[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

シジルの特殊効果 焼付枠や生産時のランダム仕様

こんにちは(*´∇`*)

ここ数日間、あまりに色々な情報が入ってくるので、少々困惑気味なミキティブです。
MHF-Gまで残り3週間と少しですが、それに合わせて情報も整理したい所です。

さて、昨日はG級クエスト(GR) ランクとクラスについて予習しました。
今日はまた別の新システムであるシジルについて予習していこうと思います。



Highslide JS

ようするにパクった件





飛空挺がパワーアップして色々出掛けてたら怪しい呪いをしてる部族の村を発見。
おぉ、これは結構凄いかも。って流れになり呪いというかシジルの技術をパクった。




Highslide JS

スキルとは別に発動するんだね



シジルとは

シジルはG級武器にのみ焼き付け可能となる。
ひとつのシジルで最大3つの特殊効果が発動する。
シジルは最大スキル発動数の制限を受けない。



シジルはG級武器専用のシステムって事ですね。
通常のスキルとは別で発動する特殊効果なので、キャラバンスキルみたいな感じなのかな。


シジル焼付枠

シジルはG級武器にのみ、最大で2つまで焼き付る事が出来る。
シジルで発動する特殊効果とパラメータは生産時にランダムで設定される。

ひとつのシジルで最大3つの特殊効果が発動、更に最大で2つのシジルが焼付出来る。
これは組み合わせ次第ですが色々な特殊効果をG級武器に付加出来そうですね。

てか生産時にランダムって事は、どんなシジルが出来るかわからないって事ですかね?
先行プレイしてる人達に聞いてないからわからないけど、ランダムはヤバくないですかね?



Highslide JS

この仕様はどう考えてもヤバイ




シジル生産の流れ

G級の素材(必ず1つ必要)+余った素材を追加素材として投入する。
生産ゲージを100%にするまで頑張る。
発動するシジルの特殊効果は、生産時にランダムで選定される。


投入する素材とかによって、ある程度選定される特殊効果が絞れたりするのかな。
余ってる素材とかならいいけど、レアなHC素材とか使うんだとしたら相当慎重になりそう。

そもそもランダムにする理由は何なんだろう。よく皆が言ってる延命とかってのかな。
課金シジルもカフみたく普通に登場すると思うけど、これなら課金でいいかなってなる。

だって欲しいシジルが出なくて素材が無駄になる位なら、サクッと手に入れた方が楽だよね。
という発想に繋がりそうだから、ランダム仕様にはちょっと反対かな。



Highslide JS

管理人の友ワロタ




シジルの特殊効果

攻撃力補正とか属性値補正、スタン値の上昇とか火力に直結する特殊効果はいいね。
てか減少する場合もあるんですね。テストプレイしてる団員さんが教えてくれたのかな。

鳥竜種特効とかもある。飛竜種とか牙獣種もあるし使い分けれると便利ですね。
カフみたいに取り外し出来るだろうから、各種の特効シジルがあるといいのかも。

管理人の友とかはネタなのかな。そもそもキケン発動したらキャンプにいないしね。
曜日特効はどうなんだろう。そこまで集めるの大変そう。てか何でメンテの日なんだろw


大体こんな感じですかね。やっぱりちゃんと記事にして予習するとしっかり理解出来ます。
個人的には特殊効果が生産時にランダムで決定する事以外は、とても面白そうです。

恐らくこれは多くの要望が入ると思うので、ランダムで選定ってのは無くなるのかな。
てかそうなって欲しいですね。私も状況次第では要望を出したいと思います。

明日以降の更新ではG級防具について予習したいと思います。



Highslide JS

大分慣れてきた




続いて昨日のモンハン日記です。

昨日も少しだけマイミッションを進めました。
ハンマーのMMでHC剛テオの弾があったので、火事場ハンマーで挑戦しました。

何度か乙ってしまいましたが、3戦中1戦はしっかりと火事場維持して討伐出来ました。
縦3入れてる時に何となくですが、あ、これはちゃんと入ってないって感じる時があります。

そういう時はやはりダウンしないですね。避けろーって感じで必死で逃げますw
ですが以前よりは少し慣れた感じです。とにかくダウンさせるまでは焦らない事ですね。

ちなみに少し前にクシャでも火事場で挑戦したのですが、全然ダメでした( ´ー`)フゥー...
もう私いけるんじゃね?って感じで調子に乗ったらこの有様って感じでしたw



Highslide JS

結構強かった



武器魂集めが無くなったので、その分別のクエに行ってます。
最近は覇種クエに行ってます。一昨日は覇種ヴォル、昨日は覇種黒レイアを連戦しました。

お陰様で覇種ヴォルと覇種黒レイアの素材を補充出来ました。
覇種テオと覇種オディの素材は結構余ってるので、覇種ドラと覇種パリアにも行きたい。

けど募集があんまりないので、中々参加出来ません。
自分で募集しようかとも思ったのですが、切迫してないのでのんびりと募集を眺めてます。



Highslide JS

装備自由だと楽しい




昨日の覇種黒レイアでは笛の他にランス、太刀でも連戦しました。
装備自由PTなので気兼ねなく参加出来ます。太刀では被弾が多くて色々と大変でした。。

ランスは即死攻撃もしっかりとガード出来るので安心です。ランス自体も楽しかった。
参加してる人の多くはみなもと効果だったりFコースだったりで、笛は若干微妙でした。

回復笛なのであまり役割を果たせてない気がするのですよね。
最後の方で連戦したPTの方は貼り主含めて通常だったので笛でも活躍出来ました。


一昨日辺りからですけど、こんな感じで特に目的も無くのんびり素材集めしています。
秘伝も終わったしMMも私の中では終わってるので、特にこれという目的がないからですね。


ですがこのまったりと過ごす感じ、とてもいい感じです。
本当はこんな風に日々のモンハンを過ごす事が出来れば一番いいのかもしれないですね。

まあこの雰囲気もMHF-Gが始まるまでの間でしょうけどね( ´ー`)フゥー...
少なくとも今はこの感覚を楽しみつつ、まったりとプレイしたいと思います。


ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

なんだこのワクワク感は。
こんばんは。

シジル、武器への特殊効果実装ですよね。
かつての狩人珠やカフのような位置づけだと思いますが、
課金ものの実装もすぐに出そうですね。
しかし、ハンターズクエや韋駄天でも優秀な非課金カフの入手が可能ですし、
シジル素材クエも実装されることを祈りますか。

もっとも、ランダム要素のものを求人や指定募集で
当たり前のように要求されることも危惧していますが・・・><

いまF5では覇種相手でもないのに秘伝や覇3での指定募集が蔓延している現実です。
それに加えて、アバブ(暴れ撃ちor武器術【大】)が当たり前といった感じです。

その現状をうちの団員たち(PSO2からの移行組4名)も嘆いていて、
昨年12月開始でスピネルFX15穴持ちの団員はチャイタンなので野良に行く勇気がないから
ソロないし身内で紙集めをしたと・・・。
私がよくスカイプする団員さんですが、
PSO2からの移行組4名のうち彼が一番先へ進んでいるので、
ほぼソロでのスピネル完成は賞賛に値します。

私も今は大秘伝2着目(ハンマー)と大剣片秘伝15穴をGまでにやっておき、
大剣MM170を目標に進めています。
初めてのSRが大剣なので、秘伝も用意してMM170にしてからG級昇進試験に臨みたい。
課金はほどほどにしながら、Gまでぼちぼち進める予定です。

さて、忌々しい花粉症などにも負けないで、
春先も頑張りますか。
ツンデレ同僚にも心配かけてるし><

それでは、また・・・。


  • 2013-03-25│01:21 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
お疲れ様です
1鯖のジョニーさん

シジル実装されますねぇ
テストプレイした団員さんからの情報だとかなりの種類のシジルがあるとか

現時点で武器術暴れとか大秘伝募集も多いですからねぇ
そこは今までと同じく住み分けする形になると思います
個人的にはFコース募集が蔓延する方が嫌ですね

よく自由区に行く勇気とか恐いとか聞きますけど、正直よくわかりません
覇種では確かにFコース募集とか縛りは厳しいですが、それ以外は普通です

最近は武器魂集めも装備自由とか武器種自由も多いですし、
適当に覇種3部位あれば問題なく参加出来ると思いますけどね

暴れ武器術がないならその指定には入らなければ問題ないですし
プレイ時間に合わせて色集めと平行しつつ楽しめるモンハン生活

そういう選択が出来るようになると更に面白くなると思うんですけどね
幅を広げる事は時と場合によっては勇気が必要ですが、挑戦して欲しいですね
  • 2013-03-25│19:07 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
32位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


