[Edit]



[Edit]

覇種ヴォルランス ソムアルゴアンヴィル作成と武器魂集め

こんにちは(*´∇`*)

明日はバレンタインデーですね。去年と違って特に何もありません。何も感じません。
仲良くしてる友達にプレゼントするために何個か買いました。父にも買いました。


来年は違った形でバレンタインデーを迎えたいと思います。マジで。



Highslide JS

結構連戦したのに・・・




気を取り直してモンハン日記です。一昨日の夜はインしてから日記を更新して23時半頃から優先依頼の天ガロンを連戦しました。流水募集のPTに参加させてもらいました。

貼り主の方が連戦耐性があってしばらくお世話になりました。
貼り主やご一緒した皆さんに助けて貰いつつ私も片手秘伝で麻痺剣装着して頑張りました。

久し振りに数名の方にブログ見てますと声を掛けて頂けました。嬉しかったです。
この日は天ガロンだけ連戦して寝ました。結構片手の天魂を集める事が出来ました。



Highslide JS

エメラルド丸々してる




昨日は早めにインする事が出来ました。
まずは優先依頼のグラ変でハンマーの極魂を少し集めました。エメラルド楽しかった。



Highslide JS

麻痺剣が欲しい・・・




上位クック亜種で大剣の中魂も少し集める事が出来ました。
自由区では麻痺剣募集と装備自由募集が半々位の割合で募集があった感じがしました。

私のジルコンはいたわり付けると麻痺剣までは難しいので装備自由でお邪魔する事に。
序と中は装備自由募集が多いので嬉しいです。



Highslide JS

( ´ー`)フゥー...




夜は拠点で仲良くしてる団員さんと素材集めのために錆剛クシャに少し行きました。
思ったより上手く出来なくてショックでした・・・

もう一度再チャレンジしたいと考えてます。この内容は別の形で日記にしたいと思います。

3戦ほどやってから少し離席して再び自由区で上位クック亜種を少しやって寝ました。
昨日はあまり寝てなかったのと、研修で疲れてたせいかずっと眠かったです。

昨日と一昨日と久し振りに武器魂集めやりましたけど久々だったからか楽しかった。
武器魂集めに楽しみを見出せる人は殆ど居ないと思うけど。


毎日毎日武器魂集めだけだと辛いのかもですね。何かしら別の事を挟むといいかもです。
最近はモチベ下がってる人が多いみたいですし、工夫されてる人も多いみたいですが。



Highslide JS

見た目カッコいい




伝説じいちゃんが来てたので、ソムアルゴアンヴィルを作成しました。
覇種ヴォル素材を使った氷と麻痺の双属性ランスです。匠スキルがあると紫ゲージです。

武器スロもないしリーチも中ですが、かなり強力なランスだと思います。
見た目も素敵です。しばらく行きたくないけど剛アビとかに良さそうです。



Highslide JS

様子見でいいね




覇種ヴォルの素材で作成出来る武器は現状で8個、G級武具イベントで防具を1個作成する事を考えれば金銀魚竜の乱殻が410個位あれば全部作成出来ます。

双剣の恋吹雪とハンマーの豪浪は既に作成してたので310個位集める予定でしたが、フレや団員さんとも一緒にクエに行った分、1武器分位多く集りました。

ですが今回の覇種ヴォル素材で作れる武器の作成は少し様子見したいのが多いです。
天狼獄重砲【氷嵐】も性能を見る限り、無理に作る必要はなさそうです。



Highslide JS

睡眠属性かぁ・・・




ゴラアルゴアンヴィルも強力なランス装備だとは思いますが、双属性で睡眠なので使い所がよくわからない。雷属性値は凄く高いですね。


片手のゴラアルゴピターレソムアルゴピターレもリーチ長だしかなり強力だとは思いますが、片手自体そんなに使わないのとオディ片手とネブラボルナレイオがあるしいいかな・・・


キリン笛は金獅子の漆黒毛の在庫が少ないから天嵐にすら強化してないし、そもそも覇種に強化しても旋律的な意味でヤバイ。音色は素敵ですよね。今後も採取で使っていきたい。


と言うわけで、金銀魚竜の乱殻を頑張って集めたのに3つしか武器は作成してません。
なぜか作成意欲が沸かないってのもあるのかもです。また作りたくなったら作成したいです。


防具も何か一部位はFXLv1にしないとなんで、またスキルとか見た目も考えて作成します。
一応剣士の胴か腕にしようと思ってます。性能考えたら胴かな。けど見た目が目立つし悩む。


それにしても昨日はグラ変かクック亜種の募集を追っかけたり眺めたりしてたんですけど、一気に覇種ヴォル募集なくなりましたね。Fコース募集を少し見た位でした。


覇種モンスが配信後一週間で一気に乱獲されるとか凄いよね。
まあ覇種ドラやパリアに比べれば覇種ヴォルは作成出来る武器も少ないから仕方ないか。




Highslide JS

投剣珠Gとかラスタ用かな・・・




今週は新しいG珠の生産素材を集めたら天嵐クエ行こうと思います。投剣珠Gか・・・
さっき公式見たら今日から天嵐クエ配信されてるみたい。天嵐ドスラン来ましたね!

今日はギザミ変が優先依頼と天嵐でコンボみたいだし、自由区は水晶ハメ募集が多そう。

私もエメラルドで参加しようかな。超火力で殻とか壊しちゃうよゞ( ̄∇ ̄;)PTも壊れるな


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
37位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


