[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

G級武具イベントの完了と呑竜のなわばり配信

こんばんは(*´∇`*)

今週はメンテ明けから終わりなき襲撃が配信されてる関係で、いつも以上に寝不足ですw
流石にこれ以上美味いクエが別に配信されたとしても、今週は行けそうにないですね。



Highslide JS

身体がもたない件( ´ー`)フゥー...




 クエスト報酬で古龍種汎用素材を獲得「呑竜のなわばり」配信!

下記の日程におきまして、
「古龍種の剛翼」、「古龍種の剛角」、「古龍種の上翼」などの素材が
クエスト報酬として入手できる「呑竜のなわばり」を配信いたします。


■クエスト配信期間
2013年3月15日(金) 18:00 ~
  2013年3月19日(火)定期メンテナンス開始まで



今日の18時から呑竜のなわばりが配信されてるようです。
あまり私は呑竜のなわばりを連戦した記憶がないんですよね。

多分ですけど古龍種汎用素材の在庫がそこそこあるからだと思います。
以前に祭の思い出【老】ニャン!って祭クエを連戦したからかな。


Highslide JS

古龍種の髄が出るとなると・・・



と言っても、古龍種の髄の在庫だけは相変わらず少ないんですよね。
それでも先週と今週のデイリールコで古龍種の髄を少しだけ剥ぎ取る事が出来ました。

呑竜のなわばりで髄が出るのなら少し連戦してみようかな・・・
少し前に今週は行けそうにないですねって言ってるけどw

流石に行く余裕はないかな( ´ー`)フゥー...
剛チケ救済クエの激流と猛毒も配信されてるみたいですね。

剛チケの在庫は結構あるので行く必要はないかな。


昨日のモンハン日記ですが、昨日は私生活の関係で別の事もやったりしてました。
ただ終わりなき襲撃に少し行ったり、ちょっと別のコンテンツも頑張ったりしてました。

それについてはまた別の機会に少し載せたいと思います。



Highslide JS

地味にクックは嬉しいな




今日の夕方に連戦した終わりなき襲撃の報酬の一部ですね。
あまり在庫がないHC素材が出ると嬉しいですね。

どうしても優先依頼に絡んでないモンスの素材は少ないので助かります。

小部屋様を先程見たのですが、終わりなき襲撃の詳細がまた増えてました。

終わりなき襲撃[オディバ]から始まって、終わりなき襲撃[武者/日光]まで順番に配信されるみたいです。私も自分が所持してる素材の在庫数とかと相談して連戦したいと思います。

個人的には武者/日光とかのクエが色々欲しい素材が多いみたいです。
逆にワダツミ/オカミのクエはモノ以外の素材はあるみたいなので、行く必要はなさそうです。


順番で考えると明日の朝の7時から配信のクエが、武者/日光の素材が貰えるクエなのかな。
大激運じゃなくて超激運の御守り握り締めて連戦してみるかな(o ̄ー ̄o) ムフフ



Highslide JS

日光作成開始なのです




少し前の事になるのですが、G級武具イベント達成に向けて日光FX【兜】を作成しました。



Highslide JS

ここでも紅玉を使うとは・・・




まさか老山龍の紅玉を複数使う事になるとは思いませんでした。
紅玉が貰えるディーリングクエを頑張ってやっておいて良かったです( ´ー`)フゥー...



Highslide JS

下位レウス亜種素材少なかったんだな・・・



天嵐レウス奇種を連戦する前に作成したので、レウス亜種の素材が全然ないですね。
今はすっかり在庫も増えたので安心なのです。



Highslide JS

プルプルも増えて良かった



同じくフルフル奇種連戦前のSSなので、フル亜種の素材も少ないです。
天嵐レウス奇種と同じく、現在はフル亜種素材の在庫も沢山増やせたので一安心です。

ラーの素材はやはり少なめです。天嵐ラーの配信はまだかな・・・


Highslide JS

下位グレン素材・・・




グレンの素材が少ないですが、先日の天嵐グレンで少しだけ在庫を増やせました。
ただ連戦した割にはあまり増えてないので、今回の終わりなき襲撃でもう少し増やしたいな。

上位クックの素材も少ないですね。こっちも終わりなき襲撃で増やしたい所です。



Highslide JS

上位ドラ素材も少ないなぁ




上位ドラは優先依頼で一応ありますけど、普通に強いので連戦した事はありません。
明日の終わりなき襲撃[武者/日光]で素材出るといいな。



Highslide JS

日光FX完成です( ´ー`)フゥー...



無事に日光FX【兜】を作成する事が出来ました。
これでようやくG級武具イベントはクリア出来たはずです。

また改めて作成した武具を一通りチェックして自分なりにまとめた記事を更新予定です。
自分的メモとして記録しておきたいと思ってます。


なんでフレイムメイルが一緒に載ってるのかというと、日光をFで止めるべきか迷ったからです。
明日以降の日記に載せたいと思うのですが、覇種5部位の剣術双剣装備を組んでみました。

そして自分なりにシミュってみた結果、どうしてもフレイムFXメイルが引っかかるんですよね。
ですが見た目的にどうしても使いたくなかったので、妥協して別の装備を組んでみました。


念願の覇種5部位での剣術装備も組めたので満足しています。
5部位ともFXLv1ですけどね( ´ー`)フゥー...


ですが正直な話・・・


>>『MHF-G』サービス開始時に変更される既存の仕様


やはり覇種防具はMHF-Gまで強化しなくて正解だったと思ってます。
私の中では覇種防具を強化してG級覇種防具に強化出来るんだと思ってます。


しかしながら新規要素や調整内容が多いので、しっかりと素材等を集めて様子をみたいです。
武器種によっても上方修正されたり下方修正されたりもあるようですし。


それにしてもMHF-Gまでの間にコツコツと素材を集めたり色々な事を準備してて良かった。
G級まで残り1ヶ月ですが、出来る事なら皆さんと一緒にいいスタートがしたいですね。


ちょっと気になる調整内容もあるんだけどな。私の好きな双剣はどうなっちゃうんだろう。。


おやすみなさい(*´∇`*)

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


