出来ますが安定しません。バックステップが来ると恐怖です。

そもそも火事場でHCテオと戦うのになぎ払いをコロリン回避出来ないのは恥かしいです。

それとスタンの後にハメが外れて、そこからダウンを取るのにまた時間が掛かるので非怒り状態から怒り状態がループして確定咆哮がかなり多くなって怯みにくくなってました。

確実に溜め1や溜め2を頭に当ててダウンを取って、またハメを開始するのも最初は難しかったです。JSは当てやすいですが怯む事が多くてそのまま轢かれる場面も多かったです。

正直動画を見るのとやるのは大違いだと感じました。大剣のカウンターとか睡眠溜め4とかとはまた違う難しさがありました。スタンの後もハメを続けれるようにタイミングを覚えないとです。



Highslide JS

難しくて辛かった



始めはただ火事場してガチってるだけの状態が続きました。
乙る事も多かったのでかなり辛かったのですが、少しずつループが続いたりして慣れました。

HCテオのホーミング突進は、半時計周りだと安定して回避出来ました。
ヌルっと回り込んで来ますが、コロリンでギリ回避出来ます。火事場だと緊張感がヤバイ。

後半は振り向きざまにダウンを取ったり、慌てずにハメ直して討伐する事が出来ました。
乙るパターンも突進かなぎ払いだけなので、落ち着いていけば大丈夫そうです。

今度はHC剛テオで練習したいと思います。
まだまだ下手だし通しでハメも出来ませんが縦3のタイミングも大分覚えたし、何となく上位で練習するよりか剛種で頑張った方がいい気がします。

それにしてもダウンさせて縦3が連続で入ってスタンとか出来るとめちゃんこ面白いですね。
動画の人みたいに上手くは出来ないけど、少しずつ上手くなって剛種も必ず倒します。

あまりにレベルが低い内容なのでちょっと恥かしいのですが、とにかく今日はこんな感じでした。
今日も2日分のモンハン日記でした。明日の夜は何しようかな。シクレが回ってくるかな?


おやすみなさい(*´∇`*)

Trackback

Comment

剣術ついてるとハメずらいんで外して試してみてください
  • 2013-02-05│15:23 |
  • 通りすがり URL│
  • [edit]
初めてコメントさせていただきます。

私も前でコメントされてる方と同じく、頭ハメする場合は剣術は外したほうがやり易いかなと感じました。

気が向いたときにでも、一度お試しください。

mikiさんのブログ、楽しい!読みやすい!で更新いつも楽しみにしてます。


  • 2013-02-05│20:43 |
  • シーザリオ URL│
  • [edit]
お疲れ様です
通りすがりさん

なるほど。剣術無しの方がハメやすいのですか!
アドバイス有難うございます。ちょっと装備組み直して挑戦してみますね

シーザリオさん

初めまして、やはり剣術無しの方がいいのですね
有難うございます。また改めて挑戦したいと思います

いえいえ、恐れ入ります
自己満足でダラダラと長ったらしく書いてるので逆に読むのが疲れると言われる事もw
ですが楽しく読んで頂けてるのなら嬉しいです。頑張ります
  • 2013-02-06│19:50 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


