[Edit]



[Edit]

炎王龍の灼翼を使って覇種テオ関連の武器を作成

こんばんは(*´∇`*)

覇種テオですが昨日もかなり頑張って連戦しました。


Highslide JS

とうとう使う時が来たのです



昨日はブログを更新してからまずはフレさんと自由区で連戦しました。
昨日は久し振りに自らで貼り主も頑張りました。

SR食材を使用して火力も底上げしてみました。
ここ数年はすっかり貼り主をやる事も少なくなったので、食材も溜まってました。

フレさんが銃仙だったので暴れ銃仙指定で募集して連戦しました。
参加される方も銃仙の方が多かったです。それでも大体10ラスタ前後で討伐出来ました。


Highslide JS

秘伝ヘビィ募集だとすぐに集ります



フレさんと一緒に休憩して少しお話して解散しました。
その後も自由区で募集を眺めてましたが、参加出来そうになかったので自分で募集しました。

今度は大銃仙で募集してみました。すると銃仙募集の時よりも更に早く参加して貰えました。
やはり大銃仙PTの方が早く討伐出来るからですかね?

昨日の連戦で少し気になったのは、銃仙の方々で一部の方は被弾する度に武器をガチャコンとしまって自らで回復されてる人が目立ちました。

参加してるPTが武器種自由だったり、特に指定も無いPTならば自然な事だと思います。
ですが大銃仙と主サポート笛という募集に参加してる以上、大銃仙は紛れも無く火力役です。

なのでガチャコンと武器をしまったりするのに時間が掛かるので、被弾しても回復笛のサポートを待つ方が討伐の時間も短縮されるし、何よりそれが自然な事だと思いました。

位置取りやテオの軸が自分に向かってて追撃を受けそうだったりした場合は臨機応変さも必要だとは思いますが、被弾したら条件反射で武器をしまう行為は微妙だと思います。


7割位の人は自身が瀕死状態でも一切回復する素振りも見せないでひたすら撃ち続けてますが、3割位の人は被弾した時点でその状況に関係なく自身で回復する感じでした。


そして被弾して自身で回復される人は、比較的に被弾する率も高い気がしました。
回復中に狙われるパターンですね。なので是非とも回復笛の事を信じてもらいたいです。

その結果乙してクエ失敗する事もあるかもですが、それは必ず次に繋がる失敗だと思います。
覇種テオの攻撃は単調なのが多いので、慣れれば回避も楽になるはずです。

そんな事を言いつつ私もよく轢かれてるんですけどねゞ( ̄∇ ̄;)根性札グレート必須だな



Highslide JS

結構武具ありますね




水曜日からの連戦で炎王龍の灼翼も大分集ったので、本格的に武具を作成する事にしました。
水曜日に極舞雷双【角鷹】を作ったので、残りの武具を作成します。



Highslide JS

弓の天魂がない件( ´ー`)フゥー...



次に作りたかったのはハンマーの炎王獄鎚【焦土】です。テオハンマーですね。
火属性で攻撃力も高く会心率も付いてて強いです。武器スロもありますね。

続いて弓のアグィラ=ダオラを作りたかったのですが、天魂が無い。。
まだやった事ない禁断の果実、グーク鍋をやってみようかな。って少し思いましたw

MM上げるついでに集める事にします。アグィラ=ダオラも非常に優秀な武器ですね。
是非とも作成しておきたい武器です。見た目も超カッコいいですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



Highslide JS

必要では無い気がする・・・




片手剣の炎王獄剣【塵界】はナナの炎妃剣【渇愛】があれば無理に作らなくていいのかな。

大剣の炎王獄大剣【滅帝】もリーチ長で武器スロもあるし使い勝手は良さそうですけど、会心率とかの関係で天狼極剣【銀月】の方が強いのかな。大剣だから属性は微妙かもだし。



Highslide JS

使いこなせる位のプレイスキルが欲しい。。




太刀の炎王獄刀【大狂熱】は見た目もカッコいいし作ろうか悩んだけど、リーチ極長とか使いこなせる自信がないので保留する事に。極長とか使った事殆どないかも。



Highslide JS

意味がわからない




笛の炎妃獄笛【凄艶】は素材の関係で天嵐にすら強化してませんでした。
ディア奇種の激甚にねじれた角が必要だったからですね。

在庫も少なかったので強化するか悩みましたが、ここまで殆ど武器を作成出来てなくてムシャクシャしてたのでその先の結果もわかっていたのですが強化しました。

あれですかね?G級になったら赤旋律とかも自在に付加したり出来るようになるのかな。
と言うわけで、この笛も天嵐まで強化した状態で覇種への強化は保留となりました。


ガンスのフォルテFフェネシアは生産すらしてなかったです。
伝説じいさんが今日はいるみたいなので生産して明日以降の日記に載せたいと思います。

ライトのテオ=クーゲルは天嵐のテオ=バラージの強化版なのかな。
よくわからないけどライトなのでいつも通り生産は見送りたいと思います。

またすぐに強い武器が出るかもですし。秘伝もMMも終わってるから担ぐ機会も少ないし。

防具はまだ全然わからないので吟味して何か一部位作成します。何がいいんだろう。
フレイムは見た目があまり好きじゃないので多分作らないから武者か日光ってのかな。


そんなわけで弓のアグィラ=ダオラとガンスのフォルテFフェネシアを作成すれば、覇種テオの武器作成は一旦終了になりそうです。

炎王龍の灼翼が必要な武器の用途数は現状だと450個で双剣とハンマーを作成してるから350個あればいいかな。今が267個だから残り100個位集めればいいのかな。

防具でFXLv1にするのに4個必要だから予備も考えて少し多めに集めよう。
計算苦手でよくわかんないけど400個から500個集めとけば問題なさそうです。

今までの覇種と同じく武具の作成や強化は保留してても用途分と予備分は集めとこう。
頑張れば今日の連戦で覇種テオの素材は集め終わりそうです。募集が多い間に頑張ります。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
22位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


