[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

G級武具入手イベントの個人的な感想とまとめ

こんばんは(*´∇`*)

今週は『MHF-G』先行テストがあるせいか、特別なイベントもなくて通常運行って感じですね。
先週は色々な事があり過ぎたので、個人的には丁度いいかと思ってます。

ただ呑竜のなわばりと激流と猛毒は今週のメンテ明けからの配信とかでも良かったんじゃないかと思いますね。先週は終わりなき襲撃とかSR上げ、ゼニー稼ぎで忙しい人も多かった気が。

私自身もそうでしたしね。そのせいか先週と今週との落差が激しい気がします。

週末に『MHF-G』先行テストがあるので、今週は週末も何もなさそうですね。
新規の天嵐クエ位来ないかなって思ってたのですが、それだとテストの人が行けないし。




Highslide JS

良PTでした(∀`*ゞ)エヘヘ





一昨日のモンハン日記です。
一昨日は優先依頼の中クシャを色々なPTで連戦したり、MMを少しやったりしてました。

数戦で解散したり、1戦で素材出たから抜けます。って人が多かったりで、昨日は中々連戦して中魂を集める事が出来なくて厳しい時間が続きました。

ですが夜にお世話になったPTで、ようやく連戦耐性が高くて雰囲気があるPTにお邪魔する事が出来ました。貼り主の方を筆頭に皆さん手馴れてて楽しく連戦出来ました。

お陰様で予想以上に連戦する事が出来ました。
MHF-Gまでは恐らく最後になるであろう紙集め、気持ち良く終わりを迎える事が出来た。

ちょっと残念だったのはHC素材が全然出なかった事ですかね。
上位クシャの素材はもう少し欲しかったのですよね。残念!


そして昨日は私生活の方で色々あって、モンハンはお休みになりました。



Highslide JS

今週で締め切りですね




一昨日は優先中クシャを連戦、昨日はお休みだったので別の事を載せようと思います。
今週で期間が終了するG級武具入手イベントの個人的なまとめ記事を載せようかと。

どんな武具を作成したのか、現在の覇種素材の在庫、イベントはちゃんと達成しているのか。
そこら辺を自分的メモの観点から載せたいと思います。



Highslide JS

武器は悩みますね・・・





G級武具入手イベントをちゃんと達成してる場合、G級武器キットが6個貰えるので、それを使ってG級武器を1個生産出来るようです。11種の中からの1武器種なので迷いそうです。

防具の場合は頭防具にG級防具キットが2個、胴、腕、腰、脚にそれぞれG級防具キットが1個ずつ生産に必要みたいです。つまり剣士とガンナー両方は生産出来ないわけですね。

私は剣士の方をよく使うので、余程の事がない限り剣士タイプを生産する事になりそうです。


ちなみに今回のG級武具入手イベントで作成出来る武具ですが、特に期待していません。
課金のG級武具も出るでしょうし、別に作れるものも沢山あるでしょう。

ですが私の中では長かったフォワード.5を遊んでいく中で、一定のモチベーションを常に維持する事を手助けして貰えた貴重なイベントでした。

様々な覇種モンスと色々な手段で戦ったり、凄まじい火力の覇種武器を作成したり。
見た目とスキルの両面を意識しつつ自分でも試行錯誤しながら覇種防具を作成出来ました。

その流れでHC剛テオの火事場ハンマーソロなど、色々な事に挑戦する事が出来ました。

つまりG級武具入手イベントのお陰でフォワード.5も楽しい時間を過ごせたと思ってます。
その結果、G級武具キットがオマケで付いてきたって感じです。

貧乏性で貰える物は貰ってしまいたい人なので、嬉しい事には変わりないのですけどねw

皆さんもそれぞれでG級武具入手イベント達成に向けて頑張っていたと思います。
締め切りまで少し期間は残ってますが、長い期間お疲れ様でした。


ではここからは完全な個人的メモになるので、続きを読むで失礼します。


おやすみなさい(*´∇`*)

覇種オディバトラスから覇種テオ・テスカトルまで順番にチェック。
基本的にボウガン系の生産武器は殆ど作成してない。あと覇種防具はすべてFXLv1止まり。

ボウガンに関しては作成して殆ど使わないうちにすぐに新しい武器が出るから。
強化して使っていけるシステムじゃないので、過去の武器がすべて無駄になってしまう。

ボウガン系の武器に愛着でもあれば別だろうけど、私は基本的に剣士タイプ。
近接武器や弓と同じく強化先があるのなら、生産した武器は多かったと思われる。

続いて覇種防具をFXLv1で強化を止めてる理由。
殆どの防具がG級武具入手イベント目的で作成したのと、HC素材の消費を抑えるため。

MHF-Gで防具の状態がどうなるかわからないし、無理に強化する必要がなかった。
覇種防具が強いのは知ってるけど、実際問題秘伝防具で殆どの事が問題なく可能。

各種覇種モンスも秘伝でも問題なく連戦出来る。双龍は少し残念に形になったけど。
最高率を求めるのなら別だけど、私はそういうタイプではない。そこそこで倒せればいい。

覇種防具だけどHC素材のばら撒きもかなりあったので、強化しても問題ない気が今はする。
残り1ヶ月弱あるので、ムシャクシャした時にうっかり強化してしまいそうだ。気を付けよう。

何でかわからないけど、時々俺やってやんよ状態になる時がある。
変な病気でなければいいんだけど。



Highslide JS

オディは沢山作った




まずはオディから。1番最初に登場した覇種モンスター。
個人的には良モンスだった。即死攻撃も慣れれば当たる要素は無いし根性は要らない。

BGMも素晴しいと思う。未だにオディに行くとテンションが上がる。単純なだけかな。



Highslide JS

証は結構増えた



現在所持してるオディ素材と討伐の証の在庫数。
マイミッションや仲良くしてるフレや団員さんのお手伝いでもご一緒する事が多かった。

なので所持してる在庫も多い。今後ももう少し増えそう。まだMMが残ってるから。

作成してない武器、ハンマーの弩岩獄槌【粉塵砕】とヘビィの殻王獄重砲【流星群】だけ。
他の武器はすべて作成してある。

オディハンマーを作成してない理由は特になし。ムシャクシャしたら作るかも。
ヘビィはガンだから。それに担いでる人見た事ない。

作成してる覇種防具はオディバFXメイル、オディバFXアーム、オディバFXグリーヴの3種。
言うまでもなく高性能、見た目もまあまあ良かった。今でも色々と愛用してる。



Highslide JS

黒レイアも結構あるな



2番目の覇種モンス、アンノウンこと黒レイア。覇種モンスの中では一番の苦い思い出がある。
その理由は配信当初のクエの失敗率。自由区ではごめんなさいチャットが溢れかえっていた。


何とか討伐出来た時は本当に嬉しかったけど、疲労感もハンパなかった記憶がある。
今でこそ普通に討伐出来るようになったけど、そういう意味では少し悲しい思い出のモンスだ。


Highslide JS

赤眼集めは大変だったなぁ・・・



現在所持してる黒レイアの覇種素材の在庫数。

飛竜の赤眼集めを頑張ってたけど、すぐに覇種黒レイアが登場して、すこし残念な気持ちに。
あの連戦は何だったのか( ´ー`)フゥー...と感じる事があった。

ちなみに黒レイアは塔でのマラソンを強いられる。そういう意味でも残念な覇種モンスだ。

作成した武器は刻竜系のガンランス、爆炎、流水、轟雷、砕氷の4属性。内2つは覇種化。

何となくで覇種化したけど、後から色んな人に覇種に強化する意味があまりない事を教わり、少しだけ悲しい気持ちになった。飛竜の赤眼を無駄に使ってしまった。

つまり刻竜獄銃槍【流水】と何の属性か忘れたけど、もう一つ覇種化したガンスがある。

続いて覇種黒レイアの素材を使った武器、作成してない武器を順番に。
緋猛獄笛【奉納舞】とネブラダ・テルムットと真浮岳獄銃【魂】の3武器種。
他の3武器種は作成してある。

ゴゴ笛はHCラー変の素材が強化に必要なので保留、残りはガンだから。あと見掛けない。

作成した覇種防具はウィンドFXアンダとリルスFXフォールドの2種。
どちらも見た目は素晴しい。けどリルスの方はあまり使わなくなった。



Highslide JS

パリアは面白かった



3番目に登場した覇種パリア。キモさよりも凶悪さが目立った。
保護スキルも根性の他に気絶無効や脱臭といったスキルも要求されるマジファックなモンス。

けど普通に面白かった。BGMも好きだし回復笛がとても活躍出来た。
ハンマーでのジャンプスタンプPTも非常に楽しかった。ちょっと狭いのが辛かったけど。



Highslide JS

パリアの素材少ないな




現在所持してる覇種パリア素材の在庫数。
SSの都合で覇種ヴォルの素材と一緒になってる。在庫あんまりないみたいだな。

作成してない武器はモナーク=ダオラだけ。優秀だけどガンだから作成してない。
作成した覇種防具はワダツミFX【丸帯】の1種。性能的に優秀だし見た目も他部位よりはマシ。

オディと同じくパリアの武器は優秀なのが多い気がする。だから作成してるんだろうな。



Highslide JS

ドラは超カッコ良かった



4番目に登場した覇種モンスのドラ。超カッコ良かった。エリア移動もないのでいい感じ。
古株の団員さんとの連戦で殆どの素材を集めきった。とても楽しかった。

フレと一緒にランスで連戦した時も楽しかった。個人的には一番面白かった覇種モンス。
覚醒した時とかカッコいい。回復笛も活躍出来た気がする。Fコース課金者以外だけど。



Highslide JS

ムシャクシャしてやった



何日か前にこのまとめ用の記事のSSを撮った時に勢いで作成した。
なので現在所持してる覇種ドラの在庫数は186個。

作成してない武器は多殻獄挟剣【緋牡丹】と真冥雷獄銃【斑鳩】の2武器種。
ザムザ大剣は雷属性特化だけど大剣だから現実的に厳しい。残りはガンだから作ってない。

残りの覇種武器はすべて作成してる。優秀な武器が多いね。ヘビィも作ってるし。

作成した覇種防具はブリッツFXベストとブリッツFXアームの2種。
性能、見た目共に申し分ないと思う。これを作成するのを楽しみにしてた。

本当は剣士5部位全部FXLv7まで作成したい所だけど、今はまだ我慢の時。


Highslide JS

防具の見た目が好きじゃない




5番目の覇種モンスの謎ヴォル。初見は団員さん達と連戦した記憶がある。
最初はどうなるかと思ったけど、装備やスキルを整えれば問題なく討伐出来る。

それより問題なのは塔でのマラソンと覇種防具の見た目。
モンスとしてはまあまあ面白かったけど、作成出来る武具に対しての魅力が少なかった印象。

覇種ヴォルの素材の在庫数は上のパリアのSSと同じ場所に載ってる。在庫数279個。

作成してない武器は結構あって、ゴラアルゴピターレとゴラアルゴアンヴィルと、
天狼獄重砲【氷嵐】と幻雷獄笛【神鼓】の4武器種。

片手とランスのゴラアルゴ何とかは双属性の睡眠値がウザイ。強いんだろけども。
ヘビィはガンで見掛けない。キリン笛は天嵐でHCラー変の素材が強化で必要だから保留。

仮に覇種化したとしても赤旋律がないマジファック仕様。音色が素晴しいだけに残念。
他の覇種武器は作成済み。グレン双剣とかグレンハンマーは大活躍してる。

作成した覇種防具はアルゴルFXメイルの1種。G級武具イベントのためにだけ作ったと言える。
何とか見た目を考慮しつつ装備を考えたけど心折れた。個人的に色々と無理がある防具。

けど性能は優秀。自由区でも装備してる人は結構見掛ける。性能は問題ないんだけど。



Highslide JS

最後は覇種テオ




記憶も新しい6番目の覇種モンスのテオ。近接が当初困難で銃仙PTが非常に多かった。
私自身も銃仙と回復笛でかなりの素材を集めた。けど少しだけ近接で挑戦する事も出来た。

普通に面白かったけど、楽で早いのは銃仙PTなのが一番目立った覇種だった気がする。
本人次第だと思う反面、あれだけ銃仙3笛1募集が横行する中で武器種自由だと集りは悪い。

自分が意としてるやり方で狩りに行けない人も多かったのかもしれない。
私の中でガチャンコ戦士銃仙ハンターという新しい単語が誕生した覇種でもあった。

ヘビィに関わらず、状況をよく確認してから回復するようにしたいという戒めにもなった。
エリア移動も無いし普通に面白かったけど、近接武器が多少厳しかったのが少し残念だった。



Highslide JS

勢いは大事




覇種ドラのSSの時と同じく、素材が余ってたので何となくで作成した。
現在所持してる覇種テオの素材の在庫数は328個。

作成してない武器は炎妃獄笛【凄艶】とテオ=クーゲルの2種。
ナナ笛は天嵐にするのにディア奇種素材が必要なので保留。天嵐ディア奇種まだかな・・・

仮に覇種化したとしても赤旋律がないマジファッ(ry
テオ=クーゲルも優秀だと思うけど残念ながらガンなので保留。

他の覇種武器は作成済み。癖のある武器が多い気もするけど、どれも普通に強い。

作成した覇種防具は日光FX【兜】の1種。先日覇種5部位の剣術双剣装備を組んだけど、
生まれた瞬間にMHF-Gの仕様変更で残念な終りを迎えた。

最近はデイリーゲリョスとかで大活躍してる。残り1ヶ月弱、静かな余生を過ごして欲しい。


まとめ

作成していない覇種武器

刻竜系の覇種武器は除外してカウント。ガン系は含める。

全部で14武器種。そのうちボウガン系は7武器種。
それ以外の覇種武器は刻竜系以外はすべて作成済み。

現時点ですべての覇種武器は作成可能。黒レイアの素材が足らないのですぐは無理だけど。
けどコンプとかするような若さもないので、ここは仲良くしてるフレやブログフレに任せよう。

作成した覇種防具

全部で10部位、すべてFXLv1で強化は止めてある状態。

数々の天嵐クエや終わりなき襲撃でかなりのHC素材を確保したので、普通に強化も出来ると思う。ただラー変やディア奇種みたいに在庫が少ない素材もあるので、無理に強化はしない。

あせらなくてもMHF-Gで色々出来るようになるだろう。

最後に覇種モンスを沢山連戦して一つだけ残念だと感じた事を。

Fコース募集の多さ。これに尽きる。日記に載せると波紋を呼びそうだから控えてきたけど。

そこそこの廃なので連戦しててわかるけど、Fコースの人はプレイスキルがないから課金してるんじゃなくて、一気に素材を集めてしまいたいという効率目的の人が圧倒的に多い気がした。

配信された週で一気に集めてしまわないと募集がなくなってしまう、他にやりたい事も沢山あるからチマチマやってられない、廃プレイヤーと違って遊ぶ時間無いんですけど^^;等。

色々な理由があると思うし、Fコース課金してる人は何も悪くないし、私もそうだったからわかるけど、何日もイン出来ない人が配信初週で一気に素材を集め切るなんて殆ど不可能。

ただFコースの存在で、元々試行錯誤して討伐してきたモンスも、より効率を求めるために課金という形を求める事になった。そういう意味で運営は商売上手だと思う。


素材が多く貰えるとか剥ぎ取り回数が増えるとかはわかるけど、常時みなもと状態っていうのはモンハンの、試行錯誤してモンスに挑むというゲーム性を壊してしまったような気がする。

MHF-Gではフォワード応援コースから狩人応援コースに名称が変わって継続される。
G級クエストではみなもと効果のダメージ軽減効果も減るとなってるけど、どの程度減るのか。

そもそも火力アップはあるわけだから、より効率を求める人で課金する人も多いだろう。

ブロガーとして尊敬してて、私が未だに追いかけ続けてるエゾシカさんも載せてるけど、
狩人応援コースに課金してないと片身が狭くなるような状態になるのは勘弁して欲しい。

あと個人的には今までの覇種みたいに、Fコース募集で溢れるのはG級では勘弁して欲しい。

勿論通常募集でも問題なく倒せるし、自分で募集すれば普通に集るけど、そういう事じゃない。
上手く言えないけどそういう事ではない気がする。

私の場合はHC素材集めとか割り切っての課金をする方だけど、そんな私でもFコース課金に対しては不思議な感覚になる。勿論高いのでそんなに課金した事もないのだけど。

けど運営するのにもお金は必要だろうし、仕方ないのかなって思ったりもする。
かなり儲けてるだろうから月1くらいで狩人応援コースの無料クーポン配布位やって欲しい。

そうすれば素材集めに困ってる人の手助けになるのにな。

それ以外は普通に楽しく覇種連戦する事が出来た。


MHF-Gでは狩人応援コースでおkって流れじゃなくて、皆で不自由なく楽しめる場を作ってくれるよう、運営の皆さんには期待したい。すべての人が喜べる環境を作るのは無理だと思うけど。

けどそれを目指すのがサービス業だと思うし、一人のモンハンプレイヤーとして切に願う。

Trackback

Comment

F課金してる方に切に願うとか言われても全く説得力がない。
回数はどうあれ、自分もF→狩人の片棒を担いだのだと自覚すべき。自業自得と気付くべき。
  • 2013-03-22│08:58 |
  • URL│
  • [edit]
No title
更新お疲れ様です(*^-^)
覇種募集Fコが多くて覇ヴォルからはFコで素材を集めてました^^まともに遊べるのが週末だけなので。mikiさんが話されてるように通常の募集がかなり減ってしまってるんですよね。Gではそうならないでほしいと僕も思います(*^-^)
  • 2013-03-22│10:32 |
  • earu URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-03-22│12:17 |
  • [edit]
お疲れ様です
なるほどです

ただ私が残念だと感じたのは覇種でのFコース募集の多さです
Fコースのすべてが残念な内容だと私は思ってませんよ

あとFコース課金した人のせいみたいなニュアンスはどうかと思います
その表現だと1回でもFコース課金した人はすべて片棒担ぎとなります

ブログにも載せてますが課金する理由は人それぞれですし、
お客様のせいにする時点で私の考えとは食い違ってます

ですが一つの意見として真摯に受け止めさせて頂きます
そして不快な気持ちにさせてしまってみたいですみませんでした

earuさん

限られた時間しか遊べない人にとってはFコースは助かるかもですね
参加出来る募集も増えますし、自らで募集しても集りやすいかもです

そうですね。
運営もG級ではみなもと効果の軽減率は少なくなると明記してますし、
今までの覇種モンスのようにはいかないだろうと私も思ってます

コメント有難うございます

いえいえ、確かにFコース課金してて何言ってんのwwってのは当然かと
素材集め目的であれ何であれ、課金してる事実は変わらないわけで

ただ今回のメモは私なりに内容を吟味して更新したつもりです
覇種みたいなモンスにすら対応されるみなもと効果は、
やはり私は無い方が良かったと今でも思っています
  • 2013-03-22│17:52 |
  • miki URL│
  • [edit]
覇種連続迎撃戦お疲れ様でした。そしてよいMHFGを
こんばんは。

私も覇種連続迎撃戦のノルマは2月末日に達成しましたが、
覇パリ以降は実装初日からFコースに頼って素材を手早く集めることに
走ってしまったことも受けとめています・・・。

確かにFコースは金銭的な負担を代償に難易度緩和救済の趣旨ですが、
それありきでのゲームバランスでは顧客離れも引き起こす副作用がありましたね。

まぁ、ガチャありきの無料ゲームに比べれば課金への依存度は低いと思うので、
それはそれ。

さて、私の覇種連続迎撃戦を振り返っての所感ですが、
オディバは大剣、へビィ、ランスに特にお世話になりました。
ハンマーは心残りが無いように、先週くらいに作成。
タイフェン、玉鋼、綺羅星も抑えておきました。
オディ覇武器は最終強化に奇種HC素材が必要と知ってから血眼になって集めたのがいい思い出。
オディバFXはセミ剣士でFXLV7

覇黒レイアは、ライリス、キリンハンマー、クシャ太刀(覇種太刀では癖がない)
ウィンドFX剣士頭・胴、ガンナー頭・足。剣士胴はFXLV7

覇パリアはFコースに頼りましたが、
嵐の型ハンマーで討伐しリッパー、ハヴォック、ガロン大剣、グレンランス作成。
ワダツミFX剣士腰作成。

覇ドラはライリスで非課金団員と連戦。
ドラランス、ドラへビィ(あの名銃の覇種版)、ベルハンマーを作成。
ブリッツFX剣士腕、ガンナー胴・腰作成。

謎の覇種もとい、アルガノス・ゴルガノス兄貴s(アドンとサムソンではないw)
グレンハンマー、兄貴氷麻痺ランス作成。
アルゴルFX剣士胴・腰作成。

締めの覇テオは大銃仙で連戦し、
覇テオ大剣、ハンマー、ベル双を作成。
フレイムFX剣士足を作成。

で、2月27日覇テオ実装初日でノルマ達成。

昨年8月から天嵐武具が実装されましたが、
それにあわせて積極的に天嵐武具を作成していたのが早期達成に功を奏しましたと実感しております。
ブリッツ剣士腕、フレイム剣士足はそれ以前にもハンマー秘伝防具スキルの
プロトタイプとして作成していたのでそれも一役買っていました。

いまは、現在所持している15穴未満の秘伝防具の15穴強化(片秘伝フル強化)や、
大秘伝2着目、3着目への目標でぼちぼち進めています。

MHFGでの新要素や操作系統変更など、
わくわく間や不安要素もありますが残り日数を充実してすごして行きたいです。

長文失礼しましたが、
Gを楽しみにF5をすごしていけますように・・・。



  • 2013-03-22│20:22 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
更新お疲れ様です
初コメです。
色々考えさせられる内容でした。
自分もFコースは何度か利用しましたが、高火力が課金で得られてしまうことに違和感は感じていました。
もともと低ランクの方向けへの難度緩和の目的もあったんでしょうが、実態は効率目的で廃が課金するケースがほとんどでしたね。その結果、Fコ@ココになってしまってたわけで。。。
MHF-Gでは、課金による緩和もいいですが、達成感による楽しさの方に重点をおいて調整してもらいたいものです。色々意見あるでしょうが、ブログ頑張ってくださいね。
  • 2013-03-23│02:14 |
  • Lucia URL│
  • [edit]
ご無沙汰してます
自分も他の方と同じく覇種配信に合わせてFコ課金した類です
mikiさんがおっしゃるようにFコ募集が多くて参加出来ない
というのが課金の理由ですかね
自分でも募集しましたけど通常募集だと集りの悪い事(笑)

前のLuciaさんが話されてるようにGでは達成感のある狩りを
極力自然にできる環境を目指して欲しいですね
正直自分はFコ課金してない時は片身狭かったです(苦笑)
  • 2013-03-23│07:46 |
  • ロイ URL│
  • [edit]
いつも楽しく読ませてもらってます
mikiさんの文章で好感が持てるのは、他者を批判・排除しないところ
そして、中身は「廃」でも、気持ちは「まったり」とあったところ(ツボでした)
エゾシカさんとpietaさんと、mikiさんのところは、毎日おじゃましています

キャンペーンは最初からスルーしてたし、秘伝や覇種も完成していない点では、ちょっと肩身が狭い自分
それでも、それは、仕方ない、持っていないから
でも、MHFは楽しんでいるし、Gにも期待している
とりあえず、銃仙を完成させますw

あ、ひとつ、お願いがあります
「キラリーン!」の素敵センスのカケラ、ください
  • 2013-03-23│09:31 |
  • tie URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-03-23│10:39 |
  • [edit]
お疲れ様です
1鯖のジョニーさん

いえいえ、そんな風に受け止められてもw
一気に集めたい事情もあるでしょうし、そこは人それぞれですよ

ジョニーさんも色々な覇種武具を作成されたようですね
楽しく作成する事が出来たのであれば幸いです

MHF-Gの先行体験があるせいで、私も色々な話を耳にしてますが、
概ね楽しみにしています

シジルってのだけは若干嫌な予感がするのですけどね・・・

てかジョニーさんとも結構付き合い長いのでそろそろ言わせてもらいますが、
コメント長過ぎワロタww

下手なブログ記事よりも長くなってますよww
別に構わないんですけど、もっとコンパクトでも大丈夫ですよ

このエネルギーはモンハンの狩りの方に回してやって下さいです

Luciaさん

コメント有難うございます。先行テストの情報も感謝です

HC素材集め目的で私も課金した事がありますけど、
火力が高いのでソロでもかなりのゴリ押しが出来ますからね

HC剛種も火事場で連戦出来るのでMMもサクサク進みます
同じような違和感を感じてる人は少なくないと思いますね

MHF-Gではそういう心配も無く遊べそうですね
はい、マイペースに頑張りたいと思います

ロイさん

お疲れ様です
全く参加出来ないという事はないですが、確かに募集待ちだと大変かもです
自由区の過密の問題もありますし。私は自分で募集して頑張りましたね

配信初週なら募集も多いのですが、次週になるといきなり減りますからね
個々の目標としてる素材数を集めきるためには工夫が必要ですよね

どの部分に達成感を感じるのか、それは人それぞれでしょう
結局はその人自身で選択する形になるのですが、難しい場合もあるかもです

tieさん

いえいえ、私も余程酷いコメントや全然関係ないコメントは削除してますw
少し前もそういう事が続いて悩ましい日々が続きました

ですがそういうコメントは滅多にないので、基本的にすべてお返事しています

普通にネタだったのですが、ツボって貰えて良かったですw

エゾシカさんもピエタさんもブログ内容は素晴しいですからね
私も色々と見習いたいと思いながらブログ運営してるつもりです

プレイ出来る時間や個々のスタイルも人それぞれですからね
必然的に各コンテンツの進み具合も人それぞれだと思います

ですが同じ目線で楽しむ事は出来ますし、私もそんな仲間とよく遊びます
MHF-Gでもお互いに同じスタンスで過ごせるといいですね

G級でも私の素敵スキルをアピールしたいと思いますゞ( ̄∇ ̄;)ウザイ


お疲れ様です

うん、まあそうだねw
てかやっぱりこういうの控えるわ

元々今回のメモって自分がどんな覇種武具を作ったのか、素材の在庫数とか、
それぞれの覇種はどんな感じだったのかってのがすぐにわかる用のメモなのね

SSの加工とか色々思い出したり武具のチェックしたりで結構時間掛かってさ

そんで覇種でFコース募集多かったから、G級では減るといいなぁって感じで
軽く最後に感想を載せたらこんなに反響があるとはww

まさにどうしてこうなった状態でした( ´ー`)フゥー...

ななみんは残念だったね。てか結構面白かった
普通に涙出そうになったわ。是非とも1話から見たいアニメだね
  • 2013-03-23│14:30 |
  • miki URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-03-25│17:53 |
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


