[Edit]



[Edit]

納短珠Gで武器捌きを加えた砲皇属性連撃装備

こんにちは(*´∇`*)

とうとう来週から覇種テオが配信されますね。楽しみにされてる方も多いかと思います。

やはりハンマー4とかで封殺を目指す形になるんでしょうか?
個人的には覇種パリアや覇種ドラみたいにガチ方向で連戦したいと思います。

そんな事言いつつボコボコにされて手に負えないからFコース課金でww
って事にならないように頑張りたいと思います。



Highslide JS

エルペフェイク首長いね




モンハン日記です。ここ最近は連日武器魂集めを頑張ってました。
なので昨日は放置してたイベントやG珠の生産素材集めをソロでのんびりやってました。

まずはエルペフェイクの生産素材を納品クエでゲットしました。
首が長い頭防具ですね。スロットが無いのが残念ですが、中々の性能ですね。

ネタ装備としては十分に使えそうなレベルです。コレクションが増えて嬉しいですw


Highslide JS

髄が無くてヤバイ



ひな祭り限定イベントのアイルーとメラルーと不思議な色にも行きました。
桃華梓弓【雛】という弓が新たに作成出来ます。親方印の貫通弓ですね。

特にクエで使う事はないと思いますが、素材も余ってたので強化しました。
ついでに他の親方印の武器も作成してるかどうかチェックしてみました。

双剣のロイヤルバタフライだけ未強化でした。古龍種の髄が強化に必要だからですね。
年末年始に救済クエあったけど行かなかったんですよね。HCルコまだかな・・・


Highslide JS

新しくガンス装備が作れるね



納短珠Gの生産素材も集めました。武器捌きが発動させやすいG珠ですね。
秘伝ガンスの属性連撃装備を新たに組んでみました。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
サファイアFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 雷神珠, 気短珠, 気短珠G
サファイアFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠G
サファイアFXアーム   (SR)  Lv7  144   ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
サファイアFXコイル    (SR) Lv7  144  ●●● 納短珠G, 納短珠G, 水攻珠G
サファイアFXグリーヴ  (SR)  Lv7  144  ●●● 水攻珠G, 水攻珠G, 水攻珠G
服Pスロット2                    ★★  武捌カフⅡSA1

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

銃槍技【砲皇】,いたわり+2,業物+2,回避性能+2,耐震+1
砲術王,水属性攻撃強化【大】,体力回復アイテム強化,武器捌き,早食い



ガンス秘伝の作成が捗りますね。属性連撃に有益な武器捌きに早食いまで付きます。
天ガロンは根性があった方がいいのかな?中ノノやカムとの相性は良さそうです。

武捌カフⅡSA1はエスピ亜種韋駄天の時に貰えたカフの素・象牙で生産出来ます。
確かエスピ亜種韋駄天ってめちゃんこ倒すのに時間掛かった記憶があります。

流水限定の装備になるのかもですが、これはかなり強い装備だと思いますね。


Highslide JS

大剣はまだ進めやすい




イベントやG珠の生産素材も集め終わったので、まったりMMを進めてました。
そろそろMMを上げるのが個人的には厳しい武器種に差し掛かってきました。

ガンス、弓、片手はプレイスキル的に厳しいのと、笛は変種以降が大変そうです。
秘伝書コースでかなり集ったミッション達成証を一気に投入するか考え中ですw



Highslide JS

助かった( ´ー`)フゥー...



ソロでまったり遊んでたら団員さんに声を掛けてもらいMMを手伝ってくれました。
ガンスのMMはソロだと大変なので助かりました。それに色々なクエに行けて楽しかった。

全武器種のMMが凄腕の第91弾まで進めるのが目標なのですが、すっかり脱線してますw
ソロで剛種やHC変種に挑むのが面白くてかなり進んでしまってる武器種もあります。

ソロだとPTと違ってゴリ押しが更に出来なくなるので、回避を頑張らないとです。
自分のプレイスキルを再確認出来たのでMMは悪い事ばかりではないと思います。

多くの人が話されてるMMめんどくさいという意見は全く同意見ですけどねw
自分なりにMMをやる上での楽しみを見出さないと、コツコツ進めるのは難しい感じです。



Highslide JS

1個もHC素材出なかった( ´ー`)フゥー...



団員さんが行きたかったクエも含めて色々なクエに行きましたが、お互いHC素材は出ませんでした。出る時は出るんですけど、出ない時は呪われてるんじゃないのかって位出ませんねw

団員さんは予想通り上位レウス亜種で完全にハマってしまいました。
出発前のドヤチャットが完全に死亡フラグになってると私は思うんですけどねw


そんなわけで昨日は久し振りに殆どソロで遊んでました。
最近は超連戦が多かったので息抜きにもなりましたね。

イベ関係やG珠の生産素材も集め終わったので、覇種テオまで残り2日間は武器魂集めたりMM進めたりしながら過ごしたいと思います。

優先クエ今日は極グラで明日は極ギザミか。大剣と片手よりは笛が良さそうだな。
MMも進めたいしラヴィもせっかくだから少し行きたいな。恋吹雪も出来た事だし。


ではまたです(*´∇`*)

追記

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
サファイアFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 気短珠G, 毒剣珠G, 雷神珠
サファイアFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 納短珠G, 納短珠G, 属撃珠G
サファイアFXアーム   (SR)  Lv7  144   ●●● 属撃珠G, 属撃珠G, 属撃珠G
サファイアFXコイル    (SR) Lv7  144  ●●● 耐性珠G, 水攻珠G, 水攻珠G
サファイアFXグリーヴ  (SR)  Lv7  144  ●●○ 水攻珠G, 水攻珠G
服Pスロット2                    ★★  武捌カフⅡSA1

防御値:720 スロット:■0□0●14○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

銃槍技【砲皇】,業物+2,回避性能+2,耐震+1,砲術王
水属性攻撃強化【大】,属性攻撃強化,体力回復アイテム強化,早食い,武器捌き



ソロでやるのならいたわり+2は必要ないので属性攻撃強化とかも付けれますね。

HC剛ガロンもかなりの早さで討伐出来て楽しかったです。
気分転換にズバババっとするのには持ってこいの装備ですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
51位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


