[Edit]



[Edit]

優先天グレンを連戦して朝のシクレに参加しました

こんばんは(*´∇`*)

仲良くしてるフレや団員さんのお薦めで色々なアニメを見るようになった私ですが、最近はまおゆう魔王勇者以外に特別見たいアニメがなくて少し寂しいです。

私の仲良くしてるフレはさくら荘のペットな彼女というアニメにハマってるようです。
光TVでも見る事が出来るらしいので、今度の金曜日に見る予定です。

ただすでにかなり話が進んでるみたいなので内容がわからないかも?って言ってます。
ななみんが可愛過ぎて生きてるのが辛いとか言ってた。色んな意味で重症みたいです。



Highslide JS

グレンは面白いですね





昨日は夜インしたら団員さん達が今日のアップデートでグレン関係の武器の強化先が出るって話を団チャでしてました。なので剛グレンで飛竜種の逆鱗とかを集めておいた方がいいと。

なるほど。と思い、私も昨日は丁度優先だった天グレンを秘伝大剣で連戦する事に。
いたわりを付けてタメ4頑張りました。最初に参加したPTは尾切断武器種自由PTです。

貼り主の方が連戦耐性があったので、私もそのまま長い事ご一緒させてもらいました。

それと大剣で剛グレンはそこそこ相性がいいんじゃないかと連戦中感じました。
剛ドラとかと違って素早い動きも少ないので、比較的にタメ4が当てやすいです。




Highslide JS

かなり連戦しました




随分サクサク討伐出来るなぁって思ってたら、結構Fコースの方が多かったです。
尾とかも3回剥ぎ取りしてる人もいたので、Fコース課金で剥ぎ取りの極意の持込ですかね。


もしかしたらアップデート情報を見越して昨日の夜にFコース課金して剛グレンを連戦。
そしてこのまま今日の謎覇種を迎える形なのかもです。謎覇種楽しみですね。

私も昨日は飛竜種の逆鱗を1個剥ぎ取りする事が出来ました。嬉しかったです。
飛竜種の逆鱗は救済クエみたいなのがいつか来るだろうから、それまでは辛抱します。



Highslide JS

4人同時に痺れる珍しい場面ですw



昨日の夜は久し振りに超連戦しましたが、太刀の人が本当に多いですね。
皆さん大刀神を目指してるのかな?覇種防具の方はスピネル作成かな?

MM進めてても思いますけど、太刀素人の私が使ってもかなり強いですからね。スピネル。
ですがもう少し上手く回避出来たり手数増やせたらと思います。



Highslide JS

何とか5000入魂達成です




夜中まで頑張って連戦して寝ました。そして今日は朝のシクレに参加しました。
夜中の時点で入魂数が4300魂前後だったので、5000入魂にしたかったからです。


5000入魂にするとボーナスみたいのがあるみたいです。同じく朝インしてた団員さんにシクレを教えてもらって自由区で参加しました。シクレは戦慄下位クシャでした。

頑張って連戦して何とか5000入魂になりました。素材的にも美味しいクエでした。
ですが先程公式サイトをを見たら、残念ながら蒼組は負けてしまったようです。

少し前のモンハン日記でも載せたかもですが、今回の狩人祭は最近入団された団員さんも多数居ましたし、入魂自体とても頑張ってる団員さんも多かったので勝ちたかったです。

特に副団長はお忙しくて私より全然プレイ時間も少ないのに沢山の入魂数でした。
土日のシクレを押さえてないとあの入魂数は無理でしょう。毎度の事ながら凄いと思います。

皆さん狩人祭お疲れ様でした。次こそ勝ち組になれるといいですね。



Highslide JS

色々増えて嬉しいです




祭ポイントの他にNポイントでも新たに交換出来る素材が増えましたね。
Nポイントに余裕がある方はいいかもです。ネカフェでプレイしてるハンターさんとかかな?

私は勿体無いから祭ポイントで交換する予定です。てかSR食材のレート酷くないですか?

救済ってこういう風に解釈しちゃうんだね。私は普段使わないから特に問題はないけど、覇種とかで貼り主頑張ってくれる人はSR食材使ってくれる人多いからねぇ。

祭ポイント・Nポイント共に相当余裕がある人じゃないとSR食材は交換しないんじゃないかな?
元気のみなもとのレートも相当高いと思う。まあ交換する人も殆どいないだろうけど。




Highslide JS

今日からは覇種連戦かな




という事で私もインしたら謎覇種に行こうと思います。とりあえず耐震と根性付けよう。
今週は勝ち組になったら勝ち組クエに行こうと思ってたので予定が空きました。

何やろうかな。先週あまりやらなかった武器魂集めとか頑張ろうかな。
やらなかったと言うかテンションの問題だよね。ノノも装備は組んだけど行かなかったし。

武器魂集めは作業の中でも楽しみを見出せる稀少なタイプだから問題ないんだけど。
流石に一気に沢山作ったから前ほどのモチベはないのかなって感じです。

謎覇種やりながら適当に遊ぶとしますかね。結局先週も魚竜種の上エラ集めしてないし。。
今週出来なかったら素直に祭ポイントで交換しよう( ´ー`)フゥー...

最後に嬉しかった事が一つ、同じ猟団のひっきーさんがアビ韋駄天の太刀部門で1位でした。
本当に素晴しいですね。おめでとうございます(*´∇`*)

改めて凄い人なんだと再確認出来ました。ここ最近の中では一番嬉しい事でした。

おやすみなさい(*´∇`*)

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


