[Edit]



[Edit]

天嵐ババ連戦と覇種防具の日光FX兜を作成

こんにちは(*´∇`*)


武器魂集めに天嵐クエと皆さんもやりたい事が多くて大変なんじゃないでしょうか?

昨日の団チャである団員さんが、皆さんはデイリークエは稀玉とグークのどちらを行かれました?という質問をされました。通常はデイリー権は1日1回ですからね。

人によっては迷う所でしょう。グークコンテンツに全く興味がない人は稀玉だと思います。
色々と心が荒んでて私みたいにゲーム内のペットにまですがってる人はグークも捨てがたい。

ちなみに昨日入団された方は初日がグークで昨日は稀玉だったみたいです。
うちの団長は何ヶ月もグークに餌をあげてない鬼畜なので、メインサブ共に稀玉みたいです。

私はメインとセカンドが稀玉、身内猟団維持用のサブキャラでグークをやりました。


予想通り、流石ですねwという風に団員さんは話されてました。

片方だけで我慢するとか所詮は一般人ハンターのする事ですからね。
どちらかに甘んずること無く、私は両方手に入れますゞ( ̄∇ ̄;)そういう問題なのかな




Highslide JS

結構連戦出来た




冗談はさておき、モンハン日記です。


昨日は日記を更新してから仲良くしてるフレと一緒に天嵐ババで武器魂集めをしました。
またまたSSは撮り忘れてしまいましたが、片手の極魂を私は集めました。

フレは大剣の武器魂を集めてました。最近は大剣や片手の武器魂を集めてる人が多いです。
流石に太刀、ヘビィみたいな秘伝防具でも火力高めの秘伝は集め終えた人が多いのかな。

片手の武器魂集めですが、私の中で優先ババ変と片手との相性は抜群だと思います。
ババ自体が小さいので小回りが利く片手だと攻撃も当てやすいし最速で麻痺も取れます。

ババ変はフル変とかと違って麻痺がとても有効ですからね。
閃光玉での拘束も最速で出来るし、前回の優先極ババの時もかなり快適に連戦出来ました。


フレも大剣の溜め4が気持ち良いwと話してました。

麻痺拘束なしで大剣の溜め4をババ変に当てようとしても、別の人の攻撃でババがどこかに転がってしまう時があります。あと少しで当てれたのに・・・って落ち込む事もありますよねw


なので私は先日の極ヒプと今回のババ変で片手の極魂を集めるつもりでした。
そして何とか片手の極魂を集めきる事が出来ました。それと同時にフレも落ちる事に。


その後も私はババの上位素材が欲しかったので、武器種を笛に変えて連戦しました。

ババ変と笛の相性もそれ程悪くはないと思います。
麻痺剣もあるしオディ笛の激楽打もかなり強いですからね。そこそこは火力になるはず。


そして肝心の素材はどうだったかと言うと、、、



Highslide JS

昨日はかなり良い感じだった




欲しかった上位素材の桃毛獣の抉爪が昨日は結構出てくれました。
フレと連戦してる最中は全然出なくて、今日も導かれないのかな。。って思ったのですが、

深夜に頑張って連戦した時に結構出てくれました。
笛の極魂もそこそこ集める事が出来たので良かったです。そのまま力尽きて寝ました。


今日の午後から配信される天嵐クエは天キリンと極グラですが、どうしても必要な素材って程ではないので、優先中ノノを片手剣で連戦出来たらと思います。集め終わるかな・・・



Highslide JS

見た目可愛い




少し前なのですが、G級武具イベントの関係で対象の防具を作成する事にしました。
日光FX【兜】を作成する事にしました。剣術双剣との相性がいいみたいです。

見た目も可愛くてかなりお気に入りです。また新しく剣術双剣装備も組んでみたいです。



Highslide JS

ラオ紅玉がない




サクサクと強化してしまおうと思ったのですが、何といきなり強化出来ませんでした。。
ラオ素材の老山龍の紅玉の在庫が無い・・・orz


何年か前にディーリングクエでラオの紅玉をゲットした記憶があります。
1個だけだから1回だけディーリングに行けば済みますし、また今度行っておかないとですね。

確か運搬クエだった気がする。1個だけだと在庫がまた0個になるから、御守り2種持ち込んで2個集めておこうかな。そうすれば今回強化で1個使っても、もう1個は在庫として残せる。

流石に老山龍の紅玉は簡単に手に入る素材ではないですからね。
G級になって使うかもだし、確か紅玉ディーリングはちょっとだけ面倒だった記憶がある。


早めにクリアしてG級武具イベントも終わらせたいと思います。
今週は他のクエに忙しそうだから、多分来週以降かな・・・


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

はじめまして!いつも楽しく見させてもらってます♪
武者/日光の頭は可愛いですよね!自分も愛用してます。
紅玉1回で揃うといいですねw(ニヤリ
  • 2013-03-08│12:44 |
  • 七誌 URL│
  • [edit]
お疲れ様です
七誌さん

初めまして、見て下さって有難うございます

はい。とても可愛いと思いました。作って良かったと思ってます

今日の午前中に日光FX【兜】作成に向けて強化しました
まさか1部位で3個も老山龍の紅玉が必要になるとは思わなくてビックリでした

ですが先程更新した日記にも載せましたが、
すべてセンスなのです( ̄∇+ ̄)vキラーン
  • 2013-03-09│21:12 |
  • miki URL│
  • [edit]
そういえば、2ndキャラ♀(植田ボイス)放置してた><
こんばんは。

今週は導きやアヒル服がありますが、
私はそこそこにMHFをしています。

それと最近MHFをはじめて日の浅い方々が
うちの猟団に大勢加入したので彼らとスカイプをしながら、
わいわいと楽しくクエがまわせました。
その新人さんたちと世間話(というかロボットアニメの話)や、
剛ルコクエまわしで感謝されて、久々に楽しい時間をすごせました。

どうもネ実民よりの考え方になってくると、
ほかのプレイヤーをクエ達成のための手ごまというか道具に見てしまう嫌いがあるそうですので、
あくまでもほかのお客さんとゲームしてるということを忘れずに楽しみたいものですね。

「お客様は神様。だが、迷惑な神も厄介な神もいる。」

私はしばらく充電しながら団員たちのと交流やデイリーメインでMHFG待ちです。

F5もあと少しですが、悔いの無いように〆たいですね。
それではまた。
  • 2013-03-09│21:41 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
お疲れ様です
1鯖のジョニーさん

沢山の人が入団されて良かったですね
団員さんが増えると普通に嬉しいですよね

道具ですか。そういう話は聞いた事ないので私にはわかりません

充電期間も時には必要なのかもしれないですね
団員さん達とまったり過ごす時間も大事に出来るといいですね
  • 2013-03-11│23:52 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
36位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


