[Edit]



[Edit]

日光FX使用 覇種5部位剣術双剣装備

こんにちは(*´∇`*)

公式にある『MHF-G』サービス開始に伴い変更される既存項目について
って所を少しずつですが読んでます。

既にブログフレとかも記事にしてくれてるので、理解力のない私とかは助かります。
公式は日本語でおkって思う部分があるのですよね。普通に日本語なんですけどねw

ブログネタにしたい部分も色々とあったのですが、今日は別の内容を載せたいと思います。



Highslide JS

覇種5部位だから火力も凄いです



先日作成した日光FX【兜】を使用して覇種5部位の剣術双剣装備を組みました。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                  ●● 障壁珠G, 障壁珠G
日光FX【兜】        (覇)  Lv7   98  ●●● 文鎮珠G, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツFXベスト     (覇)   Lv7  160  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ウィンドFXアンダ     (覇)  Lv7  160  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 仙人珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 心鍛珠G, 心鍛珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  スタカフPA1

防御値:716 スロット:■0□0●17○0 火:4 水:11 雷:2 氷:13 龍:-2

見切り+4,攻撃力UP【大】,風圧【大】無効,火事場力+2,高級耳栓
回避性能+1,スタミナ急速回復【小】,ランナー,剣術+1,早食い



覇種防具のスキルアップ効果で、、、


Highslide JS

スキルはこんな感じになります




こんな感じでスキルアップしますね。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                  ●  龍王珠G
日光FX【兜】        (覇)  Lv7   98  ●●● 障壁珠G, 障壁珠G, 障壁珠G
ブリッツFXベスト     (覇)   Lv7  160  ●●● 強精珠G, 怪力珠, 怪力珠
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ウィンドFXアンダ     (覇)  Lv7  160  ●●● 剛力珠, 心鍛珠G, 心鍛珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 虚弱珠G, 根性珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:716 スロット:■0□0●16○0 火:4 水:11 雷:2 氷:13 龍:-2

攻撃力UP【大】,見切り+3,風圧【大】無効,高級耳栓,回避性能+1
スタミナ急速回復【小】,ランナー,根性,剣術+1,早食い



火事場の代わりに根性を入れる事も出来ますね。
見切りが4になっちゃうけど。

武器スロも1個でいいから極舞雷双【角鷹】とかも担げますね。


Highslide JS

見た目はこんな感じです




見た目はこんな感じになります。結構お気に入りです。


Highslide JS

頭がブリッツの場合



頭をブリッツFXホーンにした場合の見た目です。とっても素敵です。
スキルも同じく強くなるのですが、G級武具イベントを既にクリアしてるので、ブリッツFXホーンの作成はしてません。もう無理に作成する必要ないですからね・・・



Highslide JS

そしてフレイム胴・・・




昨日のモンハン日記でも載せてますが、覇種防具主体で剣術双剣装備を組む場合、フレイムFXメイルがかなり引っかかります。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
日光F【兜】         (天)  Lv7   88  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フレイムFXメイル     (覇)  Lv7  160  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 障壁珠G, 障壁珠G
ウィンドFXアンダ     (覇)  Lv7  160  ●●● 障壁珠G, 怪力珠, 怪力珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 剛体珠
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:706 スロット:■0□0●18○0 火:9 水:9 雷:0 氷:13 龍:-6

攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,風圧【大】無効,高級耳栓
ランナー,スタミナ急速回復【小】,剣術+1,回避性能+1,早食い




ドドンガ・リッパー用になりますが、絶大見切り+5のスキルや、、、


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                 ●● 仙人珠
日光F【兜】         (天)  Lv7   88  ●●● 仙人珠, 障壁珠G
フレイムFXメイル     (覇)  Lv7  160  ●●● 障壁珠G, 障壁珠G, 剛体珠
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ウィンドFXアンダ     (覇)  Lv7  160  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 音無珠G, 根性珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:706 スロット:■0□0●17○0 火:9 水:9 雷:0 氷:13 龍:-6

見切り+4,攻撃力UP【大】,高級耳栓,風圧【大】無効,ランナー
根性,スタミナ急速回復【小】,剣術+1,回避性能+1,早食い



見切り+5の根性装備ですね。
日光Fで強化を止めてフレイムFXメイルを使えばスキルも少し良くなります。



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
日光F【兜】         (天)  Lv7   88  ●●● 匠珠, 龍王珠G
フレイムFXメイル     (覇)  Lv7  160  ●●● 障壁珠G, 障壁珠G, 障壁珠G
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 剛体珠, 怪力珠, 怪力珠
ウィンドFXアンダ     (覇)  Lv7  160  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフⅡPA1

防御値:706 スロット:■0□0●15○0 火:9 水:9 雷:0 氷:13 龍:-6

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,回避性能+1
ランナー,スタミナ急速回復【小】,剣術+1,業物+1,斬れ味レベル+1



怒髪獄双乱【恋吹雪】用に業物2匠装備とかも容易に組む事が出来ました。


こんな風に色々な剣術双剣装備が組めるので、日光をFXに強化するか、フレイムFXメイルを作成するかで悩みました。G級武具イベ用に作成するのは1個で良かったので。

結局私は見た目を優先して日光FX【兜】を作成してG級武具イベントを終わらせました。
日光FX【兜】はFXに強化しないでFで止めた方が使い勝手は良さそうですけどね。



Highslide JS

フレイム胴がすべてを台無しにする




頭をブリッツFXホーンにした場合の覇種防具剣術双剣装備も色々と考えていたのですが・・・
もう必要ないと思ったのでやめました。MHF-Gで仕様変更されるからね( ´ー`)フゥー...


どうやらスタミナ関係の仕様が変わるようなので。
ランナーとかの代わりに別のスキルを組み込んだりするようになるのかな。

そもそも双剣はどうなっちゃうんだろうって感じですが。
私は双剣好きなのでMHF-Gでどんな変更があっても楽しく使っていきたいと思います。


MHF-Gまで残り1ヶ月、せっかく作成したんだし覇種5部位剣術双剣装備を使って色々なクエに行きたいと思ってます。みなもとを使って覇種クエとかに行ければいいかなって考えてます。


未強化だけどみなもとあれば乙らないだろうし。最近の覇種はあまり双剣見掛けないけど。
武器種自由PTなら参加しても問題ないかな・・・


操作方法も若干変わるっぽいからまた覚え直さないとですね。
装備やスキル変更もだけど、MHF-Gでは色んな変更に機敏に対応したいですね。


MHF-Gを間近に控えた状況で、誰得装備を組んでみた。
それが今日のモンハン日記です( ´ー`)フゥー...


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

G級武具プレゼント期限までの追い込み
こんばんは。

3月13日の週のMHFは覇種連続迎撃戦の追い込みの週という感じでしたね。

剛種チケットや古龍汎用素材、討伐の証などや、
HC素材にいたるまで救済クエストがてんこ盛りだったので
3月の予定を急遽変更してFコースを週末に入れました。

FコースはMHFGからも応援コースと名を変えて継続販売するそうですが、
少しは安くしてくれてもいいような気がしますね。
というより、オプション系課金コースを複合購入したり、
まとめ買いをしたりすると割引になるほうが、
非課金さんや妻子もちにやさしく出来そうな気がします。

あとは、5が付く日や毎月の月末などに課金コース割引とか、
スーパーや会員制販売業よろしく特売デーやポイントサービスがあってもよいのでは?
リア充とかで交際費がかかる人とかにもやさしいかも。
(かく言う私も職場の方々や生保レディーさんへのお返しで5000円くらい出費ありました。
しかし、男性がお金を出すのがなんぼという風潮は根強いので、私は交際費はケチらない主義。)


それはともかく、mikiさんもおっしゃられた通り、
MHFGからの武器種のバランス調整などについて発表されていましたね。
フォワード1から5にかけては不遇武器種の救済というか強化が主眼に置かれていたような
ゲーム性の調整と認識していました。
また、ハメゲーからの脱却も運営の腹だったと思います。

双剣は過去にもバランス調整で紆余曲折あったそうなので、
今後も様子を見ながらさじ加減する気がします。
しかし、ランナーなしでもそれなりに使えるようになるのはシーズン6以来ですね。

ランスは全体的に強化される印象を受けました。
武器だし攻撃がSAつきになり、モーション値が向上するそうです。
また、リーチ中武器の当たり判定の延長も実装予定だそうです。
ひょっとしたら、ランスの時代がMHFG第1期で来るかもですね。

ハンマー、大剣もモーション値や攻撃判定を上方修正するそうですので、
私のメイン武器種の時代が来ることに期待しています。

長文与太話失礼しました。
それではまた・・・。
  • 2013-03-18│00:34 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
お疲れ様です
1鯖のジョニーさん

ですね。G級武具イベが来週までなので、普通に来週もHC黒レイアありそうです
色々な救済クエが一気に来ましたからね。流石に全部やる余裕はなかったです

個人的にはHC素材が多く貰えるのと剥ぎ取り回数+1回のだけ別売りでおkです
それやるとあんまり売れなくなるからあり得ないと思いますけどねw

確かに定期的にFコース無料クーポン配布くらいはして欲しいですね
コース開放だと出来ない人がいるからクーポン配布が望ましいです

個人的にはまだGになって実際に操作してないので何とも言えないですね
実際に操作してみて酷かったら皆で要望入れればいいのかなって思ってます

ハメ行為自体私は何も悪くないと思いますね
要求される素材数も多いし、ハメきる事自体が面白いと感じる人もいるし

Gになっても私は今までと同じくあらゆる方向性で楽しめるプレイをしたいです
そしてそれが出来るように運営さんには頑張って欲しいと思ってます
  • 2013-03-18│08:49 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


