[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

G級防具からG級装飾品に精錬が出来る

こんばんは(*´∇`*)

今日の雨ですっかり桜も散ってしまいそうですね。
ただ今年は明るいうちにのんびり桜を眺めながら出勤したり出来ました。

なので思ったよりも今年は桜を堪能出来たんじゃないかと思ってます。
去年は毎日朝は真っ暗でしたからね( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

最低でも3部位は装備したい所ですね



GRとシジルに続き、今日はG級防具の予習をしたいと思います。

最大発動スキル枠の増加

3部位でスキルが1枠、5部位でスキルが2枠増加、最大で12枠のスキルが発動。

攻撃力が上昇

G級防具を3部位以上装備した場合、攻撃力が上昇する。
この効果はG級クエのみで反映される。

G級防具からG級装飾品の精錬が可能

最大レベルまで強化したG級防具は精錬によりG級装飾品を作り出せる。
精錬により生み出されたG級装飾品は、G級武具以外にも装着可能となる。

なるほどです。スキル枠を増やすにはG級防具を5部位装備すればいいみたい。
最低でも3部位はG級防具を装備した方が良さそうですね。

火力アップもありますし。実際に体験してみないと何とも言えないけど。

精錬ってのはG級防具のスキルを凝縮したG級装飾品が作れるって事かな。
秘伝や覇種武具にも装着出来るのは嬉しいですね。

G級防具に関する内容は、概ね良さそうに見えますね。
問題になるのは、G級防具を最大レベルまで強化する過程になりそうですね。

先行テストをした人達の話を聞く限り、気になる事は幾つかあります。
ただフィードバックというのをやってくれてるようなので、そこに期待したいです。

個人的に特に気になるのは、やはりシジルのランダム生産と噂に聞く強化失敗ですかね。
生産に必要な素材や法則性があるのならまだいいのですが、完全ランダムは・・・

頑張って集めた素材が無駄になるって流れは正直やめた方がいい気がします。
結局は課金と絡んでると思うので、多分このままだと思いますけどね。

非課金では無理だけど課金ならって流れが必要なはずですからね。
客観的に考えれば当然の流れですが、プレイヤーとしては嫌ですねw

にしてもフィードバックする前にこういう流れになるのは運営さんも予想出来た気が。
先行テストでこの流れ。実際に本番の時はどうなる事やら。少し心配です。



Highslide JS

何となく採取装備っぽいね




G級武具入手イベントを達成してれば貰う事が出来るホープシリーズですね。
どうみても戦闘向けの装備には見えないですね。見た目は結構可愛いと思います。

元々期待してませんでしたが、やはり予想通りになりそうな気がします。

今回でGR、シジル、G級防具とG級で実装される新システムの予習が終わりました。
3種類ともそれぞれ面白そうな部分が大半ですが、若干不安な点もある。

と言うのが私の感想になります。皆さんそうだと思いますけどねw
若干頭を傾げてしまいそうな内容も聞きますが、前向きに受け止めたいと思っています。



Highslide JS

ハンマーMMもあと少しで終り




引き続きモンハン日記です。
一昨日と昨日は大体同じような内容でまったりと過ごしてました。

ハンマーのMMをコツコツと進めつつ、覇種パリアの素材を集め終えました。
これで覇種素材の在庫もしっかりと集め終ったので、素材集めで覇種に行くのも終わりました。



Highslide JS

連戦感謝です



特にやる事もなくなったので、角盾のなわばりと眠鳥のなわばりというクエに行きました。
色々な種類の古龍素材が貰えるクエです。



Highslide JS

骨と髄が嬉しい




角盾のなわばりでは古龍種の顎と古龍種の骨狙いで連戦してました。
基本的には剛ラオと剛シェンでしか手に入らない素材です。行く機会ないですからね。


眠鳥のなわばりでは古龍種の膜、古龍種の舌、そして古龍種の髄狙いで連戦しました。
と言っても、眠鳥のなわばりの募集は殆ど無くて少ししか連戦出来ませんでした。


Highslide JS

簡単だった



在庫が少ない古龍種の髄が沢山欲しかったのですが、あまり出ませんでした。

どちらのクエもその報酬内容のせいか、私みたく廃っぽい人はあまり見掛けませんでした。
動きが初々しい方もいらっしゃって、連戦してて楽しかったです。

更に昨日は連戦中に沢山の方に声を掛けて頂きました。ブログのmikiさんが登場して緊張感がやばかったとかご一緒出来て光栄です。みたいな感じでしょうか。

こちらこそ皆さんとご一緒出来て楽しかったです。連戦有難うございました。
ネタでは素敵云々言いますが、実際は普通の地雷ハンターなんでお気使い無くです。


てか二人して通常のクエとかも行かれるんですね。には吹いたわww
全然行きますよ。昨日もドスガレ変で上エラ集めしたりしてますし。

そもそも通常のクエ行かないとか私ってどんなイメージになってるのか少し心配です。
そういう突っ込みは団長と一部の団員さんだけで十分です。はい。


こんな感じで一昨日と昨日は特にこれというクエも無く、適当に過ごしてました。
ぼっちな2日間でしたが、久々に多くの方に声を掛けて頂いたのが嬉しかったです。


Highslide JS

やっと天嵐ラーが来た( ´ー`)フゥー...



そして今日からは日替わり配信!「天嵐への導き」ですね。
個人的に行く予定なのは今日の天嵐クック。下位と上位素材が少ないです。

明日の天嵐ディア奇種。奇種素材が全然無いです。
ですが下位と上位は先日の終わりなき襲撃で結構集ったので、特に課金無しでおkかな。

剥ぎ取りでもそこそこ出てくれるであろうという期待感を持って連戦します。
そして月曜日の天嵐ラーですね。ようやく来ました。

今回の配信で一気に集める予定です。MHF-Gでどうなるかとか関係なく。
ただ月曜日配信ってのが。。週末休みの人は少し残念な気持ちになってるかもですね。

パリアの上位素材は欲しいけど、ちょっと限定的過ぎるよね。
普通に上位パリアを連戦した方が早そう。剛種素材は在庫あるし。


多分ですけど天嵐クエは来週以降も配信されそうな気がするんですよね。
褒賞祭の週は配信されても行く余裕ないだろうけど。配信されるクエがめちゃんこ多いし。


勝ちネコからの全力挑戦状に関しては、明日以降の更新で載せたいと思います。

ではまたです(*´∇`*)

Trackback

Comment

今年の桜は、早咲き早散り・・・。
こんばんは。

今年の桜は早く咲いて、雨に打たれて散るのも早し。

なんかさびしい気もしますが、
葉桜もまた春の風情があってよいのですね。
春は明るい緑の似合う季節。
5月の誕生石もエメラルドとジェイドですし。

それはさておき、うちの団員達もMHFGの新コンテンツを楽しんだり、
長期休止からカムバックする人がどれだけ出るか・・・?
いまは長期休止者への復帰支援もありますし、
日頃お世話になっている人たちや一緒に馬鹿やってる人たちと、
MHFGのメインコンテンツを楽しみたいという気持ちもあります。

F5は勝ち猫で締めることとなりましたが、
私は課金を控えつつ紙集めなど緩やかにしていき
Gまでの充電期間とする予定です。
幸い秘伝防具・覇種防具もG序盤までは十分に通用するようさじ加減するらしいし、
しばらくは秘伝・覇種装備で序盤の稼ぎ、
GF装飾品の作成などですかね。

シジルについては、
これからは従来よりも運が強く絡む流れになると昨年の天嵐実装から予測し得たので、
これは出来れば当たりが出るよう祈る。

秘伝防具・狩人珠は時間・日数の積み重ねで出来ましたが、
HC素材を大量に使うものやランダムで性能が決定するものは、
正直運の要素が強いと思います。

「運も強さの内」

  • 2013-03-27│20:45 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
お疲れ様です
1鯖のジョニーさん

のんびり桜を見る事は出来たので、個人的には満足しています

復帰はどうですかねぇ。あまりブログでは呼び掛けない様にしています
私の周りで1回休止した人がまた復帰して長続きした例がないので
1度離れた人は長続きしないイメージがありますね

G級武具はMHF-Gになって詳細が明らかになってから作成する予定です
複数作れる余裕もないだろうし、武器種も考えたいです

シジルはもう課金でいいと私は思ってますね
その方が自己完結出来るし、そういう風に考えた方が気も楽です

課金系が全く無いとかはあり得ないと思いますし
ただこれ以上の過度な課金は勘弁して欲しいです。
キットとかならいいんだけど、ランダム要素があるガチャ課金とかは嫌かな

  • 2013-03-29│15:19 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


