[Edit]



[Edit]

優先極フルで大剣が大活躍した気がします

こんにちは(*´∇`*)

ここ数日はちょっと日記をお休みして優先クエを頑張って連戦してました。
久し振りに武器魂集めを頑張った気がします。

プレミア開放中なのでラヴィでもと思ったのですが、恐らく前回と同じく参加すら困難で高速ランドが多いかと思って控えました。そんな事はないのかもですけど。

ラヴィ自体はとても面白いコンテンツだとは思うのですが、あえて触れませんが色々な意味で新規や私みたいにある程度ラヴィで立ち回り楽しみたい人の居場所が少ない気がします。


前回のプレミア開放の時にある程度はラヴィも堪能出来ましたしね。
出来れば火事場発動の練習とビリビリが来る時の鳴き声が聞きたかったんだけど・・・



Highslide JS

何とか頑張った( ´ー`)フゥー...




まずは一昨日の夜のモンハン日記から。
夕方に日記を更新してから夜にイン、優先依頼の中ノノガロンを連戦しました。



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                 ●● 文鎮珠G, 龍王珠G
ジルコンFXヘルム    (SR)  Lv7  144  ●●● 龍王珠G, 障壁珠G, 腕力珠G
ジルコンFXメイル     (SR)  Lv7  144  ●●● 腕力珠G, 腕力珠G, 腕力珠G
ジルコンFXアーム    (SR)  Lv7  144   ●●● 腕力珠G, 腕力珠G, 雷神珠
ジルコンFXコイル     (SR) Lv7  144  ●●● 水攻珠G, 水攻珠G, 水攻珠G
ジルコンFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ●●● 水攻珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●17○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

大剣技【剣王】,ダメージ回復速度+2,攻撃力UP【大】,防御+60,剣術+2
水属性攻撃強化【大】,麻痺剣+3,集中+2,風圧【大】無効,体力回復アイテム強化




MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                  ● 腕力珠G
ジルコンFXヘルム    (SR)  Lv7  144  ●●● 腕力珠G, 腕力珠G, 腕力珠G
ジルコンFXメイル     (SR)  Lv7  144  ●●● 気短珠G, 気短珠G, 腕力珠G
ジルコンFXアーム    (SR)  Lv7  144   ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ジルコンFXコイル     (SR) Lv7  144  ●●● 水攻珠G,水攻珠G , 痺剣珠G
ジルコンFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ●●● 痺剣珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  水攻撃カフSA1

防御値:720 スロット:■0□0●16○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

大剣技【剣王】,ダメージ回復速度+2,攻撃力UP【大】,防御+60,受け身
剣術+2,水属性攻撃強化【大】,麻痺剣+3,集中+2,早食い




大剣で参加です。。
個人的な感覚なのですが、大剣で中ノノに参加するのは若干申し訳ない気がします。

多くの方がご存知だとは思いますが、中ノノの指定の殆どが水大麻痺剣募集です。
これより指定のレベルが上がると流水やヘビィの紅桜SP指定とかも見掛けます。

ヘビィは長期イベ武器のセラス式多属性砲でもいいと思いますが。
ただ遠距離武器は麻痺拘束する力がほぼないので、近接武器指定も目立ちますね。


手数が少ないし麻痺拘束も貢献出来ない大剣での参加は気が引けましたが、自分なりに装備を考えてオロチを担いで頑張りました。優先ノノガロンは今まで随分お世話になりました。


今週は朝早いので23時頃に寝ましたが、結構連戦出来たと思います。
普通に0ラスタとか出るんだね。ビックリしました。



Highslide JS

カッコいい(´∀`*)ポッ




昨日のモンハン日記です。昨日は優先極フルフルを大剣で超連戦しました。

極フルはトルマリン作成時の超連戦でトラウマになってたせいか、天嵐フルフルの時位しか超連戦した記憶がありません。元々極フルは少し前まで超タフでしたしね・・・

なので武器魂集めでの超連戦は今回が初めてだったかもです。
そしてやってみた感想ですが、これ大剣と極フルの相性はかなりいいんじゃないでしょうか?



Highslide JS

気持ちよかったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ




大剣の溜め4をフルフルの脚に当てると、ほぼ確実に転倒させる事が出来ます。
転がってる時に溜め始めて起き上がってきた所にまた溜め4を当ててループさせる感じです。

スピネルや秘伝ヘビィの方が全体の火力は上かもですが、確実に転倒させるのは難しいです。
そういう意味で優先極フルは大剣の存在価値をかなりアピール出来る気がしました。

連戦中にいつも声を掛けて下さる方が笛で参加してこられました。
笛で火力が上がると更に転倒させやすくなるし討伐も早かったです。

コミュ症の私にいつも声を掛けて下さってすみません。連戦有難うございました。


それにしても今回の極フルの武器魂集めはかなり面白かったです。
モンハン日記をお休みする位でしたw

ただ溜め4を当てるだけだと外したり転倒後の追撃が立ち位置で間に合わない時があります。
位置調整しつつ脚に溜め4を当て続けて転がし続けるのはかなり快感でしたw

実はソロで大剣のMMを進めてる時に少し経験してたんですよね。
随分転がるなぁって思ってたのですがここまで弱体化したとは・・・

大剣の武器魂集めは色々と大変だとは思いますが、是非試して欲しいですね。
特に指定がなくても早い時は1ラスタ、大体2ラスタ前後で連戦出来るのでお薦めです。


と言うわけで、一昨日の中ノノと昨日の極フルでかなりの大剣武器魂が集りました。
今日の優先依頼も極ババ変がいるので、少し頑張りたいと思います。



Highslide JS

シカちゃんの運気は私の運気




寝る前に仲良くしてる団員さんとHC剛テオを連戦しました。
団員さんのSR上げと素材集めですね。ハンマーでサクサク連戦出来ました。

たまにはいいかなと思うので、ちょっとぶち込みたいと思います。



Highslide JS

センス



初戦の1回目の剥ぎ取りで引き、、、



Highslide JS

すべてセンス




2戦目でも引き、、、



Highslide JS

圧倒的なセンス




3戦目で2個連続で剥ぎ取りました。
いつもオラに元気(運気)を分けてくれてありがとう。G級になっても(=´ー`)ノ ヨロシク


私の運気は仲良くしてる一部のフレや団員さんの運気も吸い上げて成り立ってます。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


